10
25
26
27
28
29
30
31
   

インデペンデンス・デイ リサージェンス

8月2日のComme d′habitudeは
「夏はbière」
http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/post-572.html


ビールを買った帰り道、虹が見えてちょっとラッキー☆

IMG_1448_2.jpg


***おまけのトーキョー***

週末に映画Independence Day: Resurgence(インデペンデンス・デイ リサージェンス)を観に行ってきました。

073_m.jpg

キャスト等はオフィシャルサイトのこちらを⇒
http://www.foxmovies-jp.com/idr/


id4-gallery4.jpg

主演の一人、リアム・ヘムズワースはオーストラリア出身、1990年生まれ。
ハンガーゲームが代表作☆
と言われても、、私は『ハンガー・ゲーム』を見てないのでこれまで知りませんでした…。

それよりは、お兄さんが『マイティ・ソー』で主人公のソーを演じたクリス・ヘムズワースと知ってびっくり&なるほど!
イケメン兄弟だわッ♡

そしてつくづく思う、最近オーストラリア出身の俳優さんはとてもイイ!オトコらしい!カッコイイ!
オーストラリアはイケメン大国なのだろうか…。
ケアンズしか行ったことがないけど、改めてシドニー、メルボルンなど行ってみたい!
(ってそんな理由で?!)

news_header_independencedayresurgence_20160613_01.jpg

ところで、ストーリーはやや単純ではあるものの見終わってスッキリ!
地球全体のピンチに肌の色、国籍、宗教を越えて地球のみんなが心を一つにしようとアメリカ大統領の呼びかけるシーンにはやはり心を打たれました。
今のような時代だからこそ強く重く響く言葉でした。

☆最後にちょっとお知らせ☆
8月半ばにフィガロ・ジャポンのオフィシャルサイトはリニューアルを予定しており、それに伴い明日8月3日からしばらくブログ更新ができないためお休みします。
なので、こちちらの個人ブログのみ更新しま〜す。
こちらはiPhoneからも更新ができ、手軽で気楽。
と言う訳で、ブログっぽいもの、インスタっぽいもの混ぜこぜで一日に何回かアップしてみようと思ってます。


********************

MLBKEICO.jpg

My Little Box(マイリトルボックス)お申し込みはこちらから

http://www.mylittlebox.jp/subscription/presentatio
関連記事
スポンサーサイト

夏はやっぱり!

夏はやっぱりビールですねー!
キンキンに冷えたビールと枝豆って最高(≧∇≦)
新潟の枝豆は本当に美味しくて私も福島にいて頃はよく食べてました!会津からは新潟はすぐなので(*^^*)
この蒸し焼きの方法を私もやってみます!
お鍋は普通のでも大丈夫でしょうか?

観ました

私もこの映画観ました!
フランスはじめ色々なところでテロなどが起こっている最近だけに
地球のみんなが団結することの大切を訴える映画でしたよね。
オーストラリアがイケメン大国ってのはウケましたけど(笑)
毎日楽しみにしているマダムのブログなので明日からお休み
というのは残念ですが、こちらの個人ブログは更新されるとの
ことで嬉しいです。
楽しみにしてますv-10

Re: 夏はやっぱり!


nanbaさん

ベルギーやロンドンの常温ビールもありだな☆
と思うものの、この日本の高温多湿の夏には
やっぱり冷えたビールが美味しいね〜(●^o^●)

> 新潟の枝豆は本当に美味しくて
> 私も福島にいて頃はよく食べてました!

同じ蒸し焼きの方法でスーパーで買った
他県の枝豆を食べてみたんだけど、
悪いけど全く別物ねーと思いました。。

> お鍋は普通のでも大丈夫でしょうか?

