09
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

SC bag「ソフィア・コッポラのヴィトンバッグ」

10月12日のComme d'habitudeは「プロヴァンス生まれの"Lothantique"(ロタンティック)」

オマケは、気になるコレ!

************************

パリに向かう機内で機内誌を読みながら
フーンと気になったのが映画監督・
Sofia Coppola(ソフィア・コッポラ)と
Louis Vuitton (ルイ・ヴィトン)のコラボバッグ
"SC bag"


131012(01).jpg

このバッグは、ソフィアが
「スピーディ」と「キーポル」にインスピレーション
を受けて2009年にオーダーしたのが始まり。



今回再びのコラボとなり、Le Bon Marché Rive Gauche
(ボン・マルシェ)限定のバッグが登場。

131012 (3)

2サイズ展開でコバルト色のカシミアカーフ☆

ウィンドウディスプレイのデザインもソフィアが手がけているそう。

131012 (2)

という訳で実物を見に行ってみると、
縁どられたフューシャピンクが写真で見るより効いたバッグでした。

赤だったら欲しいような、でもそれだと普通か…
などど思いながら鑑賞。

10月26日まで特別ディスプレイされるそう。

誕生日に狙おうか?
そんな風に迷っていたら完売しちゃうのかな?!



<INFO>
LE BON MARCHé RIVE GAUCHE
(ボン・マルシェ)
24 Rue de Sèvres, 75007 Paris
http://www.lebonmarche.com/

関連記事
スポンサーサイト

このアドレスはお土産リストに追加しまーす(^^)v
寒いけどパリを楽しんでまーす!

KEICOさんへ、1日が早い早い…この1週間(≧∇≦)よくマダムのBlogを読んではいたけど「初コメントです!」という方がいらっしゃいますが、読んで満足…その気持ち今わかりました(^^;;
じゃがりこ…さつまりこ…気になりますねぇ。よくTVでダイエット作戦番組で、太っていり女性の大好物がじゃがりこにお湯を注ぎ…ほぐして…マヨネーズでした(^^;;
でも、ご主人はオサレに召し上がりそうで別物ですね!
ヴィトンは気になりますね!
もしかしたら?誕生日当日にサプライズがあるかも…ですよ!マダムっ!この想い!ご主人様へ届けッ(≧∇≦)

10月に入りましたが…お洒落BOXから連絡が無いですぅ。。。我が家でもマダム気分になりたいです!

ボンマルシェの

ウィンドー、ヴィトンとバンビちゃんコラボがかわいくてかわいくて☆
バッグとバンビちゃんがあまりにも夢のある可愛い世界を作りあげていた
ので、日本のお友達にバシャバシャ激写して沢山送信しちゃった(笑)
好評で、待ち受けに使うコも(#^.^#)
限定カラーのバッグ、実物を見たらフューシャピンクのパイピング、
確かに思いのほかきいてますよね。かなり印象的。
すごく欲しかったはずが、見たらちょっと考えることに(^_^;)
ボストンは流行りにのっかって(笑)ひとつ絶対買うことに決めていたのですが、
結局サンローランで衝動的にダッフルの黒を買ってしまった~~。

夏?冬?

パリは寒いようですし、アルプスではもう雪が降ったんですね。
一方、東京はなんと30度越えの夏日、先週末衣替えしちゃったのにビックリですよ。
暑さは長続きはしないようですが、日本は確実に亜熱帯化しているんでしょうね。

ヴィトンと言えばモノグラムやダミエばかりの日本ですが、LVマークが目立たない洒落たバックは憧れです。
でもソフィアモデルのような限定ものはパリでもきっとすごく高いんでしょうね。円安による値上げで日本では嫌になっちゃうくらい高くて、思わず笑っちゃいます。結局清水買いするならモノグラムになっちゃう・・・

Re: タイトルなし


シュリーさん、

パリをエンジョイしてみるみたいですね♪

このお店、日・月曜日がお休みで平日は午後は14時〜16時も
締まっているので時間にちょっと気をつけてくださ~い。

昨日もスリの話を聞いたので、メトロ、オペラ界隈、シャンゼリゼあたりは
特に気をつけてくださ~い♪

Re: タイトルなし


リエさん、

リエちゃん、最近どうしてるかな?と思ってました。
お元気そうで良かった★
それに一日が早いって充実してるってことですよ!

>じゃがりこにお湯を注ぎ…ほぐして…マヨネーズでした(^^;;

最後にマヨ、スゴイね…。
その発想、ある意味クリエイティビティに感心!?
相方に教えたらマネしそうなので教えないでおきます。

> もしかしたら?誕生日当日にサプライズがあるかも…ですよ!

ないない。
白トリュフ2粒とか花より団子だろうな…。

> 10月に入りましたが…お洒落BOXから連絡が無いですぅ。。。

えー、そうなの?その対応の遅さはフランスっぽいけど、
日本で展開する以上はそのへんはスムーズだと思ってました。
予想以上の申し込みで足りない?ってこともないか…?!

Re: ボンマルシェの


ちーさん、

かわいいウィンドーだよね~。作品だよね~。
右岸のデパートじゃなくてボンマルシェという場所もイイ!
落ち着いて見れるのも嬉しい♪

> 限定カラーのバッグ、実物を見たらフューシャピンクのパイピング、
> 確かに思いのほかきいてますよね。かなり印象的。

そうなんですよ。よく言えばかなりのアクセント効果。
でも自分の普段の恰好に合うのか?と思うと
ん~~~と、唸ってしまいました。
でも気になるなぁ。ってことで何度か繰り返し見に行こうと思います。

> 結局サンローランで衝動的にダッフルの黒を買ってしまった~~。

普通サイズ?ミニ?
それにしてもソルドを待たずに買っちゃうちーちゃん、エライ!

Re: 夏?冬?


カエラさん、

よく行くスキー場のヴァル・トランスってところは銀世界になってました。
こんなに早く雪が降ると、我が家の冬好きスキー好きがスキー合宿を
早々に計画しそうで心配です。
今年の冬こそ暖かい所へ行きたいのです…!

> 一方、東京はなんと30度越えの夏日、先週末衣替えしちゃったのにビックリですよ。

ニュースを見たらソメイヨシノが咲いたところがあるとか?!

> でもソフィアモデルのような限定ものはパリでもきっとすごく高いんでしょうね。円安による値上げで日本では嫌になっちゃうくらい高くて、思わず笑っちゃいます。結局清水買いするならモノグラムになっちゃう・・・


こっちでも数円違うだけでもブランド品などの高いものは円換算すると
違ってきますもん。
それにしても日本で買おうとするとヨーロッパモノはなんでも高いですね。。

何年か目に1ユーロ170円という時があって、サンドイッチとジュース1本で
1000円近くなった時はバカげた高さに私も笑ってしまいましたけど…。
Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ8区と東京の港区を往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


月別アーカイブ

QRコード

QR