06
26
27
28
29
30
   

真夏のメログラーノ後編

本日2度目の更新は、「真夏のメログラーノ」の続きを。

このままでは女子校状態?!と思っていたら、最後に残った2席にやってきたお客様は若いカップルでした。
それにしても店内が女性ばかりで驚きましたが、後藤シェフいわく、最近女性のお客様が多いのだそう。

こちらのお店が女性雑誌にたくさん掲載されているからかもしれないですね〜。

DSCN3377.jpg

一皿目のパスタは、リングイネのようなロングパスタ「トレネッテ」を使ったアサリのパスタ。
贅沢なボンゴレ♥︎

DSCN3381.jpg

二皿目は、「キタッラ」を使ったカルボナーラ!!

これは、すごい!
シンプルだけど、シンプルゆえにパスタの美味しさを存分に満喫できる、とても贅沢なカルボナーラ。

DSCN3382.jpg

美味し過ぎる〜!を連発。
こういうシンプルな、ローマの街角で食べられるようなパスタが一番好き。

この日もシェフのお任せメニューでいただいたのですが、後藤シェフは我々夫婦の胃袋を掴んでいるので、好きなもの、好きそうものをよくご存知と感じるパスタ2皿でした。

DSCN3380.jpg

なんだろ、あれ?
チーズケーキ??
と、私も夫も目を丸くして早くも本日のデザートへの期待が高まりました。

が、、観察していると、これはアイスクリームが入った容器の蓋でした(=_=)

DSCN3387.jpg

キレイに火入れされた肉に目は釘付け♥︎

DSCN3383.jpg

そしてお肉を待ちながらの赤ワインは、サンジョベーゼ。
濃厚ッ!

DSCN3391.jpg

そして満を持して登場の肉料理は、短角牛と自家製サルシッチャ(ソーセージ)。
お肉とハーブのバランスが絶妙なサルシッチャはシェフの自信作で下には乾燥空豆のペースト、上にはレッドオニオン☆

DSCN3392.jpg

和牛の美味しさ、これはまたフランスはじめ外国牛にはない感じ。
和牛とは言え、脂は控えめの赤身肉☆

DSCN3393.jpg

こちらのドルチェはシチリアの伝統菓子「カンノーロ」&レモンソルベ。
ピスタチオなどのナッツがついて食べ応えあり。

DSCN3395.jpg

一方こちらはティラミス♥︎
なんだかとても久しぶりにいただいたかも?なティラミス。
パリ17区にあったティラミス専門店がこの夏、閉店しまったことを思い出す…。

DSCN3398.jpg

最後に自家製のリモンチェッロをいただきました(#^.^#)
食後酒としては一番好き、飲めるのがリモンチェッロ。

この夏はイタリアへは妄想バカンスばかりですが、こうして日本で美味しいイタリア料理をいただけるのも幸せなこと☆

<info>
Melograno(メログラーノ)
東京都渋谷区広尾5-1-30 1F
03-6459-3625
http://melograno.jp/


関連記事
スポンサーサイト

Bonjour keico さま

早くブログの再開を願っております^ ^

美味しそう(美味し過ぎる)なイタリアン‼︎
私の中で、ここ美味しいって思えるお店は、一軒・・。
やっぱり東京は、美味しいお店が沢山あるんですね。
羨ましいです(*^^*)

カルボナーラは、大好き‼︎だけど、これまた中々美味しいお店って無いT_T
カルボナーラが美味しいお店は、他のお料理も絶対美味しいと思えます。

パリ(フランス)では、パスタはイマイチ・・(笑。
プラドジュールがパスタしか無いお店では、悲しかった(笑。

またまた質問で、ごめんなさいf^_^;)
左岸で、お勧めのマルシェは、どちらでしょう⁇
有名どころの、ラスパイユ(ビオ)行かれたことありますか⁇
何故だか、あまり興味が湧かない・・。(^^;;
Keiko さんが暮らされていたカルチェラタン付近やオデオン界隈、サン=ジェルマン辺りと考えてます。
もし良けれは、教えて下さい。

いつも見ても

後藤シェフのお料理はいつ見ても美味しそう!!
そういわれてみると私がお邪魔した日も女子会グループのテーブルが盛り上がってました。
女性が喜ぶイタリアンですね。
食後にパンチのあるリモンチェッロ、いいですね〜〜。
こちらのお店には私もまたお邪魔したいと思います🎵

No title

Coucou!Ca va bien KEICO san?

Je trouve que non seulement une robe noire te va bien, mais aussi tu es digne d'une robe rouge ,ca fait distingue!!

と、いうことで、KEICOさんお勧めのメログラーノ、必ずいつか行ってみたいお店です!ランチはなさっていないようなので、目下のところ敷居が高いですが、夢は捨てずに♡KEICOさんともぜひご一緒できたらなぁ♡♪♡
今週末、10年ぶりくらいに主人と都内でランチ。もちろん神楽坂のリヨン料理。おそらく会話も弾まず、むしろ「浦和で吉野家でも良かったんじゃね?」くらいな趣きでしょーが(不愛想だんな・・・)私はお構いなく目の前のリヨン料理、店内、もしおられたらフランス人シェフとの会話に集中して楽しみたいと思います♡

Je sens,,,l'automne arrivera bientôt!朝の風が涼しいですね!C'est notre saison preferee,parce que nous sommes nees en automne!

Tres bonne jouenee!

Noriko.

Re: タイトルなし


chichiさん

東京のイタリア料理のレベルは本当に
高いと思います!(^^)!
現地で食べるより日本人好みになってて
食べやすいものも多いし☆

フランス人、一般的にパスタを茹で過ぎ
なんですよねぇ(=_=)

> 左岸で、お勧めのマルシェは、どちらでしょう⁇

モンジュ広場(place monge 75005 Paris)の
Marché Monge をオススメします。
http://equipement.paris.fr/marche-monge-5464
賑やかなムフタール通りにも近く、楽しいですよー。
開催日が変わってなければ水・金・日曜日ですが
直近情報を知らないので、行かれる前に調べた方が
良いです☆

Re: いつも見ても


moriさん

何度かお邪魔してますが、こんなに女性でいっぱい
だったのは初めてでした(^_^)
女性が多いとやっぱり雰囲気が明るいというか
ファッションもカラフルだから華やかな☆

> 食後にパンチのあるリモンチェッロ、いいですね〜〜。

冷えたリモンチェッロはチビチビ飲んでるつもりなのに
どんどん飲めてしまって危険(>_<)
でも二日酔いもなく、翌朝はスッキリでした(*^^)v

Re: No title


Norikoさん

Il fait chaud et humide…。
Il y aura un typhon??
とは言え、やっぱり寒いより蒸し暑い方が私は
耐えられる感じです。
で、赤いワンピースを着てますます元気(*^^)v
フランスには、日本で言う「夏バテ」にぴったりくる
感覚の単語がないって聞いたことがあるけど
確かに比較的涼しく、湿度の低いフランスじゃ
この亜熱帯な蒸し蒸した感覚はわからない、無いよね〜。

> ランチはなさっていないようなので、

変更なければ、土日祝日だけランチ営業してるよーん♬

> 今週末、10年ぶりくらいに主人と都内でランチ。

週末のrendez-vous、楽しんできてね〜♥︎

Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ1区と東京白金の往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


月別アーカイブ

QRコード

QR