03
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スペインにする?!

本日2度目の更新☆

せっかくの3連休だったのにあいにくの天気。
この連休中、我が家では晩秋のパリから行くちょこっと旅行の作戦会議でした。

DSCN3592.jpg

イタリアは最有力候補ですが、いきたい都市が多くてなかなか決められない。
昔行った所で良かったところにまた行く?とアルバムも引っぱり出して。

DSCN3596_20160921085022d09.jpg

久しぶりにスペイン・マラガもいいんじゃないの?

DSCN3597.jpg

クリスマスから年末年始にかけて訪れたのですが、真冬でも街は花に溢れ、白い街は歩いているだけでとても気持ちが良かった♬

キラキラの太陽と青空は爽快で、こんなに明るく照らされ続けてここに暮らしたら人生に悩み無用かも!?と思ったり。
とにかく明るい。

px5AoRjcsJ7BbYB1474415200_1474415300.png

そして、浜辺で食べたパエリアが超絶な美味しさ(●^o^●)

IMG_1864_2.jpg

そんなあれこを思い出したからコレ!とスペインワインを抜栓。
Benjamin Rothschild & Vega Sicilia(ベンジャミン・ロートシルト&ボデガス・ベガ・シシリア)のMacan(マカン) 2009★
(湿度でエチケットがフニャフニャ…)

IMG_1866_2.jpg

フランスの有名ボルドーワイン「ラフィット」の最大株主で、南アフリカなどにもワイナリーを所有する、ベンジャミン・ロートシルトとスペイン・ワイン「ウニコ」の「ベガ・シシリア」の二つがタッグを組んで造ったワイン。

スパイシーでパワフルにセクシーな味わいのワインでした。
連想できるのはやっぱりラテン系美女。
こういうワインは飲み疲れてしまうことがあるのですが、このワインはそんなことはなく、パンチが効いてるのに疲れない美味しいものでした。

と言う訳で秋の旅行はスペインに決まりと思いきや、やっぱりイタリア?東欧?ともう少しだけ検討です。




関連記事
スポンサーサイト

No title

KEICOさま
お返事ありがとうございました!
やはりKEICOさんだったと思うと嬉しいです。
今度お見かけした時は迷わず声をかけさせていただきますね。
KEICOさんはアルバム写真もきちんと整理されてますね。
写真は撮っても最近は現像してないので結局見返すことが
ないです。
アルバムの方が見やすいし後からみるのが楽しいですよね。
秋の旅はどちらにいかれるのかしら?
またブログからご一緒に旅をさせていだたいてる気持ちで
楽しませていただきますね!

Re: No title


ミモレットさん

> 今度お見かけした時は迷わず声を
> かけさせていただきますね。

お願いしま〜す(*^^)
無防備に大口開けて笑っている方が
恥ずかしいから〜。なんて。

> KEICOさんはアルバム写真もきちんと整理されてますね。

アナログなので、バカンス写真はほぼ現像してます。
が、、かさ張るアルバムはどんどん場所を取ってます(=_=)

> またブログからご一緒に旅をさせていだたいてる気持ちで
> 楽しませていただきますね!

バカンスと呼べるほど長いものじゃなく、週末プラスαの
ちょこっと旅ですが、行けたらブログにアップしたいと
思ってます(^_^)

マダムの髪型★

KEICOさんへ、

他の方のコメントと同じで…マダムのアルバム★★★!
マダムの整理整頓術…今度、披露して欲しいです!

いつ頃のお写真ですかぁ?
マダムのヘアスタイルがロング!ロング!ロング!!
時間は経っていてもマダムのスタイルは進化しつつスタイルキープですもんね♪

マダムのブログに便乗して私も旅行に行った気分♪を楽しみますので…どこへでも連れて行ってくださーい(^^)/

写真の整理で思い出しました…
昔「写ルンです♪」ってありましたよね?使いかけの写ルンですが幾つか出てきたので現像してみたんです☆とっても懐かしい写真が出てきました(#^^#)今は携帯で簡単に写真を友人とシェアできますが…昔は。。。と思うと本当に便利ですよね♪
そんなお片付けをしていたら、歴代の携帯電話が出てきました(笑)
憧れて手に入れた二つ折りの携帯…

