09
27
28
29
30
   

Pharrell Williamsの"Happy"

1月19日のComme d'habitudeは
「光のスペクタクルショー」。


静かな夜のボーヌでとても綺麗でした。
音楽があるともっとイイかも~と思ったけれど、静かなボーヌでは近所迷惑かな…。

*********************


日本でもブレイクしているのかな?

最近こっちのテレビCMで流れていたり、ブログを書きながら流している音楽チャンネルNRJで頻繁に流れるのがPharrell Williamsの"Happy"という曲♪♪

もーすっかりこの曲が頭をグルグルしてます(@_@)

で、なかなか楽しいパリバージョンを見つけたのが、こちら。



ハッピーな気持ちになれて大好き♥♥
パリの街を楽しく闊歩したくなる(≧▽≦)

というワケで今日もこの曲を聞きながらブログアップ★

ちなみにこちらがオリジナルのオフィシャル版。



時々こっちで見れるYouTubeが日本では見れなかったりすることがあるのですが、見れるといいな…と思いながらアップ(^O^)

関連記事
スポンサーサイト

しんとした夜

Keicoさん、今、プロレジェクションマッピングは流行ってる?のですね、日本でも大阪城や、増上寺など各所のイベントで行われてましたね。私は普通のライトアップくらいが好きですが、生で観ると興奮しちゃうのかしら?

いいですね、明るい光で包まれながらも、しんとした空気のパリの夜。
私は町育ちなので、田舎の夜の真っ暗な感じは怖いのですが、最近の東京ってどこもずっと明るくうるさいなぁ、と感じるようになってきました。
都会でも落ち着いた空気を感じるパリが益々憧れてしまいます(^ ^)

夜のダンス

プロジェクションマッピングって不思議ですよね。まるで生きているみたいで、しかも鮮やか。クラシックな静かな街の暗闇にこんな風に音もなく色と柄が舞っているのはちょっとシュールだけど素敵な感じ。じっと見入ってしまいそうですね。

行きたいところが増えました

Keiko さん
2年以上ブログを拝読させていただきながら初めてコメントを書かせていただきます!
Parisのことだけでなく、美しいものキレイなものの情報を発進していただき、
毎日ワクワクしています。
これからも応援しています!

Happy!

プロジェクションマッピングって増上寺とかでの特別なイベントでやるものだと思っていましたが、こうやって街の中で静かに映像を映しているのは確かにシュールだしいいなぁと思います。

Pharrell WilliamsのYoutube画像ちゃんと見れますよ!Happy、いい曲ですね。知りませんでした。パリバージョンが可愛い!

ボーヌブログ

ボーヌブログも楽しく拝見しました!
遠いフランスのことなのにKEICOさんの
ブログを見ていると自分もそこにいるような
気持ちになっていますv-266
いつかボーヌにも行って美味しいワインを
飲んでみたいです。

Re: しんとした夜


Nokkoさん

プロジェクションマッピングというもの、初めて見ました☆
最初遠目に見えた時は、なんだかとても人工的で気持ち悪ッ!
と思ったのですが、近くて変わっていく映像(?)をジーっと
見てたらなかなかおもしろかったです(^O^)

> 私は町育ちなので、田舎の夜の真っ暗な感じは怖いのですが、
最近の東京ってどこもずっと明るくうるさいなぁ、と感じるようになってきました。

確かに田舎は真っ暗。一人で歩くのは怖い感じがしますよね。
田舎育ちの私は平気だけど~(^^)v
そして星が綺麗に見れると感激☆ 
見上げながら歩くととても危険です…。

パリのライトアップは程よくて綺麗ですよね~!!
オレンジっぽい暖かい光が多くて好きです♥

Re: 夜のダンス


クロエさん

カチャ、カチャっとスライドのよう映像が変わるのではなく
流れるように繋がって変化していくプロジェクションマッピング
は、面白いですね~(^O^)

人も少ないお正月の静かなボーヌの街で確かにシュールでした(*_*;

Re: 行きたいところが増えました


Shokoさん

はじめまして☆
コメントありがとうございます!!
そして2年もこのブログにおつき合いしてくれているとは本当に
嬉しいです(≧▽≦)
ありがとうごじざいます!(ハグ、ハグ♥)
とっさに言いたいことがフランス語で出ないのでボディランゲージ
が確実に豊かになりました…。

稚拙なブログですが今後ともよろしくお願いします♪

Re: Happy!


ameroさん

夜は特に静かな街だけに、このカラフルなプロジェクション
マッピングは異彩を放ってて散歩気分で適当に歩いてみたら
あちこちでやっていて面白かったです。

> Pharrell WilliamsのYoutube画像ちゃんと見れますよ!

