03
29
30
31
   

バルサミコ酢“Saposo”

ここは?

IMG_1561.jpg

すぐにわかったらかなりのイタリア好きですねぇ。

Grotta Azzurra(青の洞窟)で有名なカプリ島のマリーナです。
全てが眩しいこの島に独身時代に2度旅したのですが、いずれもローマからの弾丸日帰りツアーでした…。
若い頃はかなり過酷なスケジュールもこなせていた。

grotta_azzurra.jpg

洞窟の入口はとても小さく、仰向けに寝そべるようにしないと入れないので、天気が良くても波が高いと入れません。
夫は行ったことがないというので、是非見せたい景色の一つなのですが。

夫「いいよ、オレ。白くて寒い雪山の方が好き♡」

あーそーかい…。

IMG_1615.jpg

ところで全く珍しいものじゃないけど、「青の洞窟」のパスタが好きです。
イタリア輸入の美味しいパスタは色々あれど、この日本のパスタ、なかなか美味しいと思うのです。
でも東京自宅近くのスーパーでは売ってません。。
なので実家帰省した時やネットショッピングで買ってます。

DSCN7621.jpg

それからイタリア料理好きとしては欠かせないのがバルサミコ酢。
ここ最近リピートしているのが、こちらのマルピーギ社の“Saporoso”(サポローゾ)のもの。
箱入りでガラス瓶も美しいのでプレゼントにも☆

IMG_1560_2.jpg

6年熟成で酸味はとてもマイルド、テクスチャーはサラサラしてます。
料理はもちろん、夏は桃と和えたり(フルーツは苺が一番合うと思うけど)バニラアイスクリームにかけて美味しくいただいてます(^u^)



********************

MLBKEICO.jpg

My Little Box(マイリトルボックス)お申し込みはこちらから

http://www.mylittlebox.jp/subscription/presentatio
関連記事
スポンサーサイト

そうなんですね!?

日本のスーパーではよく見かけるパスタソース、「青の洞窟」ブランド、パスタの乾麺も出しているのですね!知りませんでした!!
しかも、いろんな美味しいパスタをご存知のKEICOさんが美味しいとおっしゃるのでしたら買ってみようと思います(*^-^*)
近所のスーパーやカルディなんかでパスタ麺を買うことがほとんどですが、ついうちは惰性でディチェコ(安いしどこにでも置いているし!パリでもよく買っていました(笑))を買い続けているので、
もっといろいろ模索したいなと実は思っていました~。
上質なオイルやバルサミコがあれば、おうちイタリアンももっと美味しく楽しめるのだし、もっといろいろ食材探しをしなくっちゃ~!と、KEICOさんのブログを拝見して気持ちを新たにしています♪

No title

私も青の洞窟はソースは知ってますがパスタは見たことないです。
あるって知りませんでした!
イタリア中部で地震がありましたね。
日本も地震国ですがイタリアも時々ありますよね。
被害が広がないことを祈ってます!!

Re: そうなんですね!?


ちーさん

そうなんです!
乾麺パスタも出しているんですよ〜。
一袋200グラムしか入ってなくて、お値段も気持ちちょっと
高めなんです。
ソースがよく絡みます(*^^)v

> ついうちは惰性でディチェコ

ディチェコも美味しいですよね。
今では確かに広まってますけど、初めて食べた時は
感動しました。
そのきっかけは、、大昔のカゴメの営業マンとの合コン…。
(合コン、懐かしさを感じる死語♡)
そこでディチェコの製法を熱く語られました(=_=)
やはり食品メーカーにお勤めの方はグルマンで
食べることが好きな人が多いですね。。

Re: No title


moriさん

アマトリーチェの地震、驚きました。
どんどん亡くなった方の数も増えていて
本当に気の毒です。
古い建物も多いと思うので二次災害などが
広がらないといいのですが。

> 私も青の洞窟はソースは知ってますがパスタは見たことないです。

1.7ミリのロングタイプしかないようで、
このタイプしか食べたことがないのですが
もっといろんなタイプを展開して欲しいです!(^^)!
Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ1区と東京白金の往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2017年03月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


月別アーカイブ

QRコード

QR