11
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

LEMOINEのマロングラッセ


1月16日のComme d'habitudeは
「映画・Yves Saint Laurent」。


今回主役サン・ローランを演じたピエール・ニネイさんは、本物サン・ローランにそっくり!!
よ~く見ると顔のパーツなどは違うのに、仕草や話し方が過去の映像で見る若き日のムッシュ・サン・ローランそのもの。
俳優さんってスゴイ!!



そしてローラ・スメットも綺麗でした♥

la_bande_annonce_du_biopic__yves_saint_laurent__de_jalil_lespert_6986_north_788x450[1]

*******************


仲良しカップルTちゃん&Sくんにいただいたのが、LEMOINE(ルモワンヌ)のマロングラッセ♥
食後の一粒が幸せなデザートタイム★

140116.jpg

ルモワンヌではカヌレを買ってばかりで、マロングラッセは初めていただきました。
http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/51789872.html

一粒でケーキ1個ぐらい食べたような満足感と口福感のマロングラッセ♥
年々好き度が増してるものの一つです(^v^)


<INFO>
LEMOINE
74 rue St-Dominique 75007 PARIS


関連記事
スポンサーサイト

サンローラン

KEICOさん、こんにちは。
先週末ソルドでブラブラしている時に映画館前を通ったら行列になって
いて、それはこの映画の列でした!
パリの人達の感心の高そうな映画ですね。
私も見たいのですが字幕無しのフランス映画はハードルが高そうです。
リンクページから再度拝見しましたが去年の夏にKEICOさんがソルドで
購入されたサン・ローランのワンピースはやっぱりステキです!!
パリの洗練を感じます。
誰にでも着こなせるものじゃないところに憧れます。

パリの街ではどこにいてもこのポスターを見かけますね!!
(あと宮崎監督の風立ちぬも(*^^*))
観に行ってみたいけど、語学力が追いつかず…(*_*;)
日本での公開は未定なんですね。う~ん、残念です。

ルモワンヌにもマロングラッセが置いてあるんですね!!
マロングラッセを作るのには手間がかかるだけに、一粒ずつ大切に食べたい品ですね~(*´▽`*)

そういえばボリジョイバレエを観に行ったのは10日でしたので、お日にちは一緒ではなかったようです(^-^;)
連日素晴らしいバレエを見せてくれるダンサーさんは本当にすごいですね!!

YSL...

KEICOさん、ボンジュ〜♪
(真似です♪これ、本当にフランス語の雰囲気出てますねw)

気になってた映画、早速ご紹介ありがとうございます。
わたしはまだフランス語はそこそこ、、、程度なのですが、いい機会なので見に行ってみようと思います。分からなくても映像も楽しめるしw
わたしはエレガント系のお洋服は最近着る機会がなかなかないのですが、やっぱりオシャレして出かけたくなりますね。何か機会を作らなくちゃ>_<

と言いつつ、やはり食い気でルモワンヌも要チェック、かなw
KEICOさん、そのスレンダーな体型、ブログで紹介しているおいしそうなものを消費しても保ててるってすごくないですか@_@??

サンローラン!

バッグやお靴、お洋服も最近とみに大好き、
彼のいろんな生前のエピソードを耳にするたびにますます興味惹かれる。。。
だから絶対映画を見てみたいです。KEICOさんがご紹介くださった今回の
記事を拝見してなおさら見たく、、
あぁ~でも私、フランス語がわからない~~!!こちらに暮らしていながら
なんとも情けない~!
でもでも、綺麗な映像だけでも。それに、もっと彼の人生をいろいろ予習して
知識を少しでも多く入れ込んでから行けば、ちょっとは楽しめるかしら。
なんて思い、見に行く気まんまんでいます(^_^;)
私にとってのサンローラン☆一番最初受けた鮮烈な印象は
大好きなカトリーヌ・ドヌーヴ様の映画「昼顔」での、どのシーンも素敵な
ブルジョワ奥様ファッション!!
ドヌーヴ様がまた、最盛期の美しさを誇っていたこともあると思いますが
とにかくお洋服・バッグ・お靴・ヘアメイク、トータルに鑑賞して
見惚れてしまうほど衝撃的に美しかったのですっ。
若かった私は、サンローランなどのハイブランドのお洋服に手が出せるわけもなく、似たようなテイストのコートやワンピを探したりして、
頑張ってお洒落した思い出があります(笑)
その後数年、オトナになって。。。初めて、
裏地も美しい憧れのサンローランのトレンチに袖を通した時の
その感動といったら!!
いまでも鮮明におぼえています~(#^.^#)

Re: サンローラン


みなこさん

> それはこの映画の列でした!

そうそう!私もどの映画に並んでるのかな?と思ったら
サン・ローランでびっくり(@_@)
で、私は平日の午前中の回を観に行ったのですが、普段よりは人がいました。
客層は老若男女だったので、やっぱりパリっ子も関心があるんだな~と。

> 購入されたサン・ローランのワンピースはやっぱりステキです!!

あ、ありがとうございます。
生地がわりとしっかりめなので日本の真夏以外は着れる感じなので
秋冬もわりと着てま~す(^^)v

Re: タイトルなし


sallyさん

> (あと宮崎監督の風立ちぬも(*^^*))

人気ありますよね~宮崎映画☆
実は私、トトロをちゃんと見たことが無くて、この前姪っ子にも
ダメ出しされました…。
そしてフランス人もトトロ好きな人が多くて、「見てない」というと
視線が冷たい気がします(@_@)
今度帰国したら見なくては!

> 日本での公開は未定なんですね。う~ん、残念です。

この映画の中でも日本人がわりと早くからサン・ローランに目を
つけていたシーンがあったし、早くから日本でも人気が広がったことを
知りました。
と思うと、日本でサンローランの人気、知名度は高いのでこの映画は
日本公開しそうです♪(希望的観測…)

> ルモワンヌにもマロングラッセが置いてあるんですね!!

私も初めていただきました(^u^)
マロングラッセは作るのに手間がかかるんですね…
そうとは知らずに「一粒で高いな…」と思いながら買っていた自分を反省(*_*;
大切に食べねばですね!

> 連日素晴らしいバレエを見せてくれるダンサーさんは本当にすごいですね!!

ホントに!
普段どれくらいのレッスンとストイックな生活をされていんだろう…?
少なくともマロングラッセをパクパク食べている感じはしませんよね(*_*)

Re: YSL...


Cocoさん

Cocoさん、ボンジュ~☆
ボソボソと囁くようなフランス語、難しいですよねぇ。
ゆっくりハッキリ話そうとすると伝わらないことが多く、、
ボソボソ、モニャモニャと言ってみると、全然間違った単語を発音をしたのに
通じてしまってビックリすることも(@_@。

> わたしはまだフランス語はそこそこ、、、程度なのですが、いい機会なので見に行ってみようと思います。

あまり長くないし、ストーリー展開はとてもシンプルに進行するので
言葉がなくてもそれなりに楽しめる♪と思いました(^^)v

> やっぱりオシャレして出かけたくなりますね。何か機会を作らなくちゃ>_<

パリはお洒落な街なはずなのに、なぜか私もパリにいる方が
気をつかわないんですけど…。
よっぽどOL時代の方が細かいところを気にしていたな~な感じです。

> KEICOさん、そのスレンダーな体型、ブログで紹介しているおいしそうなものを消費しても保ててるってすごくないですか@_@??

昔は食べてもあまり太らなかったんですけどねぇ、今は食べたらしっかり
結果を伴います(>_<)
でも丸みが欲しいバストとか、そういう所はまったく肥えないのが悲しいっ!(涙)
遺伝なのか?家族みんな同じような体型、体質です(+_+)

Re: サンローラン!


ちーさん

この映画、大丈夫です!
もーフランス語はBGMぐらいに割り切っても楽しめる?!は言い過ぎかなぁ(@_@。
でも、ちーちゃんが仰るようにサン・ローランの人生を少し予習してから
行くと、かなりわかりやすいと思います(^^)v

> 大好きなカトリーヌ・ドヌーヴ様の映画「昼顔」での、どのシーンも素敵な
> ブルジョワ奥様ファッション!!

そっか~、あの時のファッションはサン・ローランなのですね♥
確かにドヌーヴ様=サン・ローランなイメージ。

> その後数年、オトナになって。。。初めて、
> 裏地も美しい憧れのサンローランのトレンチに袖を通した時の
> その感動といったら!!

素敵ですね!!
憧れです、サンローランのトレンチ。裏地はレオパード♥
レオパードをエレガントに仕立てるのはサンローランが一番!だと思います(≧▽≦)
自称レオパ好きですが、なかなか近づけません。
いつか着たいなぁと憧れてます(^o^)

Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ8区と東京都港区を行ったり来たりな生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


月別アーカイブ

QRコード

QR