09
27
28
29
30
   

オランジェット


1月26日のComme d'habitudeは
「ようやくLeon de Bruxelles」。


ムール貝をたっぷり食べた後のUn dimanche a Parisでの楽しいティータイムの後にちょっとブティックを眺めて美味しそうなOrangette(オランジェット)をお土産に買いました。

140126(30).jpg

1個で満足感が大きいオランジェットでした♥

CIMG9460.jpg



<INFO>

Un Dimanche a Paris(アン ディマンシュ ア パリ)

4-6-8 Cour du Commerce Saint Andre 75006 PARIS
01 56 81 18 18
http://www.un-dimanche-a-paris.com/


関連記事
スポンサーサイト

オランジェット好きです!

チョコレートはなんでも好きなのですが中でもオランジェットは特に好きです!
こちらは普通のもの違ってオレンジが輪切りでたっぷりーですね。
美味しそうですd=(^o^)=b

ムール貝ってパエリャとかブイヤベースみたいなのに数粒入っていたりしますが、山盛りで食べたことはありません。フランスでは人気あるんですか?お鍋に入っているってことは茹でるというよりは酒蒸しみたいに蒸してあるんですか?貝類は好きなので食べてみたいです。
ベルギーといえば、最近東京にもフライドポテトの専門店ができたようですね。芋好きですがお芋だけで食事になるのかしら?

行きましたよ~!

去年の夏、パリ一人旅でレオンに行きましたよ!
お気軽なファミレス風で、一人でも入りやすかったです。
私が行ったのはバスティーユのお店。お昼2時近くになってたと思いますが、お得なランチセットがあり、パン・プレッツェル・フライドポテト・バケツ(?)に入ったムール貝にデザートのクリーム・ブリュレで10~15ユーロくらいだったような…。
また一人でパリに行って、ランチのお店探すのが面倒~!ってなったら、また入るかも。

Re: オランジェット好きです!


ロココさん

チョコレートのコンセプトストアのアン・ディマンシュということで
誘惑も色々。
お友達が買っていたシンプルなトリュフショコラ、マロングラッセも
とても美味しいそうでした(*^▽^*)

オランジェットはオレンジ部分を手で持ったらとベトベトに(>_<)
チョコレート部分を持って食べるべきだったのね…と。

Re: タイトルなし


amuroさん

> フランスでは人気あるんですか?

確か一昨年ぐらいの人気投票で2位だったかな?!
それくらい人気あります。
アサリの酒蒸し感覚でお皿というかお鍋たっぷり食べます♪

> ベルギーといえば、最近東京にもフライドポテトの専門店ができたようですね。

そのお店、東京の自宅からわり近いんです。広尾ですよね(●^o^●)
ソーセージなども少しあったような気がします。
パリにもベルギー発のフライドポテト専門店ができて大学生&高校生に
人気です☆

Re: 行きましたよ~!


ミツキさん

そう!お得なランチセットに惹かれてかなり悩みました。
お店の人がオーダーを取りにきても「もう少し待って!」とお願いして
メニューを隅々チェック☆
結局食後にお店を変えることにしたのでランチセットをやめてしまったの
ですが、周りを見てるとランチセットが人気でした(^v^)

経営がベルギ―本店から離れてからフランスのお店も店舗ごとに味に
差が出て来てるそうです。
シャンゼリゼ店&オペラ店がワースト。
それ以外の店舗が美味しい、な~んて噂を聞きました(*_*;

 

知らなかった…!

店舗によって、そんなにお味の差があるんですか?
よかった、ワーストのお店に行かなくて…。
せっかくのパリ。いくらファミレスランチと言えども、おいしいものが食べたいですからね。

Re: 知らなかった…!


ミツキさん

> 店舗によって、そんなにお味の差があるんですか?

ベルギー本店から経営管理が離れてから変わってきちゃった
みたいですよ~。
私も今回ムール貝の他にオイシイと聞いていた「ヒラメのムニエル」も
実は楽しみにしていたんです。
でもサンジェルマン店には無かったです(>_<)

同じ場所で同じ名前だと外から全然変化などわからないですよね。
でもパリは結構厨房もフロアスタッフも入れ替わりが
頻繁な感じで、「**は美味しくなくなったよ」「サービスが悪くなった」
逆に「美味しくなった」「良くなった」という噂や評判をよく聞くので
私もそんな口コミを頼りにしてます♪

Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ8区と東京の港区を往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


月別アーカイブ

QRコード

QR