06
29
30
   

Les 7 meilleurs fromagers de Paris⑦

本日3度目の更新☆

パリの美味しいチーズ屋さんシリーズ⑦

最後は、1909年創業の老舗でパリに9店舗もある“Androuet”(アンドルエ)

Mouffetard2jpeg.jpg

私が行ったことがあるのは、パリ5区のムフタール店。

plateau-androuet-surmesure11.jpg

お店のHPを見たらびっくり。
日本語がある…!
(全ページ対応はされていないけれど)

choubraise.jpg

オススメチーズやチーズを使ったレシピページ(フランス語)は見てるだけで食欲刺激。
美味しそ〜っ(●^o^●)

soupegratine2.jpg

そのまま食べて極旨なチーズを惜しげもなく贅沢に料理に使う…
想像しただけで美味しい料理ができること間違い無し。

barbu.jpg

秋が旬のチーズも多いので、これからの季節の楽しみ☆

Brillat-Savarin-Androuet.jpg

ところで、このお店の人気チーズは、Le brillat-savarinや

fromage-banon.jpg

栗の葉で包まれたシェーブルのLe banon、
12〜15ヶ月熟成のコンテチーズ、イギリスのスティルトンなど。


<info>
Androuet
34, rue Mouffetard 75005 Paris
http://www.androuet.com/
関連記事
スポンサーサイト

ゲレースケリー展

KEICOさんへ、

こんなランダムにコメントを残しても構わないのでしょうか??

美味しいチーズは最高です♡
飲めない下戸ちゃんですが、チーズは大好物です♪
マダムに以前に教えてもらった「都はるみチーズ」ハルミチーズで記憶できれば良いのですが、先日カミングアウトしたように似たような言葉に置き換えて記憶しているため…都はるみさん♪

時々、購入したりしています。
やはりお店の方は私はとてもアルコールが強い人だと思うようで…
色々とワインなども説明もされますが…全く頭に入らず(+o+)

私はまだ足を運んでいませんが…
銀座松屋さん(通称:ギンマツ←アパレル販売員ではこんな呼び方)
でグレースケリー展が26日(月)まで開催されてるそうです。
本物のオスカー像も展示されているそうです☆

今年は漬物バァサンになりまして…ばぁさん2016夏★
新ショウガを甘酢で漬け込み…
もう1つは梅で梅シロップを作り…
どうもマダムのように女子力の高いアイテムとはなりませんが。。。
いつか…ホルモンバランスの良い時にタカラジェンヌ作ってみます(*'ω'*)(笑)

嬉しいデス!

おソロですっ(笑)
こちらの、フランス語プレートのシリーズ(*^▽^*)
帰国してすぐ、雑貨屋さんで見かけて一目ぼれ(^^♪
ボンジュールとメルシー、お皿とカフェオレボウル?みたいな少し深めのお椀型のを二つづつ買ったのでした( *´艸`)可愛いですよね!

日本に戻ってから、海外在住時より絶対的に乳製品の摂取率が減ってしまうと感じるのですが、それというのもなかなか美味しくて手軽に買えるチーズやバター、クリームなどが身近にあまり無いからな気がします。
10年前にメルボルンに暮らしていた頃も沢山チーズを食べたものでした。豪州も種類は限定されますがやはり美味しい乳製品の宝庫でしたね。
欧州から帰国して、秋冬になると恋しくなるモンドールやラクレット。。。
今年は何回か美味しいのをGETして、美味しいワインと食したいなと思います!(デパ地下にこのあいだ偶然見つけたヒサダで、良いのを選ぼうかな~♪)

Re: ゲレースケリー展


りえさん

> こんなランダムにコメントを残しても構わないのでしょうか??

全然オッケーで〜す♬
フィガロブログが自分で更新できるように
なるまでこちらを気ままにあれこれアップ
して発散?!してます。

> 言葉に置き換えて記憶しているため…都はるみさん♪

都はるみ…
リエちゃんらしい記憶法(@_@;)
とにかく忘れないことが大事よねー。
私なんて小鳥のように三歩歩いたら忘れることが
多過ぎる(>_<)

> 銀座松屋さん(通称:ギンマツ←アパレル販売員ではこんな呼び方)
> でグレースケリー展が26日(月)まで開催されてるそうです。
> 本物のオスカー像も展示されているそうです☆

そうそう、先週末行こうかな〜と思ったのですが
行けず。。
銀座ショッピングのついでにギンマツ(←早速使ってみた)も
行っていたいと思います。

> 今年は漬物バァサンになりまして…ばぁさん2016夏★

りえちゃんは前から漬物はよく作ってるよねー。
偉い!
漬物を作る奥さんに憧れたけど、、今のところ無理(>_<)
デパートの物産展とかで買ってばかり…。

Re: 嬉しいデス!


ちーさん

> おソロですっ(笑)

あら♡偶然ですねー。私も嬉しい(●^o^●)
ちょっと厚手で多少乱暴にも扱えるので、
最近はよく使ってま〜す。

フランスはつくづく乳製品も豊かですよね〜。
バター不足なんてことにはならないし、
チーズも四季折々の旬があって飽きない☆
子供の頃からしっかり乳製品を摂取してるから
骨粗鬆症になる人、少なそう?!

オーストラリアも乳製品も美味しいとは!
オーストラリア産のチーズも食べてみたいです(*^^)

ボジョレーに合うモンドール、秋の楽しみですねッ♬

Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ1区と東京白金の往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


月別アーカイブ

QRコード

QR