はい☆
普通に蓋付きのお鍋ならOKです。
ただお鍋が焦げついて後が大変なので
アルミホイルを敷いてやった方が良いです(*^^)

Re: 観ました


マドモアゼルCさん

本当に宇宙からみたら地球なんてちっさい
ホシの一つで、そこでたまたまこうして
同じ時代に生きてるんだから
仲良く、尊重し合い、平和に暮らしたいと
思いました。

意外だったのがフランス人女優
シャルロット・ゲンズブールも出演していたこと。

> オーストラリアがイケメン大国ってのはウケましたけど(笑)

いや、だって、イケメンだな〜と思ってチェックすると
オーストラリア出身のことが多いんですよ。
それはヒュー・ジャックマンから始まってるんですけど♡

> 楽しみにしてますv-10

暑い夏なのでゆるくいきます♬

楽しいです♪

怒涛の更新(≧▽≦)
気軽にKEICOさんの日常を綴られたものを拝見させていただけるのもちょっと楽しいです~♪
ビール飲み飲み、、気楽にお願いしま~す!!

う~ん。
オーストラリア、イケメン大国説。。。
いるところにしかいないのか(って、なにを言ってるのか(笑))、
私の5年間滞在したメルボルン時代には、あんまり出会えなかった気が(^-^;
あ、ゲイ多かったですが(*_*)
とにかくカラダがおっきかったな~、オージー男子(笑)
でぶっちょ大国なことは周知の事実かと思われますが、
筋骨隆々、プロテイン?系のマッチョなガタイのヒトを結構見ましたね~。

Re: 楽しいです♪


ちーさん

> ビール飲み飲み、、気楽にお願いしま~す!!

ありがとうございま〜す。
フィガロBlogの方は、ちゃんとPCに向かわないと
書けないんですが、こっちは車内や地下鉄でも
チョチョっと更新。
それこそ本当にビール飲みながらです♬

> オーストラリア、イケメン大国説。。。
> いるところにしかいないのか(って、なにを言ってるのか(笑))、

ウケました!!(笑)

> 私の5年間滞在したメルボルン時代には、あんまり出会えなかった気が(^-^;
> あ、ゲイ多かったですが(*_*)

ええええ(>_<)
ゲイが多いのは意外です、かなり(>_<)
もったいない…。
って何がもったいないって、ゲイの人って体も彫刻みたい、
顔もいいのに、女子に興味ないなんて。

> でぶっちょ大国なことは周知の事実かと思われますが、

ええええ(>_<)
それも知りませんでしたよ、私。。
背が高い、大柄なイメージですが、「デブ」ではないという
イメージでした。。

ちーちゃん、ほそマッチョ好き?
というか、そもそもマッチョは嫌い?
藤木直人系…だもんね。
私、オージー男子、イケるかも?!
って、これまた何がイケるんだ?って感じですが、
デブマッチョ、太マッチョ、好きです〜♡

マッチョなら細マッチョ!

絶対(笑)。。。です!!筋骨隆々はあんまり~。
おっきいヒト自体がそもそもニガテかも。。。
(藤木好きなこと、覚えててくださって嬉しいですっ(^^♪)
でもKEICOさんのマッチョ好きというのは意外とわかる気がします!

あ、ちなみに!私、最近復活して大好きなのが、タッキーですぅ~(*´з`)
少々小柄かもですが、顔が超タイプです!
小柄でも彼はけっこーマッチョな類ではありますかね(笑)

Re: マッチョなら細マッチョ!


ちーさん

私の周りは筋骨隆々嫌い多いです。。
彼女たちのご主人はみんなスレンダー☆

> 藤木好きなこと、覚えててくださって嬉しいですっ(^^♪

私も一時好きだったので♡
今も嫌いじゃないですよー。
が、もっと好きなのがオージーのヒュー・ジャックマン、
とかね(#^.^#)

> あ、ちなみに!私、最近復活して大好きなのが、タッキーですぅ~(*´з`)

最近ドラマに出てるよね?
先日ネイルサロンに行ったらネイリストさん達と
そんなドラマ話になり、武井咲ちゃんがキラキラ
しててカワイイ〜っ!と絶賛してました。
そこで私が「久しぶりのタッキーもいいよね?」
と振ったら、シーーーン…。
マドモアゼルの賛同を得られなかったので
ちーちゃんのコメントに深く頷きました!

Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ8区と東京都港区を行ったり来たりな生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


月別アーカイブ

QRコード

QR