07
29
30
31
   

Patrick Roger新店舗★


1月13日のComme d'habitudeは
「カフェ・プーシキンの・・・」。


以前comme d''habiブログにアップしてますが、こちらのピロシキは小ぶりで食べやすく、美味しいので好きです。
特にキャベツピロシキがお気に入り♥

*******************


ショーウィンドウに飾る巨大チョコレート彫刻でお馴染みのPatrick Roger(パトリック・ロジェ)。

141113(21).jpg

MOFショコラティエで人気ショコラティエ。
ここ何年かでどんどん店舗が増えている~♪
と思っていたら、私のパトロールエリアにも新店舗オープン。

みんな写真を撮っていた。
よく見ると店内にはロジェ氏本人の姿が!

1411013(20).jpg

少し離れて見ているとどんどん人が集まってきました(@_@)

141113(22).jpg

場所は、Saint-Sulpice(サン・シュルピス)広場です☆

<INFO>
Patrick Roger (パトリック・ロジェ)
2-4, place St Sulpice 75006 Paris
01 43 29 88 25
http://www.patrickroger.com/jp/



関連記事
スポンサーサイト

プーシキンがありましたね!

プーシキンのガレット・デ・ロワ、確かに思いつきませんでした。私もあの頭が痛くなるくらい甘い美しいケーキ達が大好きなんです。御主人の嗅覚にシャッポー。
流石に立派な凝ったパイ。ふんわりサクサクで中のクリームがあまり甘過ぎないならかなりいけるのでは?ベスト5位以内には入るのでは?

でも、keicoさんがりんごキャラメルのダロワイヨを選ぶのか、栗のアンジェリーナにするのか、やっぱり知りたかったなぁ。という私はメゾン・ド・ショコラのチョコガレットを食べましたがフェーヴは引き当てられませんでした。

Keico様、私のカフェ・プーシキンでの一押しは、クロワッサンです。エルメより
美味しいと思います。ソルドの1日目にプランタンに馳せ参じたにもかかわらず、
戦利品はゼロでしたが、しっかりクロワッサンだけ(うちの彼=日本人には、パン・オ・ショコラ)は買って帰りました。

おっ!?

サンシュルピスにもパトリックロジェが!?
ほんと、人気なのですねぇ。。増えてますよね(#^.^#)
私はオデオンで用が有る際、アンディモンシュに行くときにはセットで(笑)必ずパトリックロジェにも行き、お気に入りのボンボンショコラを少しづつですがサシェに入れてもらうのが常で(ガナッシュナチュール、バニラとカフェとラムレザンがマスト!)。
やっぱりここのショコラは濃厚で味わい深く、タブレットもそうですが
ストロングテイストが欲しいときには迷わず手が伸びますね。

わ!カフェプーシキンのガレットデロワ!!
見た目にもボリューミィでゴージャス☆食べてみたい~~ですっ。
そうそう、私もダロワイヨに行く気まんまんながら、週末に
お出掛けついでに結局2種のガレットデロワを。
パティスリー・デ・レーヴとエルメ♪
エルメは小サイズにしましたが~(^_^;)
・・・意外や?!個人的にはパティスリー・デ・レーヴに軍配が!
エルメはバニラの香り高く、もちろん普通以上に美味しかったのですが
パティスリー・デ・レーヴのはアーモンドクリームがどっしりたっぷりなのと、パイ生地の塩っぽさの加減が絶妙でした。
フェーヴは例の可愛いピンクのトレードマークのもので。←見事2分の1の確率にもかかわらず夫に真っ先に引きあたった!

このところほんっとにヤバイ程の食べ過ぎ!?ですが、
フェーヴを引き当てたい一心もあり、
今週も別のガレットデロワをGETするつもりになっている私がいます(笑)

ありがとうございます!!

KEICOさん、
お返事ありがとうございます!!
相手の方を嫌いということでも
ないので食事ぐらしてみよう
かしら…。
でもKEICOさんのご主人はきっぱり
ノー!!なのですね。

今日のガレットデロワは
とても美味しそうです!
フェーブが出て良かったですね♪

初!

