07
25
26
27
28
29
30
31
   

婚活パーティー?!

本日3度目の更新☆

*******

この夏はワイン会やパーティーにちょこちょこ参加しております。

先日のワイン会でのこと。
こういう会は夫婦、カップルで参加する人もいますが、男女ともに案外一人で参加する方が多い。
後から思ったのですが、「婚活パーティー」にもちょっと似てる?!

EUOZ147NnNA144T1470700151_1470700424.jpg
(↑泡、白、白、の後の赤ワイン。酔いが回ってご機嫌…)

この日、私達夫婦の隣りに20歳後半とおぼしきマドモアゼルが。
真っ白いワンピースが眩しく似合い、童顔、でもバストは豊満なグラビアアイドルみたいな女子。
ここではA子ちゃんということに。

夫「○○です。こちらは妻のケーコです。今日はよろしく。」

A子「えーーッ、びっくり、嬉しいです!さっきタクシーから奥様が降りてくるところが見えて、すごく綺麗な方だな〜って思ったんですけど、まさかここでご一緒できるなんて。○○と申します、よろしくお願いします!」

最近の若い子は、こんな風にいきなりおもいきりお世辞がスラスラ出るので驚く。。

そして反対側の席にアラフォー、女社長B子さん登場。
B子さんとは以前別の会で会ったことがあったので、お互い会った瞬間

B&K「アーーーッ!」

K「ちょっとねーさん、元気だった?ってゴメンね、私の方が姉さんなのに。」

B「んもー、元気よ、元気。マダムはどうなの?」

B子さんは自分の会社を経営するやり手、海外を忙しく飛び回っている。
小柄で細く、いい感じに日焼けして、バイタリティに溢れる女子。

こうして偶然再会したB子、女子力に溢れるA子、全くタイプの違う二人が我々夫婦の隣りでスタートしたワイン会。

「こちらは2003年の○○でございます」

と、ソムリエからの説明に

A「えーー2003年?!飲んだことない。2003年って私、高校生。じゃなくて中学生ですよ。古ーい!」

さり気なく、いや、露骨に若さアピールだな。
2003年なんてついこの間だよ。。

一方B子は、まるで居酒屋にいるようなノリでガハハと笑い、出張先のあれこれや最近食べた美味しいお店の話など話題豊富。

K「ねーさん、いい人できた?」

B「できませんよー!マダム、誰かいい人いない??」

と答えるB子にガツガツした感は全くなく、実際はそんなに彼が欲しい!ってことでもなさそう。

そして食事が終わり、デザートが運ばれる前に席を立つ人が増え、その際男性たちは気になる女性の元へアプローチに。
若く無邪気なA子が圧倒的にモテると思っていたけど、意外にもA子の前の席は空き、そこに誰も来なくなってしまった。
むしろB子と話したそうな男性ばかり。

思わず、私も席を立った時に、

K「A子ちゃん、可愛いのに干されちゃってる。あなた話してあげたら?」

夫「当然だな。彼女はつまらない。中身ない。オレも無理。」

あら。。
なんとなく私は日本人男性は、いろんなことを知っててデキル女よりも、とにかく若い女性がモテると思ってただけに、こうして同世代の女性がモテること、自律したカッコ良さに尊敬と憧れも感じて、ちょっと嬉しくなりました。

日本人女性は、ある程度の年齢を越えると、男性たちからはババア扱いされるのが悲しいところ、悔しいところと思っていた。。
男子諸君、年を重ねた女性の美しさを知れ〜、そして大事にしてよね、と。

誰でも年は取るもの。
外見は色褪せるんだろうけど、内面の豊かな人は、いくつになっても魅力的で、益々素敵だ。
男女問わず、年齢問わず、「あーこの人とお話したいな」と思われるような大人のイイ女を目指して精進しよう…と思ったワイン会の夜でした。



関連記事
スポンサーサイト

楽しそうな夜ですね♪

こういうお席って、きっと本当に学ぶことが多そうで、
少し離れた目線で人間ウォッチングをさせていただくのが楽しそう♪
キレイな女性とお近づきになりたいのって、男性はもちろんなのでしょうが、女性である私なんかも同じです。
やっぱり同性であるからこそ余計に、学ぶところや盗みたいところがびんびんアンテナに引っかかってきます☆

でもお話してみてあまりに感覚がズレていたり、言葉があんまり美しくない人だったりするとちょっと残念な気に(*_*)
とっかかりはルックスであるけれど、中身が合わないとなかなか楽しくお話って出来ないものですね。
こういう会で、そんな人間模様を目の当たりにするのもなんだかドキドキします。楽しそう(≧▽≦)

Re: 楽しそうな夜ですね♪


ちーさん

そうそう!
仰るように、私もこういう場では魅力的な女性と
知り合えたらいいな〜と。
お酒の席なのでちょっとリラックスしてますし、
話が広がりやすい気も。
ただそもそも私が人見知りなので、あまいグイグイは
いけませんけど(ー_ー)
そんな中、かなり年下ですけど、去年一人チャーミング
な女性に出会えました。
不思議なもので、初対面でもなんとなく合う人とは
疲れない、話せる、楽しいと思いました。
でもつい最近彼女はご主人の転勤でNYへ…。

ちーちゃんもご主人もワインはお好きだと思うし、
いつかこういう会でお会いできたら楽しそうですね〜っ♬
その時はよろしくお願いしまーす(*^^)

Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ1区と東京白金の往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


月別アーカイブ

QRコード

QR