09
27
28
29
30
   

2014春夏のELEVENPARIS


1月14日のComme d'habitudeは
「ボーヌのマルシェへ」。


フランスの田舎には美味しいものがいっぱい!
旅先のマルシェへ行くたびにその豊かさに感激です☆

********************


夏に私がヘビロテするTシャツはELEVENPARIS(イレブンパリ)のもの。

そのイレブン パリの2014年春夏コレクションのキャンペーンモデルが大好きなケイト・モス♥

141114(40).jpg

という訳で最近はあちこちに広告宣伝。

141114(41).jpg

一応、彼女とは同世代。
衝撃的だったのは、Tシャツにレザーのタイトスカートを履いて、そこにダイヤモンドの一連ネックレスをしたスナップを見た時。

Tシャツにさらりとゴージャスなダイヤ一連を合わせてしまうそのセンスがカッコイイ♥と思って以来、ケイトファン。

ゴージャスなものをカジュアルに落とし込むワザ(?)、逆にチープなものをハイブランドに混ぜるサジ加減、盛り過ぎない引き算なオサレがステキだな~と思うケイト・モス♥


<INFO>
ELEVENPARIS(イレブンパリ)
32 rue Etienne Marcel 75002
http://www.elevenparis.com/fr/magasins


関連記事
スポンサーサイト

話題が戻ってしまいますが…

プーシキンとは意外でした!!
ロシアのパティスリーなのでガレットがあるとは思いませんでした。
本当に厚みがあって立派なガレットですね(*^^*)
フェーブを引き当てたからには今度こそKEICOさんがチョイスする番!?

私はメゾンドショコラのチョコガレット頂きました~☆
とても美味しかったんですが、やっぱりトラディッショナルなアーモンドクリームのものも食べたくなっちゃいますね(●´∀`●)

Kumiさん・KEICOさん

コメント欄の記入を間違って送ったので届いていない
かもと思い再送です。

Kumiさん・KEICOさん、

私のくだらない質問にありがとうございます!
ご縁がある人とは出逢えるものと思うと少し
気が楽になりました。
お二人は旦那様は素敵な方なのだろうなぁと
思います。
特に相手に条件などはないのですが、
私が食べることが好きなので、食べることや
ワインが好きな方がいいなぁ。
味覚が一緒だと嬉しいです。
一緒に旅行もしたいですし、二人の時間を
積極的に持って欲しいです。
条件はないと言いながら考えると色々出て
きました。

ブレスの鶏は迫力ですね。
これが普通に買えてしまうとは、さすがフランス!

マルシェ

初めまして。
鶏さんの後ろ姿がかなり衝撃的!?どう料理されたか楽しみにしています。
依然フランス旅行した際マルシェを覗いて見たのですが、いっぱい出店があって同じ野菜でもどこで買ったらいいのか全く見当つきませんでした。KEICOさんは初めて行ったマルシェでは、地元の人のお勧めは別として、実際ものを見て選んでいますか、それとも客が集まっているお店で買いますか?
ケイト・モスは確かに格好いいと思いますが、彼女の生き方はどうなのかな、って思ったりもします。何処かで彼女の妹(?)がデビューするとか見た気がしますがやはりモデルさんなのかしら?

Re: 話題が戻ってしまいますが…


sallyさん

ホントにまさかのロシア、プーシキンでした(@_@)
大きな期待を持たずに食べたせいか(?)感激しました。
パリ生地がとにかくサクサクで中のクリームも胡桃好きの
私は美味しくいただけました(^u^)

> フェーブを引き当てたからには今度こそKEICOさんがチョイスする番!?

ですね!!
プーシキンのものはフェーブがいまひとつだったので
次は可愛いフェーヴを基準に探してみようかな~♪

> 私はメゾンドショコラのチョコガレット頂きました~☆

毎年、毎シーズンごとに話題のメンゾドショコラ★
まだガレット・デ・ロワは食べたことがないので食べてみたい
お店の一つです♥

Re: Kumiさん・KEICOさん


Sさん

名前やタイトルが同じだったものが届いてましたよ~。
で、2通目のコメントを公開させていただきました。

味覚が同じ相手だと食事は楽しいですね。
とは言え、最初は違ってもだんだんと似てくる…
そんな気もします(/・ω・)/

私が相手に求めたのは嘘をつかないこと、ですかね~。
そういう私はウソつきましたけど。アハハ。
女のウソはOKでしょ?!と勝手な持論で。
ちょっとぐらい秘密もないとねぇぇ。

Beauneまた行きたい〜

KEICOさん、

相変わらず素敵なブログに惚れ惚れ。。。

グルメだけでなくアンテナがいろんなところに張り巡らされているので、わたしもパリにいるんだし見習わねば!!と改めて鼻息を荒くしました=3。。。
はっ、これじゃああんまりパリジェンヌっぽくないか>鼻息(苦笑!!)

とりあえずわたしも明日お友達のお誘いで無料のオペラリハーサルに行くことになりました。ガルニエ宮ではなくバスティーユのほうですが、逆にそちらには初めて行くのでとても楽しみです。

Beauneには2回行っていて、1回はワイナリー巡りだったのですが、それももう4年くらい前のこと。
KEICOさんのブログを読んで、また絶対行かなきゃ〜〜〜と決意を新たにしました。
ワインの中でもブルゴーニュ大好きなので、今度はKEICOさんみたいにアパートメントホテルっぽいところに泊まってマーケットでの買い物も楽しみたいな♪

ではでは、また来ますw

Re: マルシェ


Kellyさん

はじめまして、こんにちは☆
コメントありがとうございます!

> 鶏さんの後ろ姿がかなり衝撃的!?どう料理されたか楽しみにしています。

頭付きですごい恰好で写ってしまいました…。
これでも小さめのものを選んでもらったのですが
食べ応えはたっぷりでした(^u^)
お料理は明日のブログで♪

> 地元の人のお勧めは別として、実際ものを見て選んでいますか、それとも客が集まっているお店で買いますか?

お客さんが集まって賑わっているお店です(^v^)
目利きではないので、チラっと見ただけではわからず…。
特に魚貝などは人気があって回転が良さそうなお店にします。

ケイトの妹は、ロティ・モス(16歳!)です、モデルです。
ちょっと似てるけど、やっぱりケイトの方が個性的☆
確かにケイトはドラッグなどで印象が悪いところもありますねぇ。
あくまで私もお洒落センスしか見てませんよ~(^^)v

Re: Beauneまた行きたい〜


Cocoさん

ボンジュ~、Cocoさん☆

> グルメだけでなくアンテナがいろんなところに張り巡らされているので、わたしもパリにいるんだし見習わねば!!と改めて鼻息を荒くしました=3。。。

キョロキョロしてるわりには肝心なものを見落としてます…。
寒くても姿勢よく颯爽と歩くパリジェンヌに見惚れながら
さむ~っと猫背な自分を反省する季節です(>_<)

> とりあえずわたしも明日お友達のお誘いで無料のオペラリハーサルに行くことになりました。

へ~♪
リハーサルってまた面白そうですね!!
どんな風に稽古するのか一度観てみたいと思ってました。

バスティーユは大きいです。
どの席からも死角がない&音響もイイ♪
楽しんできてくださ~い☆

ところでブルゴーニュワインは美味しいですよねぇ♥
私も改めてやっぱりワインはブルゴーニュが一番だ!と
思いました。
旅先でのアパート滞在は数回しか経験はないのですが、ホテルとは
また違った楽しさというか暮らしてるみたいで面白かったです(*^▽^*)

Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ8区と東京の港区を往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


月別アーカイブ

QRコード

QR