06
29
30
   

レッド・カー

昨晩は自宅でサラダセロリを添えたローストビーフをウニ醤油ソースで。

IMG_1797.jpg

「ワインは適当にテーブルワインコーナーから選んでいいよ。」
と、夫が言うので私が選ぶことに♬
初めてのお使いのノリ、ガキの使い気分でのワイン選びは結構楽しい。

IMG_1791_2.jpg

決めた!
これこれ、前に飲んだ時に美味しかった“Red Car”(レッド・カー)というカリフォルニア・ソノマのワイナリーの“Trolley Pinot Noir ”(トロリー ピノ・ノワール)。

IMG_1792_2.jpg

ワイナリーの名は1960年代初頭からロサンゼルス市内を走った思い出の電気トロリー「レッド・カー」から名付けられたのだそう。
ノスタルジックでロマンチックな記憶を蘇らせ当時の人々のエネルギーを感じさせると。

IMG_1793_2.jpg

色が綺麗☆
スッキリ、サラリと酸がエレガントで美味しいので、酸味好きの私には一人で1本イケる系ワイン♡

K「やっぱりこのワイン好きだな〜。でもこれが最後の1本とは残念…」

夫「そう言うと思ったら買っときました。そこの箱開けて。」

IMG_1853_2.jpg

と言われた箱の中から4本レッド・カーが出てきてびっくり(@_@;)

夫のヘンなところでの勘が良さ、行動力の早さには驚く。。
そしてなんでもストック魔。。


関連記事
スポンサーサイト

No title

まさに「痒いところに手が届く」という感じですね、旦那様。素敵…!
前もお話ししましたが、私も割とストック魔(スペースさえあればなんでも揃えたい。。。笑)なので、そんな旦那様が羨ましいです!!

ベレー帽もお似合いで素敵♡
また近々全身も拝見したいです!なんだか最近、いつも行ってる
お店に入っても「これ!」ってものが見つからなくて洋服ジプシー
な私です。。。流行りのBOHOテイストもしっくりこず。。。

keicoさんのお洋服はいつも素敵だなぁと思うのですが、
いつもどの辺りでお買い物されてるのでしょうー?
各ブランドさんの直営店に行かれるのでしょうか??

Re: No title


asaさん

そうだった… asaちゃんもストック魔。。
私なんて無くなってから買うかな〜ぐらいに悠長(=_=)
もう毎回トイレットペーパー論争勃発よ。

「まだ半分あるよ!」
「いや、もう半分しかないって!」
「大丈夫だよ!」
「ダメダメ、君の1回の使用量はすごいからすぐに
無くなる!」

何事もそんな具合で(=_=)

> お店に入っても「これ!」ってものが見つからなくて洋服ジプシー
> な私です。。。流行りのBOHOテイストもしっくりこず。。。

同感!
いつからかファッション氷河期。
この秋はちょっと雪解け?な気がしたものの、やっぱり
ちょっと違う…。
シューズのチャンキーヒールもダメです(>_<)

> いつもどの辺りでお買い物されてるのでしょうー?
> 各ブランドさんの直営店に行かれるのでしょうか??

東京ではエストネーション@六本木、ビオトープ@白金
デパートなら渋谷西武です。
ブランド直営店はパリのお店には行きま〜す☆

お返事ありがとうございます!

エストネーション、テイストが違う気がしてたんですけど、
keicoさんのオススメとあれば行ってみようかなぁ♡

ちなみにチャンキーヒール、私もだめです!
ピンヒール派を卒業できる気は一生しません!笑

ものが多すぎると選べなくなるのでデパートが苦手なんですけど、
ここまでしっくりこないと、ものがたくさんある方がいいのかな…
と思ったり。私もパリでお買いものしたいですー。。。

Re: お返事ありがとうございます!


asaさん

> エストネーション、テイストが違う気がしてたんですけど、

あら!私の妄想の中では asaちゃんの好きなそうなものが
多そうだよ〜。
ただ思うのが年や季節によって、欲しいものがいっぱいの時と
全くときめかない時と両極端な感じかな、このお店は。。

> ちなみにチャンキーヒール、私もだめです!
> ピンヒール派を卒業できる気は一生しません!笑

だよね、だよねー!!
80歳8センチヒールで闊歩のおばあちゃんを目指したい♡

> ものが多すぎると選べなくなるのでデパートが苦手なんですけど、

それはちょっとわかる気がする。。
私はデパートの靴売り場がちょっと苦手。
どこから見ていいのかわからない…圧倒される…疲れる…。
あ、私はそんな心配不要だった!?
日本じゃサイズがないから(ー_ー)
(ごめんね、今酔ってて一人ボケ、ツッコミ状態です)

No title

エストネーションて少しコンサバ寄り…?
遊び心多めの洋服が好きな人間としては、ちょっと違うのかなぁと
思っていたのですが、近いうちに行ってみます!10年くらい前に
行ったきりなので私のイメージ違いかな??

> 80歳8センチヒールで闊歩のおばあちゃん
これもわかります!日本人だと鳥居ユキさんがショーの最後に
ヒールで出てくるのが本当にかっこよくて…憧れです♡

ところで最新の記事で驚いたんですが、keicoさん、以前
自由が丘に住んでらしたんですね!道理でたまにいらしてたり、
北千束なんていう駅名が出てくるんだわ…と超納得しました☆
思わずコメントせずにはいられない、現役自由が丘住民です。笑

Re: No title


asaさん

う〜ん、どちらかというとエストネーションは
コンサバかな〜。
ちょっとエッジが効いてるのは、渋谷西武4階の
セレクトコーナー“Just in Mode”。
ここはバイヤーさんの個性が光るセレクションで
そのセンスが好きならツボ。

> 日本人だと鳥居ユキさんがショーの最後に
> ヒールで出てくるのが本当にかっこよくて…憧れです♡

わ〜すごいね☆
でも、年を重ねてもヒールを履くには気持ちはもちろん、
ある程度の筋力も必要だし、簡単じゃないよね〜きっと。
だからこそ挑戦したいわけだけど!(^^)!

> 現役自由が丘住民です。笑

え〜♥︎それは改めてとっても親近感(^^)
まだそれほど辻口さんのモンサンクレールが有名に
なっていなくて、しかもとても近所だったので
しょっちゅう買ってました☆
Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ1区と東京白金の往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


月別アーカイブ

QRコード

QR