11
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

今後の La Pâtisserie des rêves


本日4度目の更新☆

先日極上モンブラン「スーパー・モンブラン」をいただいたので、モンブラン熱は今は一段落。

saint-honore-patisserie-reves.jpg

で、今の私の意中のヒトは「サントノレ」とか「パリブレスト」!

paris-brest.jpg

だったら“La Pâtisserie des rêves”(ラ・パティスリー・デ・レーヴ)よね〜と自問自答していたら、ちょっと気になるニュースが☆

ラ・パティスリー・デ・レーヴをすっかり人気&有名にしたシェフパティシエのPhilippe Conticini(フィリップ・コンティシーニ)さんがシェフパティシエを退いて、今後はコンサルタントになるとか?!

chef2.jpg

フィリップ・コンティシーニさんが、こんなお顔だったとは知らなかった…。
でもこのお顔はTVでわりと見るな〜と。

で、新たにオーナーでシェフパティシエには、ショコラティエのDaniel Mercier(ダニエル・メルシエ)さんという方が就任されると。
パティスリー・デ・レーヴの人気定番ケーキが無くなるとは思わないけれど、ちょっとずつ