08
24
25
26
27
28
29
30
31
   

羽根つき鯛焼き

本日2度目の更新☆

ちょっと気になっていたお店。

IMG_1733_2.jpg

今年恵比寿にオープンした鯛焼き屋さん「神田達磨 恵比寿店」。

IMG_1735_2.jpg

お店前を通ると漂う香ばしい香りにそそられていたのですが、今回初めて買ってみました。

IMG_1736.jpg

オーダーしてから焼いてもらったので、出来立てアッツアツの「羽根つき鯛焼き」。
お店前にお茶屋椅子があるので、そこに座っていただくのが良いかもしれないけど、やっぱり自宅で。

カスタードクリームと餡(つぶ)を一匹ずつ。

IMG_1738_2.jpg

カスタードクリームは、プルプルと粘度が高く糊のよう…。
もっとバニラを感じるカスタードクリームを期待していたけど、ちょっと違ってました。
羽根部分はパリパリ。

この羽根というもの、
個人的には餃子も鯛焼きも羽根はあってもなくてもイイというか、悪いけど羽根にあまりリスペクトがない。
「羽根がある=美味しそう」とも思えないわけで。。

IMG_1737_2.jpg

予想以上に美味しく、鯛焼きより好きだったのが、「かりんとうまんじゅう」☆

IMG_1739_2.jpg

さっくり揚がった生地の中に鳴門金時芋あんが程よく詰まってて美味でした(^u^)

<info>
神田達磨 恵比寿店
東京都渋谷区恵比寿4丁目9−1
http://taiyaki.root-s.com/

関連記事

なんでも羽根つき★

KEICOさんへ、

今更のコメントですが…「トロペジェンヌ」って覚えられなくて…
私はいつも「タカラジェンヌ★」と全く関係のない言葉で覚えている私。。。(笑)

お肉画像は携帯の待ち受けにしちゃいました☆

世の中羽根付きが多いですね♪
と言いながらも私の頭に浮かんだ羽根付きはたったの3つ(+o+)
羽根つき餃子…羽根つき鯛焼き…羽根つきで安心♪みたいな。

鯛焼きもクロワッサン鯛焼きだったりと様変わりしてますよね。
学生の頃は毎日のように麻布十番をウロウロしていたので、かなりな頻度でお世話になった浪花家さんのパリッパリの鯛焼き♡
何十年振りかで最近もお世話になる機会が多くなりルンルンです!
羽根つき鯛焼きはまだ食べたことがないので…次なるミッションにしようと思います♪

築地場外には鯛焼きならぬ、鮪焼きがあります(笑)
見た目は鯛焼きですが、魚体は鮪。
小倉あん入りが「本まぐろ」
小倉あんにアンズが入っているのが「中トロ」
何気にアンズ入りの「中トロ」派な私です♪

Re: なんでも羽根つき★


りえさん

> 私はいつも「タカラジェンヌ★」と全く関係のない
> 言葉で覚えている私。。。(笑)

どーなってんだい、りえちゃんの言語回路は(=_=)

> かなりな頻度でお世話になった浪花家さんの
> パリッパリの鯛焼き♡

今回食べた羽根つき鯛焼きよりも浪花屋さんの
方が好きです♥︎
美味しいよね〜。
そういえば、最近「アザヴジュヴァ〜ン」(←フランス語風に
ボソボソ発音でお願いします)
には行っていないので行きたいです☆

> 築地場外には鯛焼きならぬ、鮪焼きがあります(笑)
> 見た目は鯛焼きですが、魚体は鮪。

それ!とても気になる(●^o^●)
杏入りの「中トロ」食べたいよ〜っ!!
Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ8区と東京の港区を往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


月別アーカイブ

QRコード

QR