04
   

伊勢廣でランチ

先週末のことですが、ホテル・ニューオータニへランチに出かけました。

DSCN3623.jpg

目指すは久しぶりの焼き鳥店“伊勢廣”

DSCN3627.jpg

カウンター席はほぼ予約でいっぱいのところにギリギリ滑り込み。

DSCN3624.jpg

モクモクと煙って美味しそうな焼き鳥臭☆

DSCN3629.jpg

スープとサラダのついた焼き鳥定食をいただきました。

DSCN3628.jpg

焼き鳥は好きなので自宅近所のお店などにも時々行きますが、やっぱり伊勢廣はちょっと別格な美味しさ。

DSCN3632.jpg

いつも最後に楽しみにいただくのは「つくね」。
軟骨がコリコリと美味しく、私好みのつくねに大満足(●^o^●)

そして食後はメイン・ロビー階へGo!

IMG_1917_2.jpg

目的達成☆
詳しくは近々フィガロ・ブログ「Comme d'habitude 〜パリ・東京行ったり来たりblog〜」で。


<info>
伊勢廣
東京都千代田区紀尾井町4−1 ホテルニューオータニ ザ・メイン アーケード階
03-3221-4101
http://newotani.co.jp/tokyo/restaurant/isehiro/index.html


関連記事
スポンサーサイト

おいしそ!

KEICOさん

焼き鳥!さらにおいしそうなご飯!
パリにいる身では身もだえします~。
11月に里帰りしたらおいしいお米が食べたいです。

毎日ブログを拝見しているのですが、コメントしようしようと思いつつダラダラとしていました。

1月にプチバカンスを計画しているのですが、行き先はスペインのバレンシア方面なんです。マラガ→グラナダ→コルドバ→セビージャ♪
先日ブログを拝見してKEICOさんも行かれたのですね♪♪
マラガは1泊だけなのですが、オススメがあったらおいしえてください。

Re: おいしそ!


ユキさん

フランスの鶏もすごく美味しいのに、こういう
焼き鳥屋さんは無いよね〜。
炭火でモクモクの煙の中でジューシーに
焼かれた焼き鳥、是非秋の帰国で楽しんでね!
それに11月の帰国なら新米も美味しい時期☆

> 1月にプチバカンスを計画しているのですが、
> 行き先はスペインのバレンシア方面なんです。
> マラガ→グラナダ→コルドバ→セビージャ♪

いいですね〜♬
寒い&暗いパリを脱出してバレンシアとは羨ましい!

で、私のマラガ旅行は珍しくゆったりのバカンスで
あちこち行かず、
ほとんどの時間をKempinski Hotel Bahía(ケンピンスキーホテル)
で過ごしました。
ちょうどクリスマスから年明けまでの期間だったので
夜はホテル主催のパーティー続きで
日中は町をブラブラ、ドライブなどしてました。
ちょっと遠出でアルハンブラ宮殿とモロッコまで
遊びに行きました(*^^)

焼き鳥最高ですね♪

KEICOさんへ、

こちらは1度だけ伺ったことがありますが…
私の中では特別な焼き鳥屋さんです☆☆☆
美味しい焼き鳥が食べたくなりましたぁ~

近日中の近場の安くて美味しい焼き鳥屋さんの行ってきます♪
1串100円くらいでどれも美味しいのです♪いつも満席で繁盛店♪
(大酒のみのお仲間さんが集まると1人一升瓶を空けますから( ゚Д゚))

マダムは裸族なのですね(笑)想像できませんが…想像しょちゃおっと♡

先ほどTVでフランス人の方が日本茶のポテンシャルの高さに惹かれ「おちゃらか」というフレーバー日本茶を販売していることが放送されていました☆ソムリエとして日本に来日され、なかなか納得のゆく仕事に巡り合えず、紅茶屋さんで働くうちに扱いのあった日本茶に惹かれたそうです♪ノンフレーバーの日本茶の扱いもあり、全国にお茶園に足を運んでいるそうです♪

