07
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

Ristorante Senso(リストランテ・センソ)前編


本日3度目の更新☆

今年2月にご近所にオープンしたRistorante Senso(リストランテ・センソ)へ。

DSCN2958.jpg

地下1階にあるレストランなので当然外からは見えない、想像できないスペース。

オープンキッチンが広がり、オシャレな本場ミラノあたりにありそうな雰囲気。

と言う訳でイタリアにヴァカンツァに来た気持ちで楽しむぞ〜🎵

DSCN2960.jpg

まずはスプマンテでサルーテ(乾杯)☆
緑色のフワフワっの蒸しパンのようなおつまみと共に。

DSCN2959.jpg

え…いきなり食後の小菓子のような。。
と戸惑ってしまったけれど、これは軽い塩味の食前スナック。

DSCN2961.jpg

普通のパンの外にお煎餅のようなものも登場。
食事前に食べ過ぎ注意?!

DSCN2962.jpg

あら…やっぱりメニューが逆から始まってる?!
一見デザートに見えたこちらは、ブッラータのパンナコッタ。

DSCN2963.jpg

中にはバジリコのオイルとトマトのエスプーマ。
美味しい(^u^)

DSCN2964.jpg

この日はワインペアリングをお願いしたのですが、全てイタリアワインでお願いしました。

DSCN2966.jpg

こちらがレストランのスペシャリテの一つ、センソ風サラダ☆
野菜の一つ一つに違う味付けがされてます。

IMG_1376_2.jpg

さて、こちらでシェフを務めるが近藤正之さん(41歳)。
12年間のイタリアで過ごし、昨年末に帰国したばかりだそう。

その経歴はピカピカ。
ミシュランガイド掲載のいくつもの名店で経験を重ね、2010年にアルバの「Locanda del Pilone」でシェフに就任。
以来、6年間ミシュラン1つ星を維持☆

IMG_1377_2.jpg

色々なムール貝を楽しむという主旨の一皿。

お料理はまだ前半でしたが、いずれもその綺麗さが印象的。

IMG_1380_2.jpg

鰻を葡萄ジュースのソースで。
蒲焼きとは違った鰻の美味しさ(^^)

こういう繊細に構築されたイタリア料理はとても久しぶりで、料理が運ばれてくる度に驚きが色々。

IMG_1378_2.jpg

オレンジワイン☆

こうしてワインペアリングで種類豊富に飲んでことで酔いがまわるのも普段より早く、

K「今、昔のことを突然思い出した!」

夫「なにを?」

K「私を振ったタダシくんのことを…」

後編につづく…。




********************

MLBKEICO.jpg

My Little Box(マイリトルボックス)お申し込みはこちらから

http://www.mylittlebox.jp/subscription/presentatio
関連記事

ステキ!

KEICOさーん、暑い中楽しいお話をたくさんありがとうございます。
KEICOさんがリラックスして綴っている感じも伝わってくるように感じてます。
それにしても、ちーさんのコメントにありましたが、あんなクールなクラッチバッグは見たことないです!
ウロコの一つ一つも綺麗で見惚れました(≧∇≦)
夏のオシャレをどんどんアップして欲しいです(*^^*)

来月私も金沢へ行く予定です♪

Re: ステキ!


misaさん

今日はまた格段に暑いですね〜。
なのでユルユルな格好でブログ更新。
そんな緩さが行間にも出てる?!

> ウロコの一つ一つも綺麗で見惚れました(≧∇≦)

独特の触感です♡
マットな黒で仕上げてあるので、パッと見には
あまり蛇蛇してません。

> 来月私も金沢へ行く予定です♪

いいですね!
私もそのうち新潟帰省の帰りに金沢へ行きたいな〜と
思ってます(#^.^#)

Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ1区と東京白金の往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


月別アーカイブ

QRコード

QR