09
27
28
29
30
   

ニューレストラン"La table"



1月10日のComme d'habitudeは
「2014冬のパリソルド Vol.2」。


ヨガ用のジャージ探しにソルド2日目の右岸のデパートへ行くと、すごいヒトだった!!
もうかれこれ1年くらい入っていなかったギャラリー・ラファイエットは売り場も色々変わっていてビックリ。
いつもかなりの人混みだけど、左岸の落ち着きとは全く別の形相(@_@。
中国人の多さにもびっくり。
バシバシと写真を取りながら電話をして買うか否か相談している感じ。
声も大きい、態度も大きい、パワフルダイナマイト(*_*)

とりあえすソルド「自分編」は一段落。
これから「おうち編」としては、先日壊れたプリンターの買い替え、くたびれたテーブルクロスも新調したいところ。
早く二度目の値引きがされないかな~(@_@)

**********************


左岸のデパートLe Bon Marché (ボンマルシェ)の
La Grande Epicerie(グランド・エピスリー:食品館)の2階にあるレストラン兼サロン・ド・テがリニューアル。

吹き抜けの天井が開放的☆

140110(20).jpg

キッチンは広々なオープンキッチンに。

140110(21).jpg

"La Table"(ラ・ターブル)というこちらのレストラン、今度デジュネorお茶で利用してみようと思います♪


<INFO>
Le Bon Marché
24 Rue de Sèvres, 75007 Paris
http://www.lebonmarche.com/services/pauses-gourmandes.html
関連記事
スポンサーサイト

初めまして〜

初めまして、いつもFigaroともどもブログを読ませてもらってます。
なぜかご縁でわたしもパリに引っ越してきて、今3ヶ月経ったところです。
と言うことで、Keicoさんのブログがますます身近に感じられてうれしい♪
Soldesのおしゃれな収穫もうらやましいw
わたしも地道に見てみようと思います。
Bon Marcheの新しいレストランにも行ってみますね♪

ボンソワールKEICOさん。
昨日私もギャラリーへ行ってきましたよ。すごい混雑してました。
中国人の多さには改めて驚きました~~!
下着をまとめ買いして、あとは春に友達の結婚式に参列するのでその時に着るワンピースを探したのですがやはりこちらではなかなかサイズが合いません。
もう少し探してみようと思ってまーす。
KEICOさんはグレーのブーツが見つかって良かったですね!!

節酒

ひょんな巡り合わせで洒落たグレーブーツが見つかりましたね。バレンシアガが7割引きなんてやっぱりKEICOさんはラッキーマダム!

ネックレスも素敵ですが、KEICOさん、先日の節酒の誓いはどうなったんですか?!美味しそうなお肉とワイン、やっぱりマダムはこうじゃなくちゃ!!

わぁ♪

KEICOさんのバレンシアガ☆しかも待望のグレーブーツ!!
カタチも綺麗っ。黒スキニーにピッタリはまりますね~!
超お買い得、良いお買い物でしたね~~(#^.^#)
私も出口に向かって何の気なしに歩いていた時にあの特価たたき売りコーナーを
発見し、ビックリ!すごい人だかりでしたねぇ。
思わず参戦(笑)、よ~く探すと中にはけっこうな掘り出し物が!?
型が古いにしても品質に遜色は無いわけですし、あんな大特価。これは
私も何か欲しいな~と慌ててめぼしいのをいくつか探すも、
サイズが合わなくて断念、そして時間切れ(泣)
若いお友達などは短時間にトリーバーチのプラットフォームを70ユーロ?位
でGETしてウハウハでした。
毎回あのあたりの一角ってNO CHECKだったから、あんなコーナーがあったとは
オドロキでしたね~。

バーゲン!

日本でも、バーゲン真っ最中ですよ~。
かく言うあたしも、2日の初売りで茶色のショートブーツを購入しました。
再値下げになるまで待とうかとも思ったのですが、あたしのサイズって、バーゲン終盤になるとあんまり残っていないので、ホントにほしい靴は買ってしまいました!
しかしながら、またこの週末の連休には再値下げを狙って街に繰りだしますよ!これまた去年から探してる黒いコートでいいのがないかな~。

Re: 初めまして〜


Cocoさん

はじめまして★
コメントありがとうございます(●^o^●)

Cocoさん、パリにお住まいなのですね~♪
このところ冬のパリとは思えぬ暖かい冬で嬉しいですね!
と思っていたら今日は吐く息も白い寒さ…。

ソルドは過去に色々失敗もして学びましたよぉ。
って大したことは学んでないのですが…。
売り場で気がつかなかったのに家で見るとボタンが無いとか
こんなところに穴が空いてる…みたいなことなのですが(*_*;

> Bon Marcheの新しいレストランにも行ってみますね♪

明るくてとても開放的でイイ感じでした☆
あと、本館3階のPrimo Pianoというイタリアンも美味しいと
友達が言ってました♪
買い物の合間に気楽に入れるお店っていいですよね☆

Re: タイトルなし


ロココさん

初日のギャラリーラファイエットは、すごそうですね(@_@)
いや~昔は人混みも平気だったと思うのですが、これまた年の
せいか(?)混雑が苦手になってしまいました(>_<)
ギャラリーは、取扱いブランドが多いのでお目当てのものが
絞れているとイイですよね♪

ランジェリーまとめ買いとは羨まし~。
私はサイズがなかなかないのでランジェリーは宝探し状態です…(>_<)

今週は日曜日も営業するお店もいいし、素敵なワンピースに
出会えるちイイですね!
Bonne chance★



Re: 節酒


カエラさん

見つけましたよ~♪と思っていたのに、、
このブーツを見つけて以降、冷めた目でブラブラしてみると
いろんな所にグレーのブーツが並んでるんです!!
たぶん今季のものではなく、去年以前の在庫を並べてるのかな?
と思うのですが、こんなにあるならもう少し見比べれば
良かったのかも~なんて今更思います(*_*)
ショッピングはやっぱり縁というかタイミングですね。。

> KEICOさん、先日の節酒の誓いはどうなったんですか?!