日本茶をワイングラスに注いで香りを楽しんでいる姿…
先日のマダムのブログに通じるものを感じました…

焼き鳥♪

私の周りは、老若男女問わずけっこうな鶏好きな人々が数多く居るので、「ごはん食べ行く?!」となった場合、かなりな確率で焼鳥屋さん系になったりします。(私は正直、鶏より断然お肉は牛、豚派!)
でも、ニューオータニとか、いいホテルのなかにあるような素敵で高級な鶏やさんにはなかなか行ける機会に恵まれず(:_;)
軟骨コリッコリのつくね、こちらのように美味しくてオサレな焼鳥屋さんでいただきたいな~。お昼間からビール片手に、って最近ご無沙汰ですし~(*_*)

そして!!
SATSUKIさんのショッパー(≧▽≦)
もしや、、あの!!伝説のスーパーモンブラン???
(違ったらゴメンナサイ~。。。ひとり勝手にコーフン気味(笑))

やややっ!

とうとうアレのお出ましでしょうか?!もともとアレがお好きなマダムの食レポ、とっても楽しみです🎵ご主人の感想もぜひお聞かせください。

ニューオータニに焼き鳥屋さんがあったなんて知りませんでした。時々無性に焼き鳥が食べたくなるんですが、なかなか子連れでは入りづらいと思っていたので朗報です!マダムが格別とおっしゃる焼き鳥屋さん、近々行ってみます〜。



Re: 焼き鳥最高ですね♪


りえさん

特別な高級店ということでもなく、
このお値段で、この美味しさ!と思うとコスパの
高い一軒だと思うんです☆

> 1串100円くらいでどれも美味しいのです♪いつも満席で繁盛店♪

それは安いね〜っ!
焼き鳥ってそういう手軽さがいいよね。
それにしても、、りえちゃんの周りは酒豪だらけ?!
飲み過ぎよー(@_@;)

> マダムは裸族なのですね(笑)想像できませんが…想像しょちゃおっと♡

いやん!辱めないで…♡

> 先ほどTVでフランス人の方が日本茶のポテンシャルの
> 高さに惹かれ「おちゃらか」というフレーバー日本茶を
> 販売していることが放送されていました☆

なるほど☆
本当に美味しい玉露とか飲むと、その後を引く旨味って
やっぱりすごいと思う(*^^)

Re: 焼き鳥♪


ちーさん

実は私の周りも焼き鳥好きさんが多くて、一緒に行く
機会が増えました☆
美味しいんですけど、どんなに換気扇機能が強力でも
結構煙りの匂いが髪に服につきますね…。

> お昼間からビール片手に、って最近ご無沙汰ですし~(*_*)

焼き鳥、つくねにはビールですな♡
最近飲み過ぎだしね…と、自分を騙してノンアルコール
ビールを飲んでる自分が嫌い…(=_=)

> SATSUKIさんのショッパー(≧▽≦)
> もしや、、あの!!伝説のスーパーモンブラン???

はい、正解♡
が、まだフィガロのブログは自分で更新できないので
原稿は送付済みですが、いつアップしてもらえるかな〜
って感じです(@_@;)

Re: やややっ!


mejiさん

やだ、もーーー、mejiちゃん、これホントにスーパーに
美味しいよっ!!!
と、大感激しながらいただきました、スーパー・モンブラン☆
先日のmejiちゃんのブログを拝見して、
今年バージョンが販売になったことを知り行ってきました。
伊勢廣の焼き鳥は夫にニューオータニに連れていってもらう
ためのインセンティブでした(*^^)v

辛口な夫は
「思ったより複雑で繊細。でも1200円ぐらいかな。」と。
私は2000円の価値アリだと思いましたけど〜。

でもmejiちゃん的には去年の方が良かったと知ると
2015年バージョンをミスしたことが悔やまれます。。

> ニューオータニに焼き鳥屋さんがあったなんて知りませんでした。

日曜日に行ったのですが、テーブル席はファミリーが
多かったですよ。
宿泊客というより地元の家族がラフに来てる光景でした☆

Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ1区と東京白金の往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


月別アーカイブ

QRコード

QR