03
29
30
31
   

衣類リサイクル回収ポスト


1月8日のComme d'habitudeは
「2014冬のパリソルド vol.1」。


先日のニュースでは年々プレセールをするお店は増加傾向だそう。
公式スタート日を決めている意味はあまりない感じ?!

********************


以前comme d'habiブログに書きましたが、この衣類の「リサイクル回収ポスト」には季節の変わり目やソルド前にお世話になってます。
で、今日も利用してきたところ(^v^)

http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/51843807.html

140108(21).jpg

物持ちのいい私は5年前、10年前ぐらいの服や靴も持っていたりする一方で、衝動買い的失敗モノはすぐに手放します。
着古していないので捨てるのはやっぱり忍びない。

東京自宅近所のリサイクルショップに持ち込んだら、バカにしてる?!と若干怒りも感じるほどの二束三文の買い取り価格に、なんとなく気分が悪くなってしまった(>_<)
在庫をかかえるリスクがあるから高値な買取は難しいとわかっていても、提示された金額にはビックリガッカリ。

結局捨てる方がいいかな…と思ってた時に出会ったこのポスト。
誰かが使ってくれたり、リサイクルされて他のものに生まれ変わってくれる方が二束三文で買い叩かれるよりイイ。

140108(20).jpg

このポストはどんどん増えてますが、オデオンに置かれたこれは歩道の真ん中でちょっと邪魔な気も…。


関連記事
スポンサーサイト

初ソルド

サンローランのブーツは素敵ですね!!
ムートン付きで温かそうですv-10
私は今回がパリに来て初めてのソルドです。
まだ行きつけのお店などもないのでプレセールなどに行けなかったので
明日が正真正銘の初ソルド。
今日街を歩いてみると靴箱が山積みにされたり、
ウィンドーも変えたりで店員さんは大忙しの様子でした。
初めてなので楽しみですが、とりあえずレペットで靴と普段持ちバッグ
でも狙ってみようと思ってます。


素敵なブーツですね!サンローランは靴もイヴの名前が無くなっちゃったんですね。イヴが亡くなって何年くらい経ったのかしら?

冬物は夏物より値段も高いものが多いしバーゲンで買い得感がありますよね。私はちょっと明るい色調の良質なコートをさがしていますが、パリの値段でバーゲンプライスだとすごく魅力的なんでしょうね!いいなぁ。

戦利品ちゃんと公開してくださいな!

Re: 初ソルド


みなこさん

初めてのパリソルドの時はビックリ&興奮しましたよ~♪
まだ景気も良かったせいか有名ブランド店は行列だったし、
新聞一面にそれらのブランド店の目玉商品なんかも掲載されたり。
お店の入口でカフェ&ミニクロワッサンのサービスがあったり。
が、あまりの人混みでその熱気と殺気?に負けて私自身は
戦利品無しでした(>_<)

昨夜は外食だったのですが、帰宅する時間になっても近所のお店では
ソルド準備に追われているお店があちこちにあって店員さんが
頑張っている様子が外から見えました。

みなこさんの初ソルド、素敵なものと出会えるとイイですね(^v^)

Re: タイトルなし


annaさん

このブーツを見た夫は「同じようなのも持ってるじゃん」と。
実際は持ってるものとは全然違うんですよ~。
でも男性にはどれも同じように見えるんですかねぇ(*_*;

> イヴが亡くなって何年くらい経ったのかしら?

15年ぐらいかな。

今季は明るめのペールトーンのコートも多いような気がするので
annnaちゃんの気に入るコートに出会えといいですね★

むっすゅ〜に賛成

はい、ムッシューに一票!
そんなcomme d'habitudeな写真も見てみたいです。待ってますよ〜。

猫と共に旅…なんて羨ましい!
それにボーヌはいいですよね。大き過ぎず、田舎過ぎない心地良い大きさだし。ワイン好きの夫もボーヌが大好き。まだまだ行った事のない場所が山ほどあるのに、二度も訪れちゃいました。なんか街全体がきれいになってきた気がします。リノベーションの時期なのかな〜?

そして、ちょうど年末に家の整理をしていて「Keicoさんは一体靴や洋服をどうしてるのだろう?」と思ってたところだったので、昨日のブログはテレパシーが通じたのでしょうか⁇びっくりです。
私も常設ではないけれど洋服ポストや自治体の回収に出すようになりました。最近は寝具カバーやカーテン、バスマットなどのリネン類は、動物保護のNPO法人や工業用ウェスの会社が引き取ってくれることもわかりました。私は体力も根性もないので、情けないけど身体資本のボランティアなどには向きません。でもボランティアは、出来る人が出来る時に出来る事をやればいいのかなあーと思っています。続かないと意味ないですしね。
あれ、なんか真面目な話題になっちゃった!

