07
29
30
31
   

パリの美味しいチョコレート①

秋が近づくにれ、深まるにつれ、食べたい気持ちも募るチョコレート♡

と言うワケで、わたくしめのこれまでの経験とフランスのスイーツ専門紙を参考に、パリの素晴らしく美味しいチョコレート屋さんの人気チョコレートを随時ご紹介してみたいと思います。

vitrine-de-chocolats-jean-paul-hevin_5129094.jpg

Les dix meilleurs chocolatiers de Paris ☆
ってことで、全10回の予定だけど長過ぎる気も…。
それでも絞りこんでの10軒、パリはやはりショコラトリー天国。

Patrick-Roger-portrait-sculpteur-de-chocolat-paris-blog-hotel-art-ensuite-elysees-mermoz.jpg

本日のご紹介は、“Patrick Roger”(パトリック・ロジェ)
2000年にM.O.F(国家最優秀技術職人章)を授賞したパトリック・ロジェ氏。

私がパリに暮らし、こうして東京との行ったり来たり生活をするようになってから、パリに戻る度に店舗が増えてる?!と感じる、この10年でパリ市内にはだいぶお店が増えた大躍進のショコラトリー。

古くから知る人は、「細々と小さくやっている頃の方が美味しかったよ」というお話も聞いたりするけど…。

patrick-roger-dans-sa-boutique-de-la-place-de-la-madeleine-a-paris_5128796.jpg

広いマドレーヌ店は、ジュエリーのお店のよう☆
見てるだけで1時間くらい過ごせるかも?!

こちらのベスト3は、

◎L'Instinct (praliné amandes et noisettes),
◎L'Amazone (caramel semi-liquide au citron vert)
◎Les Orangettes Corsica

BD5-Corsica---420.jpg

私もこちらのオランジェットは、かなり美味しいと思う!

Patrick Roger3

そしてパトリック・ロジェ氏本人の一番のお気に入りは、毎回お店のショーウィンドーに登場する巨大ショコラ彫刻だそう…。

<info>
Patrick Roger(パトリック・ロジェ)
3 Place de la Madeleine, 75008 Paris
01 42 65 24 47
http://www.patrickroger.com/

関連記事

濃厚で

なんともストロングなカカオを感じる、ここのショコラ!
やっぱりまた食べたい~(:_;)
オデオンのメトロ入り口のそばにあったから、あのあたりに用で行くたびわくわくしながらボンボンショコラを選んだのがとっても楽しかった思い出です。
オランジェットも、アーモンドのも最高に美味しかったですね~♪
あとは個人的に大好きなのが、ピスターシュやバニーユのボンボンショコラ。。。思い出しただけで夢心地になれちゃってます(笑)
あの鮮やかなグリーンのショッパーもスタイリッシュで好きでした~(*^▽^*)

Re: 濃厚で


ちーさん

美味しいですよね、
綺麗ですよね、
パトリック・ロジェ♡
きっと作っているパトリックさんもスタイリッシュな方!
と妄想していたら
意外にもちょっとムサい感じの風貌で初めて写真を見た時
は驚きましたけど…。

> あの鮮やかなグリーンのショッパーもスタイリッシュで好きでした~(*^▽^*)

そうそう、あのグリーンがまたイイですよね☆
Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ1区と東京白金の往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


月別アーカイブ

QRコード

QR