11
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

パリの屋根

8月15日のComme d′habitudeは
「Harushika Sweets」
http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/post-575.html

また近いうちに行きたい奈良☆


dYl7kMbLEokypNY1471132465_1471132583.png



***おまけのパリ***

以前暮らしていたアパルトマンの寝室の窓を開けると、そこはパリの屋根風景が広がってました。

DSCF1161.jpg

眺めがないな…と思ったものの、お隣りさんとも目が合ってしまうこの距離に生活感を感じました。

IMG1_1309_2.jpg

もっと高いところから見下ろすとモザイク画のようなパリの街。

keicoslandscape.jpg

街路樹も多く、見飽きない素敵な街だなとつくづく思う。。



********************

MLBKEICO.jpg

My Little Box(マイリトルボックス)お申し込みはこちらから

http://www.mylittlebox.jp/subscription/presentatio
関連記事
スポンサーサイト

No title

Coucou !!Ca va bien KEICO san?

Je suis desolee,je n'aime pas le sake,,enfin、 tous les sakes qui sont faits du riz....いきなりdesoleeって言うほどのことではありませぬが、以前にもお伝えしたようなしてないような、わたくし、無類のワイン好き、ビール好き、ブランデー、ウイスキー、泡盛、その他カクテルなども嫌いではないのですが(量は控えないと3日酔い注意!!ですが・・・)なんと!!米から作るお酒が飲めましぇん。。。日本酒、紹興酒が。。。よって、奈良漬、粕漬け、甘酒もダメです。情けない。KEICOさんも昔は苦手だったのですか??初耳びっくり!驚き桃の木山椒の木!ヤッターマンも顔負け!「春鹿」かぁ・・私も機会があったら試してみようかしら・・・。いや、日本酒に開眼しなくてよいっ!という意見も?!
浦和に有名な奈良漬け屋さんがありますよー。興味がないから名前が分からず・・・。すみません。

Paris te manque deja?そろそろParisが恋しい頃でしょうか?Parisの街並み、美味しい乳製品やお菓子、パン♡昨日、録画していた映画「La boum」を見て、Sophie Marceauさんの可愛らしさと大人っぽさに首ったけ♡変わらないParisの街にも首ったけ♡(首ったけはもはや死語。)
夏休み最後に、ご褒美ランチ?←勝手に命名。をすることになったのですが、都内でKEICOさんおすすめカジュアルランチ、もし思いつかれたら、いくつか教えてくださいね。オーバカナルくらいしか思いつかない私・・・。チーン。。。

Tres bonne journee !!

Noriko.

見飽きないです!!

いま、リアルに思い出しました。
自分の住んでいたパリの家からの風景を(:_;)
空気感も。懐かしいです。。。
KEICOさんの以前のお宅からの屋根が連なる景色というのもパリっぽいですし、見えてくる生活感もなんか、パリ(笑)
高いところから見渡す街路樹が美しく建物ひとつひとつと道までもが
計算されたごとくの配置の綺麗なところがまた、パリ(≧▽≦)
夏の空も好きだったし冬の空も好きだったなぁ♪
とにかくどんな瞬間も。。。私にとってのパリの街って、美しくて優しくて、特別な存在だなぁ~と今しみじみと思います。

Re: No title


NORIKOさん

Ouais!!
je vais très bien(*^^)v
やっぱり夏は体調がイイです♬

> Je suis desolee,je n'aime pas le sake,,

c'est vrai?!?
いやホントにびっくり!
Noriちゃんはお酒はオールラウンドプレーヤーだと
思ってました…。
私もずっと苦手だったけど、この春鹿で目覚めたので
Noriちゃんもどこかでスイッチ入る日が来るかも〜。


> 映画「La boum」を見て、Sophie Marceauさんの
> 可愛らしさと大人っぽさに首ったけ♡

ソフィー・マルソーがキラキラした魅力を放って
るんだよね〜。
この映画のパリに比べると今のパリはだいぶ綺麗に
なったって思うけど、相変わらず犬の落とし物、多し。。

> 夏休み最後に、ご褒美ランチ?←勝手に命名。

ごめーん、今、食後のせいかすぐに思い浮かばない(>_<)
あ、でも神楽坂のリヨン料理の「ルグドゥノム・ブション・リヨネ」
は美味しく、雰囲気もフランス☆
http://www.lyondelyon.com/concept.php

Re: 見飽きないです!!


