04
28
29
30
   

2016年パリの外せないパティスリーVol.11


2016年パリの外せないパティスリーシリーズ、これまでの10軒はなんだかんだ一度は食べたことがあったり、お店の場所は知ってるという感じだったのですが、11軒目のここACIDE MACARON (アシッド・マカロン)は、食べたことなし、お店の場所も未確認。

「ACIDE MACARON =酸っぱいマカロン」という店名通り、マカロン専門店としてスタート。
が、最近はマカロン以外のパティスリーが話題に☆

jonathan-blot_5614327.jpg

オーナー・パティシエは、Jonathan Blot(ジョナタン・ブロ)さんは、プラザ・アテネ、ジュール・ヴェルヌ、ルドワイヨンなどでパティシエを勤めた方。

paris-cartage-de-jonathan-blot_5614329.jpg

マカロン以外でダントツな人気は、Paris Cartageと名付けられたパリブレスト。

IMG_1760-e1468501091501.jpg

そして今年、特に売れてるのが、パッションフルーツのチーズケーキだそう☆

改めてお店のアドレスを確認すると、最近のパトロールエリア・17区。

これは次回パリに戻ったら行かないと!(^^)!

<info>
ACIDE MACARON (アシッド・マカロン)
72 rue Legendre 75017 Paris
01 53 11 19 51




********************

MLBKEICO.jpg

My Little Box(マイリトルボックス)お申し込みはこちらから

http://www.mylittlebox.jp/subscription/presentatio
関連記事
スポンサーサイト

ユニークな

店名、かなりインパクト有!なかんじですよね(*^-^*)
チーズケーキ好きとしては見逃せないこちらのパッションフルーツのチーズケーキ!!
見た目もすごくキレイ系で興味をそそられます(≧▽≦)
もしパリで召し上がる機会がありましたら、ご感想を楽しみにしています~♪
暑い時期って、それこそモンブランとかの重たいコッテリなケーキにはあんまり食指が動かないのですけれど、チーズケーキって一年中いつでもwelcomeなケーキじゃありません?(笑)

Re: ユニークな


> 店名、かなりインパクト有!なかんじですよね(*^-^*)

センス、あるんだか無いんだか?!な店名ですよねぇ。。
ただ、酸味好き、柑橘好きとしては、酸っぱいマカロンは
好きです♥︎

> チーズケーキ好きとしては見逃せないこちらのパッションフルーツのチーズケーキ!!

このチーズケーキ、私も一目惚れ。
これは忘れずに秋に食べたいと思います!(^^)!

仰る通りでチーズケーキは一年中ウェルカム♡
チーズケーキで気になるお店@中目黒に行こうか、
お取り寄せで済ませようか思案中です…。

あ、そうそう、ちーちゃん!
先日の汁無し担々麺ですが、「正宗担々麺」も
オススメです☆
これもAmazonからお取り寄せできま〜す(*^^)v


ありがとうございます!!

おうちでのお昼、おそうめんやおそばにはそろそろ飽きたので
担々麺、お取り寄せしてみま~す。
両方気になるなぁ♪

ちなみになのですが、
「チーズケーキで気になるお店@中目黒」とはどちらでしょうか~?
差支えなかったら教えて下さいませ~(*^-^*)
最近美味しいチーズケーキをいただいてないのです。。。

Re: ありがとうございます!!


ちーさん

担々麺、なかなか美味しいですよん(^u^)
麺類好きなので最近は麺、パスタばかり…。

> 「チーズケーキで気になるお店@中目黒」とはどちらでしょうか~?

クリオロというお店です🎵
http://www.ecolecriollo.co.jp/
友達がここの「幻のチーズケーキ」が美味しいと
言ってた〜。

なんと!!

クリオロ!!
ここでしたか~( *´艸`)

実はこのお店(本店)、うちのすぐそばにあったのです!!
しかし少し前に移転してしまって。。。
近所だったから、ここクロワッサンも美味しくて、たまに買ってました。
移転した場所が、周りに何にもないところだったから、以来行けていないです(*_*)
そうでした、中目黒店があったのでしたね!

マカロンやショコラも美味しいですよ。
シェフがフランス人の方で確かショコラがスペシャリテじゃなかったかと。
けっこう日本人好みなテイストなので意外でした('_')

Re: なんと!!


ちーさん

> クリオロ!!
> ここでしたか~( *´艸`)

友達の家で見せてもらった雑誌にチーズケーキ特集
がありまして、自宅から比較的近い数軒をメモメモ。
その一つがクリオロ☆

> 実はこのお店(本店)、うちのすぐそばにあったのです!!
> しかし少し前に移転してしまって。。。

そうだったんですか〜っ!
でもちーちゃんからクリオロの名前はこれまで
聞いてないってことは、実はいまいち?!

> けっこう日本人好みなテイストなので意外でした('_')

え…。。
それは逆にちょっとガッカリかも(@_@;)
というのも、私もパティシエがフランス人と知って、
これは日本テイストの軽さ重視のものとは違った
スタイルを期待したんです。

クリオロをやめて次にメモった上目黒のヨハンにしようかな〜♬
Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ1区と東京白金の往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


月別アーカイブ

QRコード

QR