04
   

Les meilleurs steaks tartares de Paris

7月29日のComme d′habitudeは
「永遠のオードリー・ファッション」
http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/post-570.html


Atelier de Rêve。
お店のHPでは「夢の工房」=「アトリエ・ド・リーブ」と。。

01060200_4f05d717c707d.jpg

Rêve=夢の発音はレーヴ、リーヴならrive=川。。

私自身のフランス語発音はひどいものだとわかっているけれど、フランス語ってちょっと音が違うだけで全く違う意味になってしまうから怖い…。

***おまけのパリ***

フィガロ紙によるパリの美味しいものシリーズ。
ちょっと以前の記事ですが、タルタル好きとしては気になりました。
それは、タルタル・ステーキのベスト10。

PHOf89e16fa-458b-11e4-998a-b19bb2082338-805x453.jpg

No.1は、あのHugo Desnoyer(ユーゴ・デノワイエ)☆
こちらは東京・恵比寿店のメニューもあるので、タルタルが食べたくなったら行こー♬

PHO25aa6b82-48a0-11e4-9892-6f7aff82827e-805x653.jpg

以前ブログにも書いてますが、パリでお腹を壊す理由の多くはタルタルor生牡蠣。。
タルタルはお店によっては衛生管理がかなりヤバイ…と聞くので、信頼できるお店で食べないと!


<info>
Hugo Desnoyer(ユーゴ・デノワイエ)
東京都渋谷区恵比寿南3−4−16
03-6303-0429
http://www.hugodesnoyer.jp/boutique-ebisu/


********************

MLBKEICO.jpg

My Little Box(マイリトルボックス)お申し込みはこちらから

http://www.mylittlebox.jp/subscription/presentatio
関連記事

タルタルステーキ

KEICOさんは本当にオードリーファンなんですね。きっかけは何だったのですか?パリの恋人?ラルフ・ローレンのドレス、KEICOさんが着たところを見せてください。コーデも楽しみ!

牛生肉美味しいですよね。私もユッケ大好きなのですが、食べれるのがかなり限られてきてしまったので悲しいです。タタキとかは別物ですものね。でもあたったら怖そうなので仕方ありません。元気をつけるのは鰻で我慢、、、

お肉は

果てしなく生が好き(笑)
そういった意味でも良質で美味しいお肉三昧な日々だったパリ生活、これまた天国でした♪
タルタル、お腹こわしちゃったお話はけっこう知人からも聞こえてきたから、周りの日本人駐在妻の方たちはカフェ飯でこれを召し上がる方ってほとんどいらっしゃらなかったかな(^-^;
それこそデノワイエとかの有名店とかじゃないと心配なんでしょうかね。
しかし私はお家から近かったからよく行った15区の超マイナーなカフェで、しょっちゅうランチにいただいていたっけ。だってここのお肉の味付けやミンチの加減がちょー好みというかぜつみょーで(#^.^#)
あぁ~、タルタル食べたいなぁ。。。(遠い目になっちゃう)

素敵なドレス!!オードリーの細身のボディには、そのスレンダーさが強調されるくらいのこんなブラックのタイトシルエットが似合う気がします。
ラルフのこちらのニットドレス、KEICOさんがどんなふうに着こなされるのか本当にわくわくします。
こちらのドレスには、アクセは、個人的に首元よりも耳元でインパクトを放ちたいなと感じます☆

Re: タルタルステーキ


ワッキーさん

> きっかけは何だったのですか?

中学生か高校生の時に観た映画「ローマの休日」
で一目惚れです♡♥︎

> KEICOさんが着たところを見せてください。

今晩着ようと思ったのですが、今日の集まりは
カジュアルらしい(=_=)
というわけで、このニットワンピは来月初めに着まーす。

> でもあたったら怖そうなので仕方ありません。

タルタルでお腹を壊してもリカバリーは案外早いみたいですよ。
不調が長引くのは生牡蠣だとか?!
なんて、、いずれにしても食べ物で体調を崩したくないですよね!

Re: お肉は


ちーさん

そうそう、タルタル食べ放題なパリに長く暮らして
いる日本人の方でも食べる人が比較的少ない…!
国民性なのか?慎重な人が多いな〜と。
そういう私も最初はドキドキでしたが、食べたら
もう病みつき!
高タンパクだからかな〜、肌の調子も良くなることを実感
しるし、消化もいいし(*^^)
バターたっぷりの魚料理よりヘルシー☆

> だってここのお肉の味付けやミンチの
> 加減がちょー好みというかぜつみょーで(#^.^#)

自分で好きに味付けするお店より、私も既に
味付けされている方が好きなので
好みの味付け、ミンチ加減に出会うと感激(●^o^●)

> こちらのドレスには、アクセは、個人的に首元よりも
> 耳元でインパクトを放ちたいなと感じます☆

なるほど♥︎
襟元は詰まっているので、するならロングパールかな〜と
思っていたのですが、ネックレス無し、してもシンプル
なものにして耳元インパクトで考えてみます!!
夏は露出が高い分、首、腕、耳と3点全部盛りになりがち
なのですが、強弱があった方が絶対オシャレ☆

Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ1区と東京白金の往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


月別アーカイブ

QRコード

QR