09
27
28
29
30
   

磯遊び

本日3度目の更新☆

今日は朝からちびっこギャングと海へ。
海水浴日和…。
焼ける…。

IMG_1619_2.jpg

MK兄弟との磯遊びは3度目?4度目?
今年の夏は私も本気でUV対策!

ZhsPIUqYR16DciA1472208510_1472208609.png

濡れてもOKな「ラッシュガード・トレンカ」なるものを買い、ユニクロのUVカットパーカーを羽織り、、しかもうなじ日焼け防止にはフードを被ってツバ広帽を被るというスタイルをYちゃん(ちびっこギャングのママ)に教えてもらい、相当の厚塗り顔で挑みました…。

網を持ったら、だんだん本気で獲物をゲットしたくなってきたっ!

63Z5L0yktrP_ZnV1472208657_1472208690(1).png

みんながたくさん魚を捕まえてたのに、私はヤドカリ1個だけ(=_=)

しっかり日焼け対策したつもりだったのに、足の甲はしっかりトレンカ型に焼けました(>_<)

関連記事

No title

そう、日焼け止めって、必ず塗り忘れがあるんです~。
出かける前にしっかり日焼け止め塗って、外出中も気づいたら塗りなおして…ってしっかり対策したつもりでも、家に帰って、ホッとお風呂でリラックスしようとしたら…「ああ~っ、ここ焼けちゃってるよ…!」と、幾度ガッカリしたことか…。
一番ショックだったのは、10年位前に、友人と行った真夏のスペイン旅行で、手の甲に日焼けしてソバカスができちゃってたこと。
あのショックがいまだに忘れられません…(まだ残ってるそのソバカス)!

Re: No title


ミツキさん

もー、すっかり足の甲なんて忘れてました。
ま、そもそも海の中に入っているから
塗ってもすぐ取れてしまったのかもしれないけど
それでもしないよりはマシだったかな〜と(=_=)

> 手の甲に日焼けしてソバカスができちゃってたこと。

手の甲!!
ここも塗り忘れやすいし、意外と焼けるよね。
横から見るとツートンカラーにくっくり分かれて。。
でも、ミツキちゃんの手の甲も、私の足の甲も
これも楽しい想い出のオマケ☆と思おう…!

帰国

KEICOさん、こんばんは!
4年間暮らしたパリから本帰国しました。
ようやくちょっと落ちつき、読めていなかったKEICOさんのブログを一気に読もうとしたらブログデザインが様変わりで驚きました!
以前のようなペースでは更新できていないようですが、再開を楽しみにしてます。

Re: 帰国


ロココさん

お帰りなさい☆
パリにはないこの湿度に体が驚いてませんか?!
引越の色々なお疲れで体調を崩さないように
気をつけてくださーい!

> 以前のようなペースでは更新できていないようですが、
> 再開を楽しみにしてます。

サイトの表側はリニューアルされたのですが
裏側というかブログ記事等を管理・登録する
システム開発が予定より遅れてまして…。
なのでまだ私の方では以前ようにマイペースな更新は
できないのです。
しばらくは編集部へ記事を送ってその都度
アップしてもらう感じになりそうなので、
更新しましたら、こちらのブログから連絡しますねー。

Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ8区と東京の港区を往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


月別アーカイブ

QRコード

QR