04
   

最後はパブロヴァ♡

本日2度目の更新☆

昨夜はミート好きSYご夫妻とディナーを楽しみました。
場所は、東京タワーがこんなによく見えるあのレストラン、

IMG_1904.jpg

ニュージーランドのお肉とワインの“WAKANUI”(ワカヌイ グリル ダイニング バー東京)

menu01.jpg

いつもながらラムチョップ、オーシャンビーフ、牧草牛フィレは極上の肉質、素晴らしい♥︎

IMG_1901.jpg

更に感激的だったのは、これ!
ニュージーランド産キングサーモンの温燻製
最初にキングサーモンと聞いて、
「ふーーーん。美味しいとは思うけど、なんとなく想像できる…」と内心思っていたのですが、ディレクター・市村氏が勧めるのも納得!の一品。

燻製感が絶妙で、肉厚にカットされたサーモン自身の美味しさは想像をはるかに越えてました。

IMG_1903.jpg

お酒も泡、白、赤と楽しみ、すっかり満腹でしたが、やっぱり最後に食べたいニュージーランドデザート☆

カリカリのキャラメル粒が効いた「ホーキーポーキー」と

IMG_1902_2.jpg

「パブロヴァ」を頂きました(●^o^●)

IMG_1416.jpg

このブログでも何度か書いてますが、パリでも最近よく「パブロヴァ」を見かけます。
そんなパブロヴァ狙いで?行きたいと思っているのが、10区のブラッスリー“Le Triangle” なんだけど〜。

K「行く?」

夫「女子会でどーぞ…」


<info>
ワカヌイ グリル ダイニング バー東京
東京都港区芝公園3−4−30 32芝公園ビル 10階
03-5401-5677
http://www.wakanui.jp/menu/


Le Triangle
13 rue Jacques Louvel Tessier, 75010 Paris,
01 71 39 58 02


関連記事

パブロヴァ

Keicoさ〜ん💫

そのパブロヴァ、とっても美味しそうですね。

こちらNZでは、「お約束の」といった感じで、クリスマスにはパブロヴァがホールで出てきます。日本やフランスで、どのクリスマスケーキにしようかと悩める事が羨ましい程です。
こちらでのよくあるパブロヴァのデコレーションは、シンプルにホイップクリームを土台の全体に付け、そこにキウイフルーツやストロベリーなどの季節の果物とパッションフルーツのソースを飾りつけます。もしかすると、チョコレートソースも美味しいかもしれませんね。

あと、ホーキーポーキー、シンプルですが、なんだかはまっちゃう
美味しさですよね。時々、むしょうに食べたくなります。

他にもパブロヴァの美味しい組み合わせが有りましたら、是非教えて下さい✨パリのお店では、どんな風にサーブされるのか、興味津々です。

Re: パブロヴァ


シバさん

サックサックのフワッフワッで美味しかったです☆

> こちらNZでは、「お約束の」といった感じで、
> クリスマスにはパブロヴァがホールで出てきます。

ホールですかッ!
迫力ありますね〜。
キウイにストロベリー、パッションフルーツのソースとは
カラフルで美味しそう(●^o^●)
確かにチョコレートも合いそうですよ〜。

パリのパブロヴァはストロベリー、ラズベリーなど
ベリー系と合わせること多いです。
ちょっとパブロヴァに似ているのが「ヴァシュラン」。
メレンゲに生クリームとバニラアイス、ベリー系のソースを
合わせることが多いフランス菓子です☆

ご無沙汰してます

師走はまだまだ先だというのになんだか慌ただしい日々です。気が付いたら2016年が終わってしまいそうでアセアセ(^◇^;)。

ワカヌイのお料理は本当に美味しそう🎵キングサーモンの温燻製食べた〜い!このお店は絶対私好みだと思うので、なんとか主人を説得して伺いたいものです。そういえば、中学2年の時に2週間ニュージーランドにホームステイに行かせてもらったことを思い出しました(あれ?すでにお話してましたっけ?)。緑豊かなとっても素敵な所で、ステイ先のパパママも優しくて本当に良い体験でした。いつかまた家族で旅行に行きたいな〜⭐️。

そうそう、プロフィール写真のネコちゃんかわいいですね。秋冬仕様でフワフワ写真にしたのでしょうか?それとも、ホリデーシーズンを見越してご主人におねだりとか・・・?

Re: ご無沙汰してます


mejiさん

体調は大丈夫?
最近涼しいし気をつけてね!

> ワカヌイのお料理は本当に美味しそう🎵

凝ったソースやクリームなどは使われず、
ストレートに素材の美味しさを存分に楽しめる
美味しいお料理です☆

> 中学2年の時に2週間ニュージーランドに
> ホームステイに行かせてもらったことを
> 思い出しました(あれ?すでにお話してましたっけ?)。

初耳よーーっ(^_^)
mejiちゃんは若い頃から国際的だな。
パリにいて思うのが、若い頃や子供の頃にこういう絵を
見たり、そもそも外国人と接する機会があったら
何をどんな風に感じただろう…?と。

> いつかまた家族で旅行に行きたいな〜⭐️。

ニュージーランドにもアメリカにも!迎えてくれる
家族や友人がいてイイネ(*^^)

> プロフィール写真のネコちゃんかわいいですね。

季節感を出して?ちょこちょこ変えようと思いまして〜。
で、この猫はGemmyoというパリのジェリーショップの
アイコン(=^・^=)

で、「おねだり」は全く聞いてもらえません…。
完全スルーです(ー_ー)
Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ1区と東京白金の往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


月別アーカイブ

QRコード

QR