05
29
30
31
   

ハワイに行けそう♫



8月16日のComme d′habitudeは
「パリ17区☆RECHでソール」
http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/17rech.html

最後の最後にモッチモッチなギモーヴ。


DSCN2409_201608150845470ec.jpg

20時半近くなると、気がつけば2階は満席。
帰り際に通った1階もほぼ満席。
活気があって雰囲気のいいレストランでした。



***おまけのパリ***

夫の妹Yさんからのハワイ・マウイ島のお土産。

DSCN3282.jpg

それは、羅針盤デザインの2m×2mのハワイアンキルト。
海の見えるセカンドハウスにぴったり☆

DSCN1726.jpg

こちらはハワイ島でバカンスを過ごしたSSご夫妻にいただいたお土産。
エイのカタチのお皿。

IMG_1564.jpg

早速ナッツとドライフルーツを載せて。

ところで、我が家の次なるバカンス・デスティネーションにハワイが急浮上☆
しかもこれは妄想ではなく現実味をおびてきました!(^^)!

IMG_1563.jpg

15、6年ぶりのワイハー♬

K「いつ行く??」

夫「スキー合宿から無事に生還した後だな。」

K「・・・。」

なんだよ、なんだよー、スキー合宿をやめてワイハじゃないのーーー。

夫「あ、それから本番前のプレ合宿@北海道は昨日予約しといたから君の手帳にもスケジュール記入しといて。」

K「・・・。」

真夏なのに背筋がゾクっとした。。

関連記事

No title

舌ヒラメ好きとしては垂涎ものの今日のeicoさんのブログ記事。流石にフランスでは「ドーバー」ソールとは呼ばないのでしょうが、きっと英仏海峡の荒波海流に揉まれた立派な舌ヒラメなのでしょうね。見るからにコリコリもっちり食べ応えがありそう。贅沢な食事ですね!

keicoさんが南の海に行かれるならきっとタヒチかニューカレドニアだろうと思っていましたが、ハワイ・マウイ島もいいですね!シビアなスキー合宿を無事乗り越えて暖かく楽しいリゾートブログも楽しみにしています。それにしても早くもスキープレ合宿の予約とは〜旦那様本当に気合が入ってますね!

Re: No title


めぐさん

> フランスでは「ドーバー」ソールとは
> 呼ばないのでしょうが、

そう言われてみると、ドーバーソールとは言わないですね〜。
魚屋さんでもレストランでも、ドーバーの表記無し。
イギリスの地名だから嫌いなのかもー?!
とにかく今回いただいたものは本当に立派なソールで、
今まで食べたもの全て小型のレモンソールか?!
と思える感じで(@_@;)

> ハワイ・マウイ島もいいですね!

タヒチもニューカレドニアもいつか行ってみたいです☆
が、今回は友人夫妻との一緒の旅行を企画中で
今は先方とのスケジュールを調整中です。
とりあえず気が早くガイドブックは買いました(*^^)v
ハワイはものすごく久しぶりなので今から楽しみです!

> それにしても早くもスキープレ合宿の予約とは〜

雪不足で中止になることを祈ってます。。

我が家の

本日の晩御飯は絶品舌ヒラメではなく、、、、冷凍庫に鎮座まします北海道の立派なニシンの塩焼きに決定です!お魚ってサイズが大きくなるにつれ味も大味になるかと思いきや、そうでもないんですね。マダムにそこまで絶賛されるソールを是非頂いてみたいです。

ちなみに、我が家のニシン(東都生協の産直品🎵)も見たことのない大きさながら、脂のり抜群でとっても美味しいのです!昨日冷凍庫から冷蔵庫に移して解凍させておいて良かったです。そうでなければ、今日一日ひどい欲求不満に苛まれるところでした(笑)。

たいして呑めないものの日本酒loverなので、昨日の春鹿はぜひ頂いてみたいです。バウムクーヘンも美味しそうで。。。暑くても焼き菓子の魅力は衰えませんね!

Re: 我が家の


mejiさん

北海道のニシン、いいですね〜っ(●^o^●)
塩焼きならどんどんご飯が進みそう☆
ニシンも舌平目もいいけど、この前mejiちゃんが
アップしていたハモ@京都、すごくない!?!
あんなに大皿を覆い尽くしてしまう迫力の鱧は
初めて見たよ〜〜。
鱧好きとしては、羨ましいかぎり(*^^)

> 昨日冷凍庫から冷蔵庫に移して解凍させて
> おいて良かったです。

そこ、大事!
今日はコレを食べる、食べたい!と決めていた日に
ちゃんと食べることが重要だし、幸せなんだよね〜。
タイミングがちょっとズレると興醒め。。

> たいして呑めないものの日本酒loverなので、
> 昨日の春鹿はぜひ頂いてみたいです。

西日本の日本酒は新潟とはまた違った風味だと
感じるんだけど、今っぽいというか、比較的
飲みやすい気がします(^_^)

Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ1区と東京白金の往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


月別アーカイブ

QRコード

QR