10
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

新色ベレー帽

本日2度目の更新☆

芽の出ない絵描き…
売れない漫画家…
(いつの時代だよー)
ご利益のない恵比寿様
等々に見えることもありがちだけど、好きなので色違い、素材違いでコレクションしているのがベレー帽☆

DSCN3613_201609260710187c8.jpg

今シーズンはカーキとグレーを購入。

本格的に寒くなるとニット帽ばかりですが、それまではベレー帽もよく被ります。

DSCN3614.jpg

今回買ったものの素材は96%ウール、ナイロン4%。
温かい!(^^)!

Collage_Fotorbb.jpg

で、ベレー帽は被り方でだいぶ印象が変わる。
スポッと被って前髪イン、後ろにボリューム、片耳出し、斜め被り、とファッションに合わせて変化のつけやすいアイテム。

私の場合は、前髪インかやや斜め被りが多いけど。

WtYZ4FXS1mRg5L21474799662_1474799823.png

と、あれこれ自撮りしてみたものの、なかなか上手く撮れない…。


関連記事
スポンサーサイト

No title

SALUT !!
Ca va bien KEICO san?
Le beret te vas vachement bien!!
わー♡可愛いしクールで知的!KEICOさんはベレーもお似合いですね!寒い日はマント翻して長ブーツでParisを闊歩!私がやったら差し詰め売れない怪しい探偵でんがな・・・(汗)
ベレー帽といえば、通っていたカトリック系の幼稚園と小学校の制服でして・・・。あの頃は可愛く被るなんてせず、ずぼっとキノコみたいに頭を覆っておりました(涙)。
Pourquoi pas je ne vais pas l’essayer encore?
買い物リストに♪

あと、生はちみつ大好きでBretagne, Pay de la Loire あたり、あとはニュージーランドなどから取り寄せたりしている私。パリのボンマルシェ産は知りませんでした。うーむ、でもちょっとBEEさんも都会のストレス感じてハチミツ生産してそうで、す、よね・・・。(笑)
最近のヒットは、マンステールに蜂蜜をねっとりむっちり頂くことです。山椒か黒コショウを振りかけるとまた逸品!

C’est vrai que je lis tous les matins avec plaisir ton petit blog.je te souhaite une bonne journee et a bientot!

Noriko.

Re: No title


Norikoさん

Coucou,Nori chan♬
なんだかすっきりしない天気続きだけど
夏疲れもなく元気!(^^)!
食欲も衰えず…。

> 寒い日はマント翻して長ブーツでParisを闊歩!

マントにベレーもいいですね☆
が、私も尾行バレバレのドジな探偵チックに…(=_=)

> ずぼっとキノコみたいに頭を覆っておりました(涙)。

それが可愛いよ〜っ♡
Tu devais être mignonne(*^^)

> あとはニュージーランドなどから取り寄せたりしている私。

ニュージーランドは、あの大自然だもんね、
(って、行ったことないけどー)
かなり美味しそう!!

> 山椒か黒コショウを振りかけるとまた逸品!

マンステールに「山椒」!
なるほど〜♡ それは是非食べてみたい食べ方です。
秋のパリでやってみるよーー(*^^)v

制服

ぼんそわ〜

思い出したわ!
高校の時、制服がベレー帽だったのよ。
途中でなくなってしまったのだけれどね。
ちょっと漫画の世界?なお嬢様っぽいでしょ?

ベレー帽って、不思議なんだけど似合わない髪型や似合わない人って、ほとんどないのよね。
あの時代、あの高校はストレートロングが流行りだったけど、ショートももちろん似合うし。

今年はDîner en blanc に白のベレー帽だ!って思ってたのに、まだお誘いというか、お知らせがないのよねー。
日本は一回限りで断念したのかしらん。

ベレー帽欲しくなって来たぞ。

可愛い♪

KEICOさん、ベレーもとってもお似合いですね!
可愛く被られているので、つい私も欲しくなってしまいますが
ベレーは私のなかで難易度高いアイテムですので、そう簡単にはコーデが浮かばないのです(^-^;
こちらのふわりと柔らかそうに見える形のベレー、KEICOさんのヘアスタイルにもすごくよくお似合いですし秋らしいアイメイクにもしっとりと馴染んで素敵です(≧▽≦)
チャレンジしてみたいな~♪

Re: 制服


Kumiさん

チャオ、ベッラ♡
調子のいいイタリア男風に言ってみた。
はい、すみません!酔ってます、今♬
そんな状態でお返事するけど許してね〜。

> 高校の時、制服がベレー帽だったのよ。

うん、お嬢っぽい☆
新潟のド田舎にはそんな学校ないない(=_=)
私の通ってた学校なんて制服もなかったし…
三つ編みでベレー帽な女子高生、やってみたかった。。

> 今年はDîner en blanc に白のベレー帽だ!って思ってたのに、
> まだお誘いというか、お知らせがないのよねー。

パリのNuit Blancheは10月1日だとか。

> 日本は一回限りで断念したのかしらん。

友達のブログやニュースでちょっと見た感じでは
去年はわりと盛り上がった様子だったよねー。
こういうイベントが定着したら、いつかこのブログに
コメントをくださる皆さんとフランス好き集合♬
ってな感じで会えたら集まれたら楽しいだろうなー
と妄想してたのに。。

Re: 可愛い♪


ちーさん

ベレー帽は好きなんですが、年々難しく感じてる
ってのが正直なところ〜。
幼い子、若い子はどんな被り方でも似合うんですけど、
大人になるほどに難しくなる(=_=)
子供っぽく被ると悪い意味で年齢不詳な感じに…。
なのでファッションは、なるべくクールに☆

No title

KEICOさん、こんばんは。
秋のベレー帽が素敵にお似合いです!
私も皆さんがおっしゃるようにベレー帽は難易度高いと思ってましたが、KEICOさんのさらりと被る様子に挑戦したくなりました🎵
それから私も以前からお聞きしようと思っていて忘れてばかりだったKEICOさんのショッピングスポット。
asaさんとのコメントを拝見しました(^^)
白金のビオトープのセレクションは私も好きなので嬉しいです。


Re: No title


misaさん

一見どれも同じように見えるベレーですが
被ってみるとフォルムが結構違ってくるんですよ〜。
同じものでもサイズがちょっと違うだけでまた違うし。
なのでコレクションしても飽きない!?

> それから私も以前からお聞きしようと思っていて
> 忘れてばかりだったKEICOさんのショッピングスポット。

ヨーロッパブランドは、パリで。
日本、アメリカブランドは東京で(*^^)v

Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ8区と東京都港区を行ったり来たりな生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


月別アーカイブ

QRコード

QR