04
   

ボブスタイル vol.2

美容院へ行ってきました。
とことんボブなヘアスタイルを楽しむと決めてのvol.2☆

K「宇多田ヒカルさんみたいなボブは?」

美「できますよ〜。やってみます?でも、あのヘアスタイルはいかにも外国人の美容師さんが日本人の髪をカットしたって感じですね。黒髪を重く重く、パッツンと切ってしまうスタイル。スタイリングが結構大変ですよ。」

news_thumb_utadahikaru_jkt201609.jpg

K「え…?」

美「クセなどで跳ねます。毎日しっかりブローするっ大変です。」

K「やめます…。じゃ今回も○○さんが客観的に私に似合うと思う感じでやっちゃってください!」

IMG_1946.jpg

後ろ短め、前下がりのボブにカット。
そして結構強めにパーマ。

IMG_1943.jpg

半乾きぐらいの状態でワックスを揉み込むだけのラクラクスタイリング。

IMG_1940.jpg

前回と似たような感じかな〜と思いきや、前髪は前回は短めにカットしたのに対し今回は長めにオールフロントっぽく重く、分け目無し。

IMG_1971.jpg

ちょっとブローしてターバンをするとクラシックな感じに。
赤いルージュをしたくなった♥︎

意外とサイドが長めなのでハーフアップっぽく結ぶとまた違ったスタイルに。

と言う訳で、帽子も被ったりであれこれ楽しんでみようと思っている秋のボブスタイルです。

041goropikadon.png

でも寝起きはゴロピカドン状態…。
って、若い人は知らないだろうけど、私が子供の頃にちょっと流行ったサンリオキャラクター。
雷の国の子供たち。


関連記事
スポンサーサイト

ふわふわ(^^♪

くるりん♪っと可愛くカールが揺れるKEICOさんのNEW HAIR、
とっても柔らかそうでエレガントです!!
もう、ほんっと~に今度こそ(もう何年越し?)髪を切ろうかと思うこの秋冬。長年の巻き髪とバイバイするのは勇気が要るけれど、最近歳とともにショートやミディアムなボブの素敵なマダムばかりが目につくように。憧れのヒトは、KEICOさんを筆頭に皆さんショートヘアですし(*^-^*)
帽子やターバンとかでのオシャレアレンジも楽しそうですし、秋こそお洒落に大胆に、イメチェンする絶好の機会かも。。。ですね!
秋らしく赤リップ楽しんでいますが、絶対ショートボブだと一層テンション上がるカッコよさに仕上がりそうです~☆

Re: ふわふわ(^^♪


ちーさん

この秋はクールなストレートヘアに…と
思っていたのですが、「全てお任せします」と
言った結果がコレでした。。
髪が塗れるともっとクリンクリンで雷の子、
というか雷の子供のお母さんみたいなんですけどー(>_<)
懐かしくなってゴロピカドン画像を本文に追加しちゃい
ました(笑)

秋冬のショートやボブはドライヤー時間も短し、
タートルネックもスッキリ見えるし〜と、
オススメしたいけれど、逆にちーちゃんにはロングの
巻き髪を貫いて欲しいな〜。なんて♡
切るのは簡単ですけど、綺麗に伸ばすのは時間も根気も
いりますからねぇ。

> 秋らしく赤リップ楽しんでいますが、

私もそろそろ秋色レッドに変えたいなー♬

秋ヘア

前回とはまた違ってパーマしっかりですね!
これまた頭が小さくて小顔じゃないとできないヘアスタイルですよ!
担当の美容師さんも任されて色々やらせてもらえるのは楽しいと思います。
それから前髪で雰囲気はとても変わるので今回分け目無しというのも新鮮ですね。
早くも次回のスタイルが楽しみです!

Re: 秋ヘア


marinさん

結構サイドにボリューム出てまして
頭が大きく見える気がしてるんだけど(=_=)

> 担当の美容師さんも任されて色々
> やらせてもらえるのは楽しいと思います。

担当の美容師さんはいつも迷いがないというか、
こんな感じとこんな感じ、どっちがいいと思います?
って質問にはキッパリ答えてくれるところが
好きなんです。
「どちらもお似合いになると思います」
なんて答える人だったら、お任せしませーん。

Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ1区と東京白金の往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


月別アーカイブ

QRコード

QR