(追伸)
デパートで予算達成した時に流れた音楽♪
私が以前に勤めていたフロアは選曲者は同年代?と思える
「いとしのレイラ」でした(笑)
流れるたたびに懐かしいなぁ…なんて思うのですが、同じフロアの某ブランドの店長の着信音が「いとしのレイラ」で休憩室で鳴り響いた時は微妙な空気でした(;^ω^)

Re: マダムの髪型★


りえさん

> マダムの整理整頓術…今度、披露して欲しいです!

ダメダメ(>_<)
私が整理できるのは限られたモノと場所だけ…。
それ以外は散らかし放題なので、どこに何を
置いたかわからなくなって大変!

> 昔「写ルンです♪」ってありましたよね?

懐かし〜ッ!!
当時は画期的で便利になったな〜と思ったけど、
今の便利度って次元が違うよね。

> 憧れて手に入れた二つ折りの携帯…

ある意味アンティーク…♡

> 私が以前に勤めていたフロアは選曲者は同年代?と思える
> 「いとしのレイラ」でした(笑)

タラララララーン♬のギターで始まるあれ?
なかなかの選曲ですな。

>某ブランドの店長の着信音が「いとしのレイラ」で
>休憩室で鳴り響いた時は微妙な空気でした(;^ω^)

笑いたいけど笑っちゃ悪い感じ…ですな。
で、そんな時のりえちゃんの着メロはなんだったの?
私はOL時代は長く「ミッション・インポッシブル」と
「踊る大捜査線」♬
いつも事件は会議ではなく現場で起こっていた。。


No title

KEICOさん、写真整理上手ですよ~。
あたしは写真を現像しても(もらっても)、ついつい、溜めてしまいます…。デジカメやケイタイでとっても同じ。整理せずにしばらく放置…。
実はこの三連休、5度目の台北に弾丸旅行に行ったのですが(初日は台風が…)、ケイタイでパシャパシャ撮ったものの、バックアップしなきゃな~と思うと、実はちょっと億劫だったり…。でもデータが飛んでしまうとかなり落ち込むので(経験あり)、できるだけ早くしなきゃ~。
KEICOさんの秋のプチバカンスは、もう決まりましたか?
秋のフィレンツェもなんだかロマンティックですよね。
そうそう、三井住友(?)のmobitのテレビCM。女優の夏菜が怪しい男たちに追われて、橋の上から川面にダイブすると思いきや、竹中直人が操縦するクルーザー無事着地して、追っ手を逃れる…という内容。あれ、プラハのカレル橋なんですよね。最後にプラハ城もちょこっと写ります。プラハの参考になるでしょうか~?

Re: No title


ミツキさん

結婚当初は現像した写真はこまめに整理して
アルバムにはテプラで日時、場所、コメントまで
入れてたけど今じゃかなりの手抜き(ー_ー)

> 実はこの三連休、5度目の台北に弾丸旅行
> に行ったのですが(初日は台風が…)、

えッ、また!?羨ましい(^_^)
ギリギリまで台風で心配だったと思うけど
行けて良かったね〜☆
また美味しいものを一杯食べてきた?
って愚問か…。

> 秋のフィレンツェもなんだかロマンティックですよね。

うんうん!!激しく頷き中!(^^)!
絶対美味しい&綺麗だよね〜。
ここは何度でも行きたい街の一つ☆

> そうそう、三井住友(?)のmobitのテレビCM。

へ〜、あれはプラハだったのね♥︎
ヨーロッパのどこだろ…と思ってました。
秋のプラハも哀愁たっぷりで良さそう!
いつもドタバタ珍道中だから
(あ、水上タクシーにPC忘れた!とか
買ったばかりの地下鉄の切符をゴミと勘違いして
ポイ捨てとか…)
しっとしり落ち着いてプラハ旅行もいいな〜。

Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ1区と東京白金の往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2017年03月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


月別アーカイブ

QRコード

QR