昨日、バーゲン第2弾の買い物に出かけた際、人生初のガレット・デ・ロワを食べました!
去年あたりから、KEICOさんのブログやらで気にはなっていたのですが、ホールで買っても絶対もてあましそうだよな~って、躊躇してたのです(実家暮らしですが、ガレット・デ・ロワってワンホール大きいじゃないですか。ダイエットも気になるし、母親は糖尿気味だし…と断念しました)。
でも昨日、買い物もしたし、何かお土産買って帰るかな~とデパ地下を物色中、PAULのカフェにガレット・デ・ロワのケーキセットがあるのを発見!即入店です。
プーシキンのものほど厚みはないようですが、ワンピースは結構大き目。予想ほど甘すぎず、ミルクティーにも合う!何より念願叶って味わうことができて満足!でした。

ところで昨日の戦利品は探してた黒のコート!再値下げにはなっていなかったけど、長く着れるであろうシンプルなデザイン、手触りと「このサイズは当店では最後の一着ですね~。」の店員さんのセリフに背を押され、購入となりました。

きゃー!

タイプではない人からのお誘い、とりあえず行っとくか〜 ですって?
きゃー マダム、チャレンジャー!

いや、そんなところにも懐の深さが滲みでてくるのかも。反省…。私は石橋を確かめているうちに自分で叩き割っちゃう方なのです。しかもこのジャンルに関して経験が豊富でもないくせに、「あんた、何様?」なくらい高飛車です。
ま、反省したところで今からトライするわけにはいきませんが、そうねえ、「最終的には」フランス人あたりと結婚したいのよね〜とでも言っておこう(笑)。

そうそう、今日はなんとボーヌに居る夢を見ました。母親とイタリア人数人と一緒に。しかも歩いてるうちにドイツ人の経営するソーセージのお店にたどり着き、そこはフランクフルト…というあり得ない設定。
夢の中ならチャレンジャーになれそうです。

再び失礼します

Kumiさんのコメントを拝見して再びコメントしても
良いでしょうか?

本当にKEICOさんはチャンレジャーですよね!
私もKumiさんと同じでかなり慎重です。
石橋は叩きます。
でもなんとなくその結果これまでもチャンスを
見逃してきたのかも、、、
そんな気もするのです。
お誘いにのってみようかしら?な気持ちと
なんだかそれは怖いような面倒くさいことに
なっても困るのでは?と迷います。
わーーー、やっぱり悩ましい。
と悩んでいる間にもう誘われれなくなってしまう
かもしれませんね。
ご迷惑かもしれませんが、またご報告させて
いただきますね。


Re: プーシキンがありましたね!


フランボワーズさん

いやいやホントにまさかのプーシキンでした(@_@)
ケーキは本当に甘いですもんねぇぇ。しかも大きい。
でもあの甘さレベルと比較するとガレット・デ・ロワは普通の
甘さ加減でした(^^)v

> ベスト5位以内には入るのでは?

確かに(^v^)
厚みがすごくて、ゴージャス感という点ではかなり印象的です★
普通もう少し平たいですもんねぇ。

> メゾン・ド・ショコラのチョコガレットを食べましたがフェーヴは引き当てられませんでした。

先週末、お店の前は行列で人気の様子だったので
一瞬、エピファニーって今日?!と思ったほど。
もうしばらくガレット・デ・ロワでパティスリーは賑わいそうですね♪

Re: タイトルなし


パリ在住10年さん

プーシキンのヴィエノワズリー、美味しいですよねっ♥
レジ前に積まれた美味しそうな様子を見ると、つい買ってしまう~。
ここのクロワッサンも好きですが、パン・オ・ショコラもかなり好きです。

で、私っぽいお菓子と言われておまけにもらったアイシングべっとりの
お菓子は、中がブリオッシュ生地でパネトーネみたいな感じでした。
(上のアイシングが甘すぎて、おススメできませんけど…)

パネトーネと言えば!franprixでベージュ色のパッケージのパネトーネには
出会えませーん(>_<)
しつこく入る度に探しているんですけど。。

Re: おっ!?


ちーさん

> サンシュルピスにもパトリックロジェが!?