よかった☆
カーリー・レイ・ジェプセンのCall Me Maybeみたいに
この曲に合わせて一般人もMVをたくさん作ってます。
その中でもwe are from Parisはイイなと思いました♥

Re: ボーヌブログ


Sさん

3拍4日だったのですが、のんびり過ごしながらも
ボーヌをたっぷり満喫しました♪

行きたい所は色々で最近はこの人生で行っておきたい
場所リストなんかをぼんやり考えたりします。
行きたいと思ってすぐ行けるワケでもないですが…。
縁というかタイミングよく行ける場所で、行った先で、
食事や異文化を楽しみたいな~と思います(*^▽^*)

こんなにたくさん?!

KEICOさん、

ボンジュ〜♪

ボーヌのプロジェクションマッピング、こんなにいろんなところでやっているとは!!
数年前に行った時すでに時計台のはやってました。が!!これはこれは、KEICOさんのおかげでますますボーヌ熱高まるわたし☆
楽しみが増えて、なんだか今からうれしいw

Happyという曲がPharrell Williamsの曲だとは知りませんでした。わたしも好きです。Happy happy♪
パリ映像で知っているところが出てくるとうれしいですよね。
と言っても、転校生?のわたしには全部は分からないけど。。。(苦笑)
早くもっとパリが分かるようになりたいな〜。

Re: こんなにたくさん?!


Cocoさん

ボンジュ~、Cocoさん♪

> ボーヌのプロジェクションマッピング、こんなにいろんなところでやっているとは!!

村おこし?町おこし?な感じでブログにアップした以外にも
まだ何ヶ所でやってて、とても華やかでした☆

> Happyという曲がPharrell Williamsの曲だとは知りませんでした。

音楽情報にかなり疎い&音痴な私ですが、このHappyは
一度聞いたら残ってしまって、その後聞こえてくるとつい私も
ハッピー、ハッピー♪と思わず口ずさみます。

> パリ映像で知っているところが出てくるとうれしいですよね。

そうなんです!
ここ、うち、近所!とか一人で興奮してます(*^▽^*)
そのせいかオリジナルのMVより、誰かが作ったパリバージョンの方が
好きです。

> 早くもっとパリが分かるようになりたいな〜。

パリの街は大きくないので、どこでもすぐわかるようになりますよ~!
って、、方向音痴の私が言っても説得力ゼロなのですが(*_*;

KEICOさん

こんにちは。

今、たまたま見つけたのですが、
Pharrell Williamsのアルバム「GIRL」が、
今月の9日にリリースされていました♪
「Happy」も、もちろん入っているようです!

私は、即注文してしまいました。
KEICOさんにもご報告を♪

http://www.amazon.co.jp/Girl-Pharrell-Williams/dp/B00IIUAPCM/ref=sr_1_1?s=music&ie=UTF8&qid=1394696589&sr=1-1&keywords=pharrell+williams

ロビン・シックとの「Blurred Lines」
ダフト・パンクとの「Get Lucky」
「Happy」
と、その昔からもずっとハズレがないアーティストだな~と。
リズムと歌声がセクシーで好きです。

ニセコも訪れたことがないので、
旅のお話が楽しみです。
よいご旅行を☆

Re: タイトルなし


Yuriさん

> Pharrell Williamsのアルバム「GIRL」が、
> 今月の9日にリリースされていました♪

おッ!これまた素敵な情報メルシー、Yuriちゃん♥
「Happy」は聞くと本当にハッピー気分になります♪♪
という訳で私も早く買わないと~!

> リズムと歌声がセクシーで好きです。

うん!色気があるよねぇ♥
洗練されたカッコよさが自然でカッコイイし。

そうそう、この前Yuriちゃんに教えてもらった本
「ヨーロッパの装飾と文様」をAmazonでオーダーしました。
今週末に届くはずなので楽しみです♪


KEICOさん

さっそく、本をご注文してくださったんですね。
ご報告までしていただき、ありがとうございます♪

かなりのボリュームで、
すべてを憶えたり、解釈するのには、時間がかかりそうですが、
自宅に1冊あって、気になる時にページをめくる。
そんな感じの本かと思います。
お楽しみくださいね。

Re: タイトルなし


Yuriさん

えッ、あの本はボリュームあるの~?
サクサク読めちゃう系と勝手に思い込んでました(@_@)
でもきっと少しでも知ると絵画や美術品の見方に幅が
出そうだし、読んで一気に全て頭に入らなくてもほんの少し
片隅にあれば、また家に帰って読み返すことで改めてしっかり
覚えることができそう♪
教科書というか参考書的に使いたいと思います(^^)v
早く読みたいです♪♪


Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ8区と東京の港区を往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


月別アーカイブ

QRコード

QR