ちーさん

パリも住宅は密集してるので、お隣りさんが
よく見えたりしますよね。
以前住んでた物件では、お向かいの最上階の
オジサンが夏は毎日パンツ一丁でベランダに登場したり、
その階下では、おばあちゃんが一人でTVを見てる
リビングが見えたり、その隣りでは若いマドモアゼルが
楽しそうにキッチンに立ってる姿が見えたり。
映画のワンシーンのようで面白かったです。
つい私も裸族で窓辺に立つので、反対側からは
丸見えだったのかも?!

> 計算されたごとくの配置の綺麗なところがまた、パリ(≧▽≦)

この都市整備計画はすごいですよね。
ホント、戦争で失われなくて良かったです。。

> とにかくどんな瞬間も。。。私にとってのパリの街って、
> 美しくて優しくて、特別な存在だなぁ~と今しみじみと思います。

どこを撮っても雰囲気がある街で、
それぞれの季節も味があるというか、
飽きないよね〜♡

No title

来て来て、奈良にも来てください~!
実は大学が奈良の端っこにあったので、奈良にはちょいと思い入れがあります…。奈良で地域おこしの仕事についてる友達もいてますし。
知名度は京都にちょ~っと負けちゃうかもですが、本格的な日本の都は奈良から始まったのですから、歴史的には京都よりも古~いのです!
個人的には、春日大社の灯篭は、奉納した人物・出身地が書いてあって、時代背景を考えながら、アレコレ想像しながら見ていくのは面白いです。
たしか春日大社には、木彫りの鹿が口にくわえたおみくじがあったはず(鹿は持って帰れます)。鹿コレクションに加えてください!

それから、お詫びです。
先日のコメント、「KEICOさんって〈何気に〉お料理上手」って書いたのは、称賛のつもりでした!気を悪くされたならごめんなさい。
M&Sの冷凍食品のおススメを書かれたりしながらも、しっかりおうちで、さりげな~く凝ったお料理やお菓子を作られてるのですごい…!っていうつもりでした…。
変な言い方になってしまってて本当にごめんなさい。

No title

Merci KEICO san!!
J'ai decide d'y aller!!Avec mes beaux souvenirs de Lyon・・・・。学生時代の一人旅で、ストラスブール~アヴィニョン間移動の際、一泊リヨンで泊まりました♡あーあーあー、Pourquoi je n'avais pas envie de certaine aventure??J'aurais du le faire plus tot!
なぁんて、後の祭り、若気の至り、ピュアな自分に乾杯♡・・・?

お忙しい中、ほんとにありがとうございました!
行って、ブータンノワールに初挑戦してきます!

Je te souhaite une belle soiree!

Noriko.

Re: No title


ミツキさん

行きたい、奈良!
ミロのヴィーナスより百済観音の方が好きだし〜
京都より奈良の方が好きです。
って言い切ってしまったけど、、ホントだから。

> たしか春日大社には、木彫りの鹿が口にくわえた
> おみくじがあったはず(鹿は持って帰れます)。

今度行った時には春日大社の灯籠、ちゃんと見ますッ(*^^)v
そして絶対おみくじ引きます、鹿が欲しい!!

> 先日のコメント、「KEICOさんって〈何気に〉お料理上手」
> って書いたのは、称賛のつもりでした!
> 気を悪くされたならごめんなさい。

やだ、ミツキちゃん!ぜんぜーん気にしてないよ(笑)
ほら、基本Sな体質なので
(って、そんなの知らないよね…)
いじられる方が好きだし。
って返事になってない?!
ツッコミもボケも大歓迎よん!(^^)!

Re: No title


Norikoさん

リヨンの茶色い街並みはフィレンツェぽくて好きなんですよー。
って、私はフランスよりイタリアが好きなのか?!

リヨン料理もいいけど、アルザスのタルトフランベが
無性に食べたい今日この頃。
が、都内で美味しいアルザス料理、タルトフランベが
食べられるお店を知らず…。
となると自分で作るしかないですかねぇぇ(=_=)

Bonne nuit, une belle journée nous attend demain☆

Re: No title


ミツキさん

訂正…しときます。
どうでもいいけど、私、“S”じゃなくて“M”体質(*^^)

Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ8区と東京都港区を行ったり来たりな生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


月別アーカイブ

QRコード

QR