03
27
28
29
30
31
   

2016年パリの外せないパティスリーVol.10

7月30日のComme d′habitudeは
「藤田の"鰻づくしコース"」
http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/post-571.html


最後はさっぱりピーチソルベ。

DSCN1784.jpg

***おまけのパリ***

2016年パリの外せないパティスリーVol.10☆

10軒目はパリ5区にある"Carl Marletti"(カール・マルレッティ)

これまでアップしているパティスリーの中で一番食べてる?かもしれないのがこちらのお店。

le-chef-patissier-carl-marletti_5196401.jpg

まだ暮らす前、旅行で訪れたパリで、Café de la Paix(カフェ・ド・ラ・ペ)で食べたミルフィーユに大感激。
そのミルフィーユを作っていたのが、そこで15年間パティシエをしていたカール・マルレッティさんだと知り、2007年に当時住んでいた5区のムフタールにマルレッティさんのお店がオープンして以来、ずっとファン♡

人気ベスト3は、

Pâtisserie-Carl-Marletti-11

◎Tarte au citron
このタルト・オ・シトロンは、フィガロ紙が選ぶ2009年のパリのNo.1タルト・オ・シトロンに選ばれています☆

carl_marletti_mont_blanc_1.jpg

◎Mont-Blanc
四角いモンブランを食べたのが、たぶんこのお店が初めてでした♡

carl_marletti_lily_valley_1.jpg

◎Lily Valley
このお店のスペシャリテで、奥様に捧げられたと言われるスミレのサントノレ。
なのでご本人の一番好きな思い入れのあるケーキもこのケーキだそう。


<info>
Carl Marletti(カール・マルレッティ)
51 Rue Censier, 75005 Paris
01 43 31 68 12
http://www.carlmarletti.com/







********************

MLBKEICO.jpg

My Little Box(マイリトルボックス)お申し込みはこちらから

http://www.mylittlebox.jp/subscription/presentatio
関連記事
スポンサーサイト

No title

そうそう、今日は丑の日なんでしたっけ。
少々夏バテ気味なんで、鰻尽くしで心身共に上向き調子にしたいです…!
でもなぜか減らない体重。減るどころか、最近、スキニーパンツがちょっとキツイような気が・・・?何故だ?!

食前の野菜摂取、効果あるんですってね。KEICOさんまでそれを実感されてるとなったら、ますます期待度アップ。
朝食前に、粉末青汁飲んでるんですが、そういうのじゃ効果は薄いのかしら…?
ダイエットと美と健康は、永遠のテーマです…。

鰻!

少しずつ色々な鰻づくしコースがとても美味しそう!
最後のうな重には思わずツバをごくり!
鰻を楽しみに私も明日帰国します。

Re: No title


ミツキさん

そうそう!今年の夏の土曜の丑の日は7月30日
1回だけ。
去年は2回あったような…。
で、ずっと丑の日って夏だけだと思ってたんだけど
四季ごとにあるんだってー。
ちなみに今年は、
冬:1月20日(水)、2月1日(月)
春:4月25日(月)
夏:7月30日(土)
秋:10月22日(土)、11月3日(木)

> 食前の野菜摂取、効果あるんですってね。

あるある。
糖質、脂質?の吸収が押さえられるのか
太らないし、夫はどんどん痩せてる。
私はお通じ快調☆
食事量や酒量も全く変わってないのに。
夏は野菜も豊富で美味しいし、食前野菜生活
オススメやでー。

Re: 鰻!


シュリーさん

夏らしく暑い日に鰻、満喫しました(^u^)

> 鰻を楽しみに私も明日帰国します。

梅雨明けして夏らしい暑さが迫ってきた〜
な感じです。
覚悟して帰国してくださーい。

そして暑さと時差で体調を崩されないように
気をつけてくださいね☆

大好き♪

鰻大好き大好き大好き♪
美味しいお肉も大好きなのですが、それと並んで大好きなのが鰻!!
この夏は、付き合いだったりごちそうになったりも含め、けっこう鰻を立て続けに頂く機会に恵まれ大満足で~す(#^.^#)
そんな鰻、なんだかお高いから気軽に日々の食事に取り入れられないのが残念。。身体に良いのはもちろん、美肌にもさいこーに効くみたいですしね~(*´з`)もっと食べたいっ!!

お野菜先にいただく食べ方、実践してます!
そもそも、夫が血糖値高め~なため、糖尿病予防のためもあって
うちも、おうちごはんのときも外食のときも、必ず生野菜を先に食すようにしています。
しかし、、ダイエット効果としては。。ちょっとイマイチかなぁ(^-^;
うなぎとかお肉とか、高カロリーなお食事を少しセーブしなきゃダメなのかな~(笑)

Re: 大好き♪


ちーさん

鰻、美味しいよね〜。
で、今回鰻屋さんで思ったのが、お客さんに
年配の方が多く、そのおばあちゃん、おじいちゃん達の
食欲にちょっと驚きました(@_@;)
自分が80歳くらいになった時にあんなにモリモリ
食べられるのかな…と。
そんな話を友人たちとしていたら、うな重の
鰻って柔らかいし(特に関東風のふんわり蒸した
もの)、あのタレでごはんが進むし、ご老人にも
人気料理なんだと…。
で、私もいくつになっても鰻は美味しくいただける
気がしてきました(^u^)
謎の生態系が解明されて、今よりもっとリーズナブルに
美味しく食べれる日が来るといいですね〜。

> うちも、おうちごはんのときも外食のときも、
> 必ず生野菜を先に食すようにしています。
> しかし、、ダイエット効果としては。。
> ちょっとイマイチかなぁ(^-^;

え〜効果ない!?
私は体重はさほど変わってないけど、
お腹まわりがスッキリしてきた気がする。
夫は確実に痩せてる。
あ、、でも野菜生活だけでなく
夜の炭水化物を控えめにしてる。
それとの相乗効果?!
Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ1区と東京白金の往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2017年03月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


月別アーカイブ

QRコード

QR