08
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ボブスタイル vol.1


本日4度目の更新☆

ここ最近髪の毛を伸ばしていたので、軽く結べる長さになりました。
暑い夏は結べるとラク&首回りスッキリ☆
つい最近までこのまま伸ばす気でいたのですが、昨日美容院へ行くと…

K「暑いから最近は縛ってばかり。夏が終わるまでこのままの方がラクかも。。」

B「でも縛るとそればっかりになりません?」

K「確かにショートで短くて結べない方が片耳かけ、両耳かけ、分け目を変え、オールバッグ風、自宅じゃターバン巻いたりで変化があって楽しかったかも…オシャレさんだったかもぉ。。」

B「でしょ、切ります? でも今の長さでもう少し強めにパーマをかけて濡れ髪風なウエットな感じも似合うと思うんですけど。さーどうします?」

K「切ります。でも去年と同じショートじゃなく…。」

B「じゃ、今残ってるパーマを活かしてのボブは?」

K「それ、お願いします。 そもそもボブ好きだし。で、決めました!これから少なくとも50スタイルのボブに挑戦するってのはどうでしょ?短め長め、前髪量、パーマ有無、顔周りの処理でボブっていってもかなりスタイル違うでしょ?」

B「ホント、全然違いますよ!」

と言う訳で、目指せ50スタイルのボブ企画スタート!?
とは言え、飽きっぽいのでまたすぐ気持ちは変わりそうですが、とりあえず今回は第1回目のボブとなりました。

IMG_1505_2.jpg

スッキリ☆

IMG_1507_2.jpg

パーマが残ってるので濡らしてムースを揉み込むだけの超簡単ヘア。

DSCN3136.jpg

前髪短め☆



********************

MLBKEICO.jpg

My Little Box(マイリトルボックス)お申し込みはこちらから

http://www.mylittlebox.jp/subscription/presentatio
関連記事
スポンサーサイト

追いつかない

マダムの更新速度が早くて追いつかない…。
いや、頑張りますよー。今後もどんどんやっちゃって。

ところで、やっぱりマダムは首が長いからボブが似合う似合う。ロングも見たかったけど、50ボブは気になるわあ。
同じ距離、同じ角度で50の写真撮って、パラパラマンガみないなの作ってー!

私は明日美容院。少し切ろうかなあ〜。

それにしても、マダムの友人を語るフトドキモノ、許せませんな。
だいたい予約時にそんな事言うこと自体、下心が見えるわね。本当の友人だっら、食事中か何かに「実は私、マダムの友人なの。」と言えば済む事。
マダムに嫌な思いをさせ、お店に迷惑をかけ、
日本人が他国で恥ずべき行為をしたことに何も思わない&気づいていないのだとしたら、本当にお可哀想な人です。

って、私、怒りすぎ?
でもさ、本人よりも周りの方が烈火のごとく怒ってくれると、自分の気持ちもスーッと熱が冷めてくるし、何より嬉しくない?

意外と誰かに酷いこと言われたりされたりした時って、
その事自体よりも誰もかばってくれなかった孤立感の方がショックだったりする…。

どう?
落ち着いた?

大丈夫よ。マダムはブログで有名になったけど、リアルな友人はいいご友人ばかりだからこんな事はマレ。
ぼんこらーじゅだわよ!

可愛いですっ♪

前髪短めのボブ、とてもお似合いですね(#^.^#)
くせ毛風な軽いウェーブも、後ろ姿を拝見して思わず「可愛いっ☆」と叫んじゃいました!
ボブって深そう。街で、ちょっと目を引かれてしまうような素敵なマダムって、髪が大抵ボブだったりってことが多いです。
といいつつ、相変わらずロングな私(笑)
まとめ髪が楽ちんで、つい夏の間はマンネリまとめ髪スタイルに(:_;)

Re: 追いつかない


Kumiさん

あ〜〜〜〜っ!スッキリした!(^^)!
ありがとう、心の友よ♡
って、これ、ジャイアン(→のび太への)名台詞よね。

いや本当に自分が怒りが沸点に達する前に
友達が怒ってくれると自分の怒りはスーッと治まる。
昔、彼に振られた時もそうだったな…(ー_ー)
持つべきものは友だねー。
と言う訳で、改めてオブリガーダ!!
(リオ五輪始まったから🎵)

> 同じ距離、同じ角度で50の写真撮って、パラパラマンガみないなの作ってー!

うん、それは無理。

> 私は明日美容院。少し切ろうかなあ〜。

切ったら〜♡
ちょっと切るだけでも気分変わるよぉ!(^^)!

Re: 可愛いですっ♪


ちーさん

> 前髪短めのボブ、とてもお似合いですね(#^.^#)

ありがとーございます♡
本当にお手入れラクラクです。

> ボブって深そう。

一歩間違うと垢抜けないでしょ…オカッパでしょ…
だから難しいな〜と思うのですが、
今のサロンの美容師さんのセンスは好きなのでお任せです☆

> まとめ髪が楽ちんで、つい夏の間はマンネリまとめ髪スタイルに(:_;)

ちーちゃんはロングのイメージ、ぴったりです(#^.^#)
まとめ髪、アレンジも上手そう!!
エレガントなバレッタとかヘアアクセサリーをいっぱい
持ってるでしょ〜♡
Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ8区と東京の港区を往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


月別アーカイブ

QRコード

QR