・・・。
ボーヌから戻ってお酒を抜いたのは、、一日だけだったことに
気がついてしまいました。
明日から節酒です! (嘘くさいですね・・・)

Re: わぁ♪


ちーさん

あの叩き売りコーナー、びっくりですよねぇ。
マークJのレインブーツなどもとても安くて驚きました(@_@)
友達も行ったそうですが、値札に350€とあったのにレジでは
更にディスカウントされて200€になった洋服もあったとか…。

バレンシアガのブーツには満足して帰宅したものの、
昨日歩いていたらジミーチュウ、グッチ、Sロッシはじめ
プチプリなお店にもグレーのブーツが並んでいるじゃありませんか~。
悔しいので「どうせ私のサイズないでしょ」と見みても、
あるんですよぉ私のサイズ。
それらは初日には並べてませんでしたよー(*_*)
やっぱりグレーは去年以前は沢山あったんだな…と。

ソルドって初日が勝負みたいな感じがしますけど、
こういうこともあるんだな~と知りました。

買った以上は、このグレーのブーツを履き倒しますっ(^^)v

良かったね!!

よかったね!!
グレーのブーツが見つかって良かったね!!
絶対見つけると思っていたけどね。
ティファニーもセールとは!
KEICOさま的には洋服は東京よりパリの方が合うサイズが多いでしょ?

Re: バーゲン!


ミツキさん

今回の日本のバーゲンは熱そうですねっ(^O^)
ニュースを見ているとデパートの初売りや福袋も
よく売れたとか!

そしてミツキさんも、しっかり初売りで茶色のショートブーツとは♪
まだまだ寒いし、ブーツは出番多いですよね♥

> 再値下げになるまで待とうかとも思ったのですが、

そ~、このへんの駆け引きが微妙ですよねぇ。
更に安くなって残っていたら待てばよかった~と思うし、
でも売れて無くなってしまったら後悔はかなり大きいです!!
なので、買って良かったと思いますよ~っ(*^▽^*)

> しかしながら、またこの週末の連休には再値下げを狙って街に繰りだしますよ!

お~!!
素敵な出会いがあるといいですねッ(^O^)
ご縁です、運命です、出会う時はどう避けても出会ってしまうのですぅ♥
あら、、なんだか恋愛みたいですねぇ♡

Re: 良かったね!!


marikoさん

は~い、見つけたましたよ。
必死に探してる時はないのに、諦めた時に出逢ったりすることって
あるものなんだね~。
皮肉なのは、その後にいくつも出てくるってこと?!
タイミングよく、しかも安値でなんて自分だけに都合いいショッピング
はなかなかできないものよね~。
ホントに欲しい時が買い時、ですな(/・ω・)/

> KEICOさま的には洋服は東京よりパリの方が合うサイズが多いでしょ?

肩幅あるしね、手も大きいしね、日本では買う時は袖の長さが問題
だったけどその点はこっちのものは袖が長めで助かる~♪
ユニクロでさえもパリのものは袖長めなんだよ~(^^)v

素敵です(^ ^)

Keicoさん、先日のコメント、一日前の記事を読んでしまい、ボケボケでした(・・;)

とうとうグレーのブーツに巡り会えたのですね、黒のベルトがいいポイントになっていて、履いた方がより素敵ですね!
ワンシーズン前の物ってお得ですよねー。私も靴は狙います(^.^)

私が狙っていたネイビーのブーツは売り切れてしまい、同じ型のブラックを買いました。またブラック…どうもマンネリを打破出来ません。

ネックレスも素敵ですね、甘過ぎなくてボリュームも使いやすそう☆

実は昨年、体調が悪かったときにマスクをしたので、ピアスを落とさないように外してティッシュにくるんでバックに入れたら、間違えて捨ててしまいまして…もう更に気落ちしてしまいました。
小さいゴールドにダイヤの入ったものだったのですが、とても気にいっていたので、似たようなものを探しているのですが、こだわり過ぎて未だこれ!というものに出会えません。

服やアクセに限らず、気に入ったものって見つからない時は本当にダメですね。

Re: 素敵です(^ ^)


Nokkoさん

> 先日のコメント、一日前の記事を読んでしまい、ボケボケでした(・・;)

そんなことナイナイ!
というのも、フィガロのブログからは個人ブログの最新記事に
飛ぶような設定にしてしまっているの~。
ごめんね~!!

> 私が狙っていたネイビーのブーツは売り切れてしまい、同じ型のブラックを買いました。またブラック…どうもマンネリを打破出来ません。

ネイビー、売れ切れとは残念(>_<)
でも、きっとそれもご縁。
最終的にはブラックの方を長く履くというショッピングの神様からの思し召し?!

ところで、お気に入りのピアスを失くしてしまったとは…!
それはショックですよねっ!!
そういう私も去年お気に入りのピアスの片方を失くしてしまって
本当に落ち込みました。
立ち寄ったお店には全て電話をして、翌日は歩いた道を探しながら辿ってみたものの
見つかりませんでした。
好きなものを失くすって本当に気落ちします。

> 服やアクセに限らず、気に入ったものって見つからない時は本当にダメですね。

そう思います。
「ま、これでいっか」と買ったものは「これでいっか」の扱いしかないので
結局長く愛せないし、無駄遣いな気がするんです。
それよりは、コレだ!と強く思ったものを、思った時に(*^▽^*)

Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ8区と東京の港区を往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


月別アーカイブ

QRコード

QR