ね~、ほど近いオデオンにあるのにココにも?!な感じです(*_*;

> (ガナッシュナチュール、バニラとカフェとラムレザンがマスト!)。

ラムレザン、食べたことないです!食べてみたい♥
人には買うものの、なかなか自分用に買わない繊細贅沢ショコラ…。
自分用にちょっとご褒美気分で買いたいです♪
(ご褒美をあげるほど何も頑張ってないのが問題です(>_<))

> パティスリー・デ・レーヴとエルメ♪

パティスリー・デ・レーヴのガレット・デ・ロワ!
すっかりそんな美味しいパティスリーのものを見逃してました…。
気がつけば元祖ガレット・デ・ロワなアーモンドクリームのものを
最近食べていないので、美味しいアーモンドクリームのものが食べたい
です~。
って、私もまだ食べる気なのか?!

> 今週も別のガレットデロワをGETするつもりになっている私がいます(笑)

フェーヴをゲットするまで!!

Re: 初!


ミツキさん

バーゲンハント、好調ですねッ(^v^)
私の場合「これ残っていたら買おうかな~」と思っても、出直すと
残っていなくて後悔することが多いです・・・。
ミツキちゃん、最後の一着をゲットできるなんてラッキーですよっ♪♪

ところでガレット・デ・ロワ、美味しかったみたいで良かったです(*^▽^*)
私は甘党なので好きですが、この手のお菓子は結構苦手な人も多いんですよねぇ。
苦手な人は味が単調で食べ飽きるらしいです。
確かに一気に沢山は食べれない…。
カロリーは考えたくない、考えてはいけないケーキの一つです!!

ガレット・デ・ロワばかり見ていたので、「お汁粉」または「みたらし団子」
みたいなものが食べたい今日この頃です♥

Re: きゃー!


Kumiさん


> タイプではない人からのお誘い、とりあえず行っとくか〜 ですって?

えぇぇ、行かないのぉKumiちゃん?!
ガード、硬いわねぇ。
私の脇が甘すぎるのか…。
ま、そもそも私の場合、そう誘われないワケですよ。
そこにしつこく誘ってくるとしたら奇特な人だな~と。

とは言え、石橋を確かめる慎重さは大事です。
私には必要です!!
何事もとりあえずやってから考えるので反省と後悔が多いわ~(>_<)

> そうねえ、「最終的には」フランス人あたりと結婚したいのよね〜とでも言っておこう(笑)。

なんか何事も言い訳が多そうだよ、フランス人。(笑)
簡単なことを難しく言おうとしそうだよ、フランス人。(笑)

> そうそう、今日はなんとボーヌに居る夢を見ました。

ボーヌの夢とは★
で、イタリア人とドイツ人?! 最後はフランクフルトに~(@_@)
結構面白い本になりそう(^^)v

Re: 再び失礼します


Sさん

Sさんも慎重な石橋タイプなのですね…。
すみません、安易に行っとくか~なお返事しちゃいまして(*_*;

でもある意味、悩むのも楽しいというかイイ時間なような気がします!
結婚したら基本、そういう悩みはないというかあったら困るよねぇな感じ(+_+)
Sさんはこれからどんな人とどんな出会いがあるか可能性は色々と思うと楽しみだな、と。
ま~、私も長いこと楽しみだと思って友達と遊んでばかりいたので
王子は落馬中で現れないのか?と不安になったこともありましたけどねぇ。
縁があると人はどうやっても逢います、たぶん♥

> ご迷惑かもしれませんが、またご報告させていただきますね。

お待ちしてま~す(^_^)/~

Sさん、Keicoさん

Sさん
勝手に盛り上がってしまってすみません。
久しい話題だったのでつい興奮してしまいました〜。
でもマダムの「縁のある人とはどうやっても出会う」は本当だと思います。転んでも、冬眠してても、寄り道しても出会うと思います。いい経験、素敵な恋がありますよう、祈ってます。

マダム
やっぱりイイワケ多そうか…。とりあえず今の夫を大事にするか〜。

Re: Sさん、Keicoさん


Kumiさん&Sさん

> 久しい話題だったのでつい興奮してしまいました〜。

だよねぇ♥
こういう話題、すっかりご無沙汰よ…。

> いい経験、素敵な恋がありますよう、祈ってます。

同じくっ!
祈っております(*^▽^*)

> マダム
> やっぱりイイワケ多そうか…。とりあえず今の夫を大事にするか〜。

そうしとこ…と私も思う今日この頃(*_*;

Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ1区と東京白金の往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


月別アーカイブ

QRコード

QR