さて、私もこちら東京でセールを楽しみました。メインは、パジャマとガウンでした。ナイトスタイルの理想は、シルクのワンピースにお揃いのシルクローブ。しかし、今は寒くてムリー! 普通に暖かいものにしました。で、未だ憧れです。

欲しい~~♪

KEICOさんの、サンローランのブーツめちゃ素敵~♪
こういうエレガントな綺麗ブーツが欲しい~~ッ!!
なぜかピエールアルディのゴッツ系ブーツを買いましたが
履きやすさはまずまずクリア…なものの、やっぱり華奢ヒールの美しい
ブーツが欲しいですっ。
シーズン初めにひとめぼれしたロングブーツを買おうと思っていたけれど
サイズが無くて断念して以来、なんか出鼻くじかれ感(^_^;)
靴探しにもたいした身が入らず今季は満足のいくお靴とまったく
ご縁がありませんの~(泣)
うらやましいですっ。KEICOさんのブーツ!!

さっきお出掛けついでに、やっぱり恒例ボンマルシェ詣でに(笑)
まさかの戦利品にほくほくで帰宅しました~~♪
アレキサンダーワンでサイズのピッタシ合うリトルブラックドレスに
出会い、アクネの黒いパンツも自分サイズが有り、、、
あぁ。でも気づくとやっぱり黒ばっか~(ー_ー)!!

P.S. ローズベーカリー、チーズケーキがあり迷わずイートイン!
  (初めてその存在を知り軽くコーフン!?)
   見た目かなり濃厚そうで飛びついたのですがそこまでコッテリではなく。
  でもまずまず美味しいチーズケーキでした。

Re: むっすゅ〜に賛成


Kumiさん

自宅くつろぎ中の私はヤバいですよっ(>_<)
「そのジャージそろそろ捨てたら?」なものを着ていたり…。
もう少し部屋着とかランジェリーなど、誰に見せるわけでもなく
自分が心地良くなれるものを身に着けないとねぇぇ、大人の女は!
繊細セクシーな勝負ランジェリーを買っても、引き出しにしまってしまい
時々眺めてうっとりして終わってまして、身に着けなさいよ!
と思うこと多々だも~ん。
Kumiちゃんは以前からナイティとか大事にしてますよね~(*^▽^*)
見習わないと!!

> 猫と共に旅…なんて羨ましい!

旅慣れていて、車内でケージを開けてもおとなしくしてました。
アパルトマンについてしばらくしたら探検開始(=^・^=)
バスタブを覗いたり、窓辺に座って外を眺めたり。
やっぱり猫はカワイイ!!
マイペースぶりが好きです♥

ボーヌは本当に居心地のいい街。
浮浪者などもいなくて治安も良さそう。
美味しいワインもたっぷりあるし、益々好きになりました♥

> 最近は寝具カバーやカーテン、バスマットなどのリネン類は、動物保護のNPO法人や工業用ウェスの会社が引き取ってくれることもわかりました。

へーーー、それは初耳!!
大量生産、大量消費な時代なのかもしれないけど「捨てる」ってことに
やっぱり抵抗があるので、引き取ってくれるところがあるならお願いしたい
です。

「ボランティア」についても時々考えるのですが、個人でできることには
限界があったり、本当に困っている人の力になるにはそれなりの財力なども
必要で、片手間的にできることはないな…と思いました。
自己満足で終わることも多そうだし、自分にできることは?と思うとなかなか
難しいな~と。
そんな中で、やっぱりチャリティやこういう普段の生活の中で無理なくできるものを
やっていこうな~と私も思うんですよね。
あら?ちょっと私も真面目に書いちゃいましたよーー。

Re: 欲しい~~♪


ちーさん

ピエールアルディの靴って彫刻的な美しさがありますよね~♥
靴フェチとしては欲しい靴なのですが持ってませ~ん(+_+)
履きたい靴と足型が合わなかったり、サイズがなかったり、
やっぱり買い物って「ご縁」「出会い」ですよね!!
縁がない時は全然ダメですもんねぇ・・・。

> アレキサンダーワンでサイズのピッタシ合うリトルブラックドレスに
> 出会い、アクネの黒いパンツも自分サイズが有り、、、
> あぁ。でも気づくとやっぱり黒ばっか~(ー_ー)!!

おっ!素敵な出会いがあったのですね~(●^o^●)
羨まし~♥♥
私は全然洋服に出会いがないパリ冬のソルド…。
グレーのブーツもないしね~と諦めた今日、友達とのデジュネの前に
私もフラっとボンマルシェ詣でへ。
そこに今季ものではない1年前?のグレーのブーツ発見。
破格の70%オフ(@_@)
しかも私のサイズとくれば、、、買いました。
今季はグレーは全くトレンドじゃないようですが、履かせていただきます(^^)v

P.S.
そうそう!ローズベーカリーのチーズケーキは見ためより軽くて
なかなか美味しいですよね♪
Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ1区と東京白金の往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2017年03月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


月別アーカイブ

QRコード

QR