09
27
28
29
30
   

かわいいプチ・パリジャン♥

1月9日のComme d'habitudeは
「2014年のガレット・デ・ロワ」。


パリではどこのガレット・デ・ロワにしようか悩まし~。
ダロワイヨかアンジェリーナで迷い中?!

********************


待ちなさい!
待て、待て、待て~!!
と、ママンが後を追いかけてきたのは元気な
プチ・ギャルソン(^O^)

140109(21).jpg

サンタさんにもらったのかな?
お気に入りらしい小さなキックボードでパリの街を行くプチ・パリジャンはとても可愛かった♥♥

140109(25).jpg



関連記事
スポンサーサイト

grand cruな選択

品格と齢のChamnertinと味と香りの饗宴のEchezeaux、どちらも渋い大人のチョイスですね!
必ずしも当たり年とは言えないヴィンテージでも泣く子も黙るLE Chambertin、しかも造り手はTrapet、地元で大事に熟成された貴重な一本。対するは華やかさ満載のJadot Echezeaux、grand cruでもGrand Echezeauxでなく飲み頃の06Echezeauを選択されたあったり、バランス感覚流石という感じ。2本ともさぞ美味しかったのでは?

飲み慣れた大人の男性お二人のの選択に乾杯!今年も美味しい楽しいブログを楽しみにしてます。

レペットで

ワインのことはよくわかりませんが、せっかくパリにいるので
私もボーヌやボルドーなどへ行って美味しいワインを飲みたいものです。
今日レペットに行ってきました。
左岸のお店に行ったのですがタイミングが良かったのか店内は
すいていましてゆっくり見ることができました。
靴もたくさん残っていて2足買いました♪
鞄も黒いレザーのものを買えて満足です。
KEICOさんもグレーのブーツを見つけられたようで良かったですねv-10

素敵なブーツ

Keicoさん、今年も楽しいブログ、とっても楽しみにしております。
宜しくお願い致します!

暖かそうで美しいブーツですね、素敵です。
私も今シーズンは全く服を買わずに、靴を買っております。
でも本当に今年はグレーのブーツを見かけません。
何故なんでしょうね~??!!
個人的にはネイビーのショートブーツを今迷っているところです。。

まだ

食していないんです!ガレットデロワ☆
昨日、ボンマルシェ界隈に行った際にアンジェリーナに寄る?とちらっと
思ったのですが、ボンマルシェのパティスリーコーナーで買おうと思い立ち
やめにしたのですが。。。
なんか、私が立ち寄ったときにたまたま一人のマダムがガレット選びに随分
時間を掛けて店員さんとおしゃべりしており、当分私の番はこない様子(^_^;)
もうひとりの店員さんもケーキを包む作業にかかりっきりだし。
時間もなかったので、まぁいいや~と退散しちゃいましたの。
そうですね!ダロワイヨ!!
ダロワイヨを忘れていました。家から歩けるところにあるので
買いに行こうかしら♪
知り合いの方が、デ・ガトー・エ・デュ・パンのガレットデロワを
絶賛していたのでそちらも気になっていたりします(#^.^#)

可愛すぎて

お店を覗き込むkeicoさん達の写真、可愛すぎてブログ初笑(!) 可愛さではキックボードの男の子に負けてませんよ!

ワインのことはわかりませんが、まさにワイン産地のど真ん中で親しいお友達とワインを持ち寄っての新年飲み会は楽しそう。keicoさんは二日酔いとかしないのですか?

Re: grand cruな選択


エルミタージュさん


ジュヴレ・シャンベルタン、シャルム・シャンベルタンなど
なんとかシャンベルタンはたまに飲むももの、「ル・シャンベルタン」は
初めて飲んだような…。
そんな私がブラインドで言い当てられるワケがないんですけどねぇ(*_*;

でも面白かったのは、名前とか全く見ないで先入観を持たないで飲んだ方が
ワインの個性を素直に感じたり、好き嫌いもストレートに感じられるものだな、と。
ワインに限らないですけど、名前やブランドで思い込みや先入観を持つこと
って多いんだな~と思いました。
個人的にはそんなブランドイメージに左右されない審美眼?みたいなものが
何事にも必要!欲しい!と思いました。

すみません、話がそれてきましたね…。

2本とも素晴らしいワインで益々ブルゴーニュワインが好きになりました。
今年、去年とブルゴーニュワインは悪天候で難しい年だそうですが、逆に
大変な年の葡萄はどんなワインになるのかも気になります。

Re: レペットで


みなこさん

ブルゴーニュワインもボルドーワインもパリに来たところでパリ値段で
高くなるので現地で買うのが一番(^^)
葡萄畑を見た後に飲む1杯は格別ですよん♪

> 今日レペットに行ってきました。

実は私もグルネル通りを歩く前にちょっと覗きました。
行列があったり、店内はすごい人混みかと思いきや
空いてましたね~。
私はヨガ着が欲しくて、バレエレッスン着を見たのですが
欲しいものは無くて空振りでした(>_<)
みなこさんは予定通り靴2足&バッグと買えて良かったですねっ(*^▽^*)

Re: 素敵なブーツ


Nokkoさん

こちらこそ今年もよろしくお願いしま~す(●^o^●)
今年もちょこちょこ歌舞伎は行きたいです。
そしてちょっと男前な時代物な本にも挑戦しようかと思ってますよ~。

> 暖かそうで美しいブーツですね、素敵です。

暖かいです!
やっぱり足首、手首、首、冷やちゃいかんよねぇ。

> でも本当に今年はグレーのブーツを見かけません。
> 何故なんでしょうね~??!!

本当にグレー不作年。
友達いわく
①そもそもトレンドじゃない 
②特にスエードだと汚れがつくと小汚い印象が強くなる
③やっぱりブーツは黒か茶が無難

なんてコメントですよぉ。
そんな中、昨日ソルドで1年前?のたたき売りコーナーでグレーブーツ発見。
明日のブログにアップしますね★

> 個人的にはネイビーのショートブーツを今迷っているところです。。

ネイビーのブーツ、素敵だと思います♥♥
私自身はあまり持たない色なのですが、冬のネイビー×ホワイトなど
憧れます(^v^)

Re: まだ


ちーさん

あちこちにガレット・デ・ロワがあって、見てるだけで
ちょっと満腹になる気もしますよねぇ(+_+)
ラデュレのものもクラシックな感じでイイかな~と思ったのですが
やっぱり私も行列、人混みを見てあっさり諦めました…。

> そうですね!ダロワイヨ!!

実は私も食べたことがなくて。
いつでも行けると思うとなかなか入らないお店系の一つ?!

> 知り合いの方が、デ・ガトー・エ・デュ・パンのガレットデロワを
> 絶賛していたのでそちらも気になっていたりします(#^.^#)

なるほど~♥
ここはパンもケーキも美味しいから間違いない!な感じですね。
お店も広々してるから見やすいし、良さそうですね!!

Re: 可愛すぎて


セイラさん


> お店を覗き込むkeicoさん達の写真、可愛すぎてブログ初笑(!)

これねぇぇ夫がこっそり撮ってました(@_@。
店内が薄暗いので顔を近づけて必死に覗きましたよー。

キックボードのプチ・ギャルソンは、本当にかわいらしくて
思わず抱きつきたくなってしまった!
危ないヒトになるところでした…。
でも、おフランスのチビッ子ってカワイイ子が本当に多いです☆
天使みたい(*^▽^*)

> keicoさんは二日酔いとかしないのですか?

上質なワインはしないとか言われますけど、、やっぱり飲み過ぎたら
二日酔いします…。
お正月はたくさん飲んだので、しばらくお酒は控えます!


Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ8区と東京の港区を往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


月別アーカイブ

QRコード

QR