08
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ラファイエットの屋上テラス

8月14日のComme d′habitudeは
「リオ・オリンピックにフェジョアーダ☆」
http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/post-574.html

久しぶりにシュラスコも食べたくなってきた♬

meat4.jpg



***おまけのパリ***

右岸のデパート“Galeries Lafayette”(ギャラリー・ラファイエット)の屋上テラスにサン・トロペの街をイメージしたテラス、“Cube Bar”(キューブ・バー)がオープン。

IMG_1555.jpg

が、お客さんは少なめで静かだそう。。

先日の時事通信ニュースによると、今年1~3月にパリを訪れた日本人観光客数は前年同期比56%の急減と。
でもそれは1月〜3月。
ニースでのテロ事件、相次ぐヨーロッパでのテロを思うと、この夏は更に減少しているのでは…。

人が集まるクリスマスシーズンもまた危険と言われてます。。

<info>
Galeries Lafayette Haussmann
40 Boulevard Haussmann, 75009 Paris
http://www.galerieslafayette.com/


********************

MLBKEICO.jpg

My Little Box(マイリトルボックス)お申し込みはこちらから

http://www.mylittlebox.jp/subscription/presentatio
関連記事
スポンサーサイト

ブラジル料理

先日のベトナム料理ブンチャーに続く今夏のエスニックシリーズ第2弾ですね!私はシュラスコもフェジョアーダも食べたことがないのでなかなか想像しにくいですが、このお料理も見るからに色彩豊かで美味しそう。お豆も黒豆大豆じゃなくて本格的な感じで、さすがkeicoさん!OL時代にブラジル料理店に行っていた、とのことですが、リオオリンピックのこのタイミングでブラジル料理を食べてみたいな。どこかお勧めのお店ありますか?

ただでさえ消費意欲が低迷しているので海外旅行にもそんなに気軽に行けない気分ですが、そんな中フランスへの日本人観光客が半分以下に減っちゃっているとはかなりビックリ。ヨーロッパ全般への日本人観光旅行が減っているのかしら?何となく世界の中で日本の影響力が小さくなってだんだん沈んで行く気がしちゃいます。ブランド品の円高還元値下げに喜んでばかりじゃいられませんね。

No title

フェジョアーダって、家でも作れるんですね!!
KEICOさんって、何気にお料理上手ですよね。コリアンダーやライムジュースなんて、ウチの台所には影も形もありません。
旦那様も、ここぞというときには腕を振るっておられるようですし…。
いいな~、うらやましいです!

シュラスコ、そういえばあたしも学生時代には何度か食べに行きました。
「ストップ!」のカードを掲げるまで、延々とお肉をススメられるという、食べ盛りの若者には大喜びなレストランでした…(今はとてもじゃないけど、ムリ!!)。
今日は食べるぞ!!って時には事前に食事の量をコントロール、食べた後にはヨガなどでカラダを動かす。
KEICOさんの健康法は、一見あたしにもできそうなんですけど…できるはずなんだけど…。

「フランスではバレエでも俳優さんでもイケメン度と 人気は比例しない。 容姿が良いだけ、容姿が良過ぎると、できる役は二枚目ばかり?! 」
昨日のコメントのお返事には「なるほど、そうだよねえ~」と、納得。
かっこいい役者さんでも、いつも同じようなキャラの役ばっかりだと、正直、観てる方も飽きますもんね…。
二枚目がその壁を乗り越えて悪役もこなせたらホンモノなのかも。

Re: ブラジル料理


カリナさん

> 今夏のエスニックシリーズ第2弾ですね!

そうなんです!
この夏はいつも以上にエスニック気分☆
他にも自宅で食べてみたいものがいくつか
あります!(^^)!

> お豆も黒豆大豆じゃなくて本格的な感じで、

実は、間違って黒豆を買いました…。
めざとい夫に見つかり買い直したのですが
大量の黒豆、これからどうやって食べようか
悩み中です(=_=)

> どこかお勧めのお店ありますか?

OL時代に行ってたお店は六本木だったのですが
名前が思い出せず…。
思い出したらご連絡したいところですが、
今現在美味しいかどうかわからないから
すみませーん!
他のお店は全く存ぜず。。

> ヨーロッパ全般への日本人観光旅行が減っているのかしら?

スペイン、ポルトガルへは増加してるとか。

> 何となく世界の中で日本の影響力が小さくなって
> だんだん沈んで行く気がしちゃいます。

4年後に東京オリンピックが開催される中で
経済的にはどうでしょうね〜?
今もおもいきり悪い訳じゃないんでしょうけど、
かと言って日本経済が元気とは言えない。。
消費税アップ見送りもそれで良かったのか?と
個人的には疑問です。

Re: No title


ミツキさん

> フェジョアーダって、家でも作れるんですね!!

思ったより簡単だったよ〜☆

> KEICOさんって、何気にお料理上手ですよね。

ちょっとちょっと「何気」は余計よー(笑)

でもコリアンダーもライムジュースも常備はしてない
からわざわざ買いに行ったんだけど、案外普通に
売ってたよ。

> 「ストップ!」のカードを掲げるまで、
> 延々とお肉をススメられるという、

「椀子そば」みたいだ…。
ホント、若者にはたまらないレストラン!

> KEICOさんの健康法は、一見あたしにもできそうなんですけど…

ミツキちゃん、仕事が忙しいからなかなか
難しいよね。
私もOL時代で一番多忙だった時期は家には
寝に帰るだけ…みたいな感じで、週末も土日どちらかは
昼過ぎまで爆睡(-_-)zzz
一年に何度かの海外旅行だけが生き甲斐…。
ただ30歳手前でジム通いに目覚めて体を動かすのが
楽しくなっちゃって♬

> 二枚目がその壁を乗り越えて悪役もこなせたらホンモノなのかも。

口の悪い夫いわく、、
「フランス女は不細工好き」だと。
有名人じゃなくても、容姿がイイ人ってちょっと
チャラ男に見えるのかも?!
それよりは「オレは中身で勝負」な自信を持ってる人の
方がモテる!?

Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ8区と東京の港区を往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


月別アーカイブ

QRコード

QR