06
26
27
28
29
30
   

ローストビーフ「紋次郎」

本日3度目の更新☆

昨日セカンドハウスへ向かう途中の小田原厚木道路から富士山がちょっと見えました☆

HFWPDsfPzDdDR981472688858_1472688977.png

冬はこの道路からも富士山はくっきりに見えますが、夏はなかなか見えないので、ほんのり見えただけでラッキー♬

じゃ、富士山も見えたし道草してく?!
と言う訳で、行ってきました、買ってきました!(^^)!

DSCN2910.jpg

それは、箱根・相原精肉店の「ローストビーフ」。
コメントでYuriさんにこのお店を教えていただいて以来、すっかり大ファン。
機会があれば評判のローストビーフを食べてみてますが、総合点的にNo.1は、この相原精肉店のローストビーフ「紋次郎」☆

DSCN2911.jpg

いけない!ソースを忘れるところでした。
(ソース無しでも十分美味しいけど…)

そしてどうしても夫がオニオンリングが食べたいと言うので、、サイドにオニオンリングとアンディーブと胡桃のマスタード風味のサラダを添えて。

DSCN2907.jpg

ワインは久しぶりのブルゴーニュ。
Dominique Laurent(ドミニク・ローラン)の Clos de la Roche 2005(クロ・ド・ラ・ロッシュ)。



<info>
相原精肉店
神奈川県足柄下郡 箱根町仙石原226
0460-84-8429
http://homepage2.nifty.com/nikuno-aihara/


関連記事

KEICOさん

こんにちは。
今となっては、懐かしの相原精肉店。
お写真を見て、じ〜んとしてしまいました(^-^)

ローストビーフで思い出したのですが、ローストビーフサンドが美味しい松涛カフェ。
この前友達から連絡があり、あのふわふわシフォンケーキ、ランチメニューから無くなっちゃったらしいんです!
本当か確かめたいです(>_<)

先日の夏のチュルス村のお写真、涼しげで、素敵ですね(^-^)
先月、スカパーでアルプスの少女ハイジの全話再放送をやっていたので、録画しておいたのですが、先週全話見て号泣して、今週また最初から見てます(^_^;)

Re: タイトルなし


Yuriさん

ハロ〜、Yuriちゃん!
元気だった〜?

あれこれローストビーフを食べ比べている
ものの、やっぱり紋次郎!
ただお店に車で行こうとすると、路面が
凍結しやすい寒い時期は行かないので、
我が家では寒くなる前に楽しむ肉料理です☆

> あのふわふわシフォンケーキ、ランチメニュー
> から無くなっちゃったらしいんです!

それはショック(>_<)(>_<)
ちょっと私も今度ランチのタイミングで渋谷に
行ったら確かめてきます!

> 先月、スカパーでアルプスの少女ハイジの
> 全話再放送をやっていたので、録画しておいたのですが、
> 先週全話見て号泣して、今週また最初から見てます(^_^;)

やっぱり名作だよね〜。
何度見ても飽きない。
いくつになっても楽しめる作品だし。
そういう我が家はDVDセットを買ったものの、オリンピック
での夜更かしが続いてから、しばらく見てないので
また見始めようと思います(*^^)v

いつも、、、

お久しぶりです。でも、他のコメント投稿の方々同様いつも楽しみに拝見していますよ。それにしてもフィガロジャポンHPのサイトリニューアルは手間取っているようですが、早くまたスムーズにブログアップできるようになるといいですね。

いつも思うんですが、マダムのお宅は家飲みワインも凄すぎます。ドミニク・ローラン自ら手がけるブルゴーニュ、しかも2005年ですよね、、、、色だけでも見るからに美味しそうで羨ましい。このクラスの赤と一緒にローストビーフやくるみサラダを頬張ったら幸せでしょうね!

確か知人が箱根のローストビーフ屋さんで売ってる冷やし中華麺がすごく美味しいと言っていた記憶があるのですがこのおみせでしょうか?

Re: いつも、、、


エルミタージュさん

> 早くまたスムーズにブログアップできるよう
> になるといいですね。

今は記事を編集部へ送ってアップしてもらう
状況なのですが、お忙しい中バンバン記事を送るのも
申し訳なく…という感じです。

> ドミニク・ローラン自ら手がけるブルゴーニュ、

むふふ♡な美味しさでした。

> 箱根のローストビーフ屋さんで売ってる冷やし
> 中華麺がすごく美味しいと言っていた記憶が
> あるのですがこのおみせでしょうか?

ココです!
隠れメニューの一つが中華麺。
この麺が他にはないモチモチ、コリコリ度
で冷やし中華でいただくととても美味しいのです(*^^)
オススメです☆
Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ1区と東京白金の往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


月別アーカイブ

QRコード

QR