11
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

プリンセスの馬車


1月21日のComme d'habitudeは
「まばゆいカルティエ展☆」。


140121(80).jpg

美しかったです、カルティエワールド。
まだまだ混雑しそうなので予約をすることをおススメします。

*********************


ティアラと言えばお姫様。
お姫様と言えば馬車。

そんなお姫様チックな馬車が突然私に向かってやってきた?!

140121(81).jpg

舞踏会にでも呼ばれるのか♥と思ったら、あっという間に私の前を素通り(>_<)

オイオイ、待て~い!な気分で見送る…。

140121(82).jpg

パリの街を疾走していた馬車。
いったいどこへ向かい、誰を迎えに行ったのか?!



関連記事
スポンサーサイト

私も連れてって~

気になりつつも、なかなかの行列に足が向かなかったカルティエ展。。早速ご紹介ありがとうございます☆
まさに溜め息つきっぱなしの展示ですね!!
ジュエリー、特にダイヤモンドの輝きは写真や映像ではなかなか表現出来ないほどのまばゆさですよね~
世の女性たち(男性も!?)を虜にするのも納得です(*^^*)
カルティエのティアラをつけて、あの素敵な馬車で向かう先には、イケメンの王子様が!!(♡∀♡)
なぁんて夢見るだけなら許されますよね?笑

きらきらですね!

わーー!
今日またステキなものを見せて
いただきました!
カルティエと言えば腕時計ぐらいしかもってませんが、やっぱり憧れのメゾンです。
お店でも滅多に見れないものを至近距離で見れるなんこすごいですよね。
KEICOさんのブログ、やっぱり好きです!!

わぁ☆

気になっていました、カルティエ展☆
見に行かねば~~っ(#^.^#)
こんなド迫力な宝石の数々を、至近距離でしかも一部をのぞいては
写真撮影も可、とは!!
日本帰国の折に熟考を重ねて(笑)自慢の一台をgetして来たゆえに
最近なんでも撮りまくっているにわかカメラマンの夫を連れて
近々に是非参ろうと思います!
あ~、でも、うちもたぶんダイヤモンドの貴重さやどれだけ憧れているかを
めちゃめちゃ熱く語っても、気の無い相槌がかえってくるに違いないです(^_^;)
買わされてはタマラナイ!?とばかりに、話を変えられてしまいそう。。。
婚約・結婚指輪から始まって、節目節目で、小さくささやかなコレクションですがカルティエのジュエリーを集めています。
あぁ~アリゲーターストラップの、
PG×ダイヤのタンクアングレーズが欲しい!!!妄想、妄想。。。(^_-)-☆

眩惑

いい目の保養をさせてもらいました。パリにいたら是非観たい展示ですね。
顧客との長い歴史の中で築かれた名声と品質、裏では石の確保などドロドロしたところも多々あるとも聞いたことがありますが、こんな展覧会ですごい実物を間近に観たら、自分もカルティエのダイヤの一連ネックレスとかブレスレットとか纏いたい気になりますね。一生ものだしこの歴史と品質の積み上げを考えると高くない?いや高い!!

カルティエのキラキラ展のブログの「おまけ」にシンデレラ馬車を持ってくるマダムのセンスにシャッポゥ・バ。今年も話題に富んだ充実のブログを楽しみにしています。

カルティエ

本当に素晴らしい展覧会の様子が伝わってきますぅ。
カルティエに憧れる女性は多いですね。
そういう私も婚約指輪は奮発してもらってカルティエなのです。えへ。
でも結婚後は普段は結婚指輪ばかりで宝の持ち腐れのような気がしてます。
KEICOさんも普段は結婚指輪だけのようにお見受けしますが婚約指輪はあまり
されませんか?

Re: 私も連れてって~


sallyさん

近所をパトロールしていると先週ぐらいからツーリストが
少ない感じがしたのでカルティエ展もそろそろ空いてる?
と思って出かけたのですが、思ったより混雑してましたよぉ(*_*)

> ジュエリー、特にダイヤモンドの輝きは写真や映像ではなかなか表現出来ないほどのまばゆさですよね~

ですね!
写真や映像で伝わるのは、ほんの一部だな~と思いました。
実物の眩さには、ただただ茫然で見惚れました♥

> カルティエのティアラをつけて、あの素敵な馬車で向かう先には、イケメンの王子様が!!(♡∀♡)
> なぁんて夢見るだけなら許されますよね?笑

もちろん(≧▽≦) 
オペラ座ガルニエ宮に到着。
とりあえず私の王子はバレエダンサーのマチュー・ガニオをキャスティングしときます♥
彼なら白タイツでもイイ!
問題は階段に落としていく靴がとても大きいということ!?
きっと王子もドン引き(>_<)

Re: きらきらですね!


アニスさん

腕時計も本当にステキなものが多いですよね☆
私の周りでは30歳記念に自分で自分に買うプレゼントとしては
カルティエが一番人気でしたよ~。

アニスさんはミラノ在住でしたよね。
数年前に同じ場所でブルガリ展もありましたが、こちらもとても
人気の展覧会でした。
イタリア、フランスの後はハリー・ウィンストンとか見たいな~なんて(^O^)

Re: わぁ☆


ちーさん

ちーちゃん、これは是非ご主人と一緒に♥
私のへなちょこカメラでもそこそこ映るので、ちゃんと撮ったら
本当にもっともっと美しいです☆★

ご夫婦で来ているフランス人も多かったですが、明らかに
テンションが違ってました(笑)
ご主人の方はどんどん先に行くのに奥様はジュエリーの前から
動けない!みたいな。
これは万国共通?!

> 買わされてはタマラナイ!?とばかりに、話を変えられてしまいそう。。。

まさに…!
もっとダイヤの魅力を語ろうと思ったのに「欲しいとか言わないでね」
と、先手を打たれました(>_<)
「カタログで我慢したら」とか…。

> 婚約・結婚指輪から始まって、節目節目で、小さくささやかなコレクションですがカルティエのジュエリーを集めています。

イイですね~っ!
年は取りたくないけど、いただけるならスイーツ20、30、どんどん来て!!
な気持ちになってしまう~っ(^v^)

Re: 眩惑


モニカさん

以前は買えないもの見たって仕方ないし~
なんて思うつまらない女だったのですが、何でも美術館級の物を
見とくって、いい経験かなぁと思うようになりました。
それも芸術全般が身近なパリのお陰かもしれません。

原石の確保はドロドロしてる気がしますよね…。
レオ様主演映画Blood Diamondを見た時は衝撃的でした(>_<)
最高の美、成功の証のようなダイヤモンドの発掘現場の悲惨さは
ダイヤを持ちたいなら知っておかないといけないことでは?と。
その貴重さと美しさゆえに紛争の原因にもなるわけだし。
ある意味、やっぱり恐ろしい石だと思います。

> カルティエのキラキラ展のブログの「おまけ」にシンデレラ馬車を持ってくるマダムのセンスにシャッポゥ・バ。

たまたまカルティエ展の後にサントノレ通りを歩いてて遭遇。
なんだアレは~!と、ちょっと興奮しました(@_@)

Re: カルティエ


sayuriさん

カルティエの史上最大級展覧会というだけあってどのブースも
充実の展示でした★

> そういう私も婚約指輪は奮発してもらってカルティエなのです。えへ。

おっ!ちーさんに続きsayuriさんもカルティエ指輪とは♥

> でも結婚後は普段は結婚指輪ばかりで宝の持ち腐れのような気がしてます。

んーー、これね~私の同級生の間でも話題になったことがあります。
婚約期間中はするものの、その後普段になかなか使わないなら毎日する腕時計
がイイとご主人とペアの腕時計をする友達もいましたねぇ。
でも結婚後も結婚指輪を重ねて普通に使っている友達もいますよ。
で、私自身は婚約指輪は普段はあまりしません(>_<)
でも、ここ最近になって自分も欧米人のように普段からガンガンはめたいな~と
思うようになってきました。
使ってナンボだな、と。
もちろん、それでパリの小汚いメトロなんかには乗りませんが、
TPOと相談しながら、これまでよりは積極的に身に着けたいと思ってま~す(^^)v


Re: わぁ☆


再び、ちーさんへ

お返事コメントを読み返してみたら
"スイーツ"20 に自分で爆笑…。
甘いもの、お菓子かい!?と、ツッコミました。
言いたかったのはスウィートテンに続く20年30年なのです…。

スウィートテンて最近あまり聞かない気もしますけどねぇ(*_*;

ジュエリー

KEICOさん、
ご無沙汰してます。mixです。

元ジュエラーで働いてた身としては、こちらの展示は、とーっても気になります(((o(*゚▽゚*)o)))
ただ、カルティエは競合他社だったので、モノ自体は持ってませんが。。。
昔はジュエリーなんて!と私も敬遠してたんですが、ジュエラーで働いていたおかげか、今じゃすっかりジュエリーが身近な存在で、独身の身でありながら、ソリテール(1石)のダイヤのリングを2個も持っているので、彼から「何でそんなの買うの?」と文句を言われてますσ(^_^;)

そして、皆さんのコメントを拝見して思い出したのは、最近の方は、婚約指輪自体買われない方が多かったコト!
理由は様々ですが、KEICOさんの仰るように、結婚してから着ける機会が少ないからという人も多かったです。
確かに、婚約指輪と結婚指輪をセットでつけると仰々しい感じはしますが、ファッションリングの延長でちょっとお出かけの時などに自分の気分を上げるアイテムとして、是非身につけていただきたいです!

思わず熱の入ったコメントになってしまって、長々と失礼しましたm(_ _)m

Re: ジュエリー


mixさん

サリュ~、mixちゃん★

ええぇ!mixちゃんは元ジュエラーにお勤めだったとは(^v^)
ソリテール(って言うんですね♪)リングを2個も持ってしまったら、、
ホントに彼は困ってしまいますねぇ(笑)

> 最近の方は、婚約指輪自体買われない方が多かったコト!

なんだかちょっと寂しい気もしますね…。
私の父などは今でも酔っぱらうと、
「給料きっちり3ヶ月を持ってさ日本橋三越に行ったんだよ。
お母さんにあげる婚約指輪を買いにな~」
と、懐かしそうに昔話をしますが、そんな時の父を見ていると
私はとても嬉しくなります。
実際は母も仕事を持っていたので自分が欲しいものは自分で
買ってたところもありますが、やっぱり婚約指輪は特別なんだと思います。


> ファッションリングの延長でちょっとお出かけの時などに自分の気分を上げるアイテムとして、是非身につけていただきたいです!

ハイ!!
やっぱり本当に気分を上げてくれるものです。
パリのマダムはカジュアルな服装でもリングなどはしっかりつけている方も
多いので、そんなところも見習って着ける回数を増やしたいと思います(*^▽^*)

Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ8区と東京都港区を行ったり来たりな生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


月別アーカイブ

QRコード

QR