10
25
26
27
28
29
30
31
   

マイ定番@ラデュレ

本日2度目の更新☆

パリでティータイムとなると、なんだかんだLadurée(ラデュレ)になること多し。
左岸ならボナパルト店、右岸ならプランタンデパート内。
プランタン店は、奥に入ると案外スペースが広く、いつも比較的空いてるので穴場。

IMG_1397.jpg

J子と一緒だといつも彼女はイスパハン。

K「ちょっとさー、ブログネタにならないから違うものにしてよ…」

J「そういう自分だっていつもミルフィーユじゃない?!」

いつからかブログ的にどう?って視点で見てしまいがちだけど、それは本末転倒というか、ブログのために食べんじゃなーい!のはず。
ブログをはじめSNSと言われるものと自分なりの距離感、適度な関係は見失わないように…と思う。


<info>
Ladurée(ラデュレ)
https://www.laduree.com/en_int/


********************

MLBKEICO.jpg

My Little Box(マイリトルボックス)お申し込みはこちらから

http://www.mylittlebox.jp/subscription/presentatio


関連記事

分かります!

ついつい、これはブログネタになるなあとか考えちゃいますもんね〜。と言っても、マダム達同様私も好きなものを注文するクチです(*^^*)。

ラデュレのケーキ、食べたくなってきました!日本橋三越行こうかな。

ラデュレのケーキ

私も!食べたくなってしまいました!!
しかし夏場はなぜかあんまりモンブランな気分ではないんですよね(笑)
今の気分はサントノレかな~。

最近、去年の夏同様、豆かんとかのつるっと冷やっと系和スイーツがマイブームですっ。
仙太郎のあづき寒天が最近一番のリピ率かも。イケます(*^^)v

Re: 分かります!


mejiさん

最近は私より夫や一緒にいる友達が
「これブログネタにいいんじゃない?」
とネタ提案してくれることも多いです…。

> 日本橋三越行こうかな。

日本橋ね〜。
なかなか行かないエリアなのですが、ちょっと
気になるエリア☆
コレドはじめ、ご当地アンテナショップに
行ってみたいと思ってます。
で、シメにラデュレ♡

Re: ラデュレのケーキ


ちーさん

日本の夏は、ぽってり系スイーツには食指が
動きませんね〜。

> 今の気分はサントノレかな~。

私はトロペジェンヌ☆
が、しかし、東京ではまだトロペジェンヌを
見かけません…。
作り方は簡単な方だと思うんですけど、近所の
ケーキ屋さん、パン屋さんは全く並ばらな〜い(T_T)

> 仙太郎のあづき寒天が最近一番のリピ率かも。イケます(*^^)v

メモメモ☆
渋谷に行った時に「東横のれん街」行ってみま〜す🎵
Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ8区と東京都港区を行ったり来たりな生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


月別アーカイブ

QRコード

QR