04
   

ポンポン♡

本日2度目の更新☆

カレンダーを見ると9月も残り少なくなってきました。
台風が多く、秋晴れが見えないのがちょっと残念な長月。

IMG_1939_2.jpg

それにしても、このシューズカレンダーでもチャンキーヒールが目立ってる。
今シーズンもチャンキーが流行りっぽいけど、個人的にはあまりそそられず。

IMG_1937.jpg

初秋はコレコレ♬
と、今日はお気に入りのポンポン付きサンダルを履くことに。
合わせるピアスも白いポンポン。

IMG_1938.jpg

コットンパールのピアス。
ピーコ級の我が家の辛口ファッション評論家(夫)には評判悪し(=_=)
遊びですよ、遊び☆

ところで、ポンポンと言えば!

800px-Pompon_LOursBlanc1.jpg

パリ・オルセー美術館の人気彫刻の一つFrançois Pompon(フランソワ・ポンポン)の「白熊」。
白熊の迫力と可愛さ、そして作者の名前が一度聞いたら忘れないポンポン☆

そのポンポン氏がロダンの弟子だったと知ったのはわりと最近。
独立したのは60歳を過ぎてからで、この「白熊」も彼が67歳の時の作品だというので驚きました。



関連記事
スポンサーサイト

No title

また…!私の好みのものが揃いすぎてます…!!!
このサンダル、素敵すぎるーーーーー><

そしてポンポンさんのシロクマ始め、動物シリーズ大好きなのです!!
ちょっと遠いですが、館林美術館(群馬)にたくさん作品があります。
(実家が近いためたまーに行くのです。)かわいいですよねぇ♡
オルセーにもまた行きたい…!

ポンポン♡

KEICOさんへ、

なんだかポンポンという名前にすっかりハマってしまいました♡
最近…キラキラネームが話題になっていますが、癒し系ネームですね…ポンポンは。。。

そんな私のポンポンを満たしてくれるのが、ジャンボ餃子♡マダムは自由が丘住民時代に足を運ばれたんですねっ♬さすがっ☆
餃子は本当に美味しいですよね!
ダイエット食にもなるそうです!お野菜たっぷりで適度な炭水化物とタンパク質!
もちろん晩ご飯を餃子に、変えて他は食べずというダイエットらしいですぅ。。。

今度…泰興楼の肉まんにトライしてみます♬
食べてる時が1番幸せな私(^з^)-☆

Re: No title


asaさん

> また…!私の好みのものが揃いすぎてます…!!!

気が合うね〜♡うふ。

> ちょっと遠いですが、館林美術館(群馬)にたくさん作品があります。

知らなかった!
早速美術館のHPを見ると、広々した芝生に建つモダンな建物☆
ポンポン作品観賞後に散歩も気持ち良さそうだね。

ポンポンの作品は癒されるし、観ていると優しい気持ちに
なります♡

Re: ポンポン♡


りえさん

> 最近…キラキラネームが話題になっていますが、
> 癒し系ネームですね…ポンポンは。。。

うんうん!癒し系ネーム。
いつか猫を飼ったら名前はポンポンにしようかな〜♬

> そんな私のポンポンを満たしてくれるのが、ジャンボ餃子♡

それ、お腹ポーンポン!

> マダムは自由が丘住民時代に足を運ばれたんですねっ♬

逆に八重洲にお店があるなんて、で、そこが本店だと
知らなかった(=_=)
懐かしい&美味しい餃子を本当にありがとうございました!!

> 今度…泰興楼の肉まんにトライしてみます♬

食べたことないです。
美味しかったら教えてね〜(^_^)/

> 食べてる時が1番幸せな私(^з^)-☆

うんうん!いろんな意味で幸せを実感するよね。
あと、私の場合は眠りに落ちる瞬間の
フワーっと落ちていく時が気持ちよくて幸せ(^^)
Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ1区と東京白金の往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


月別アーカイブ

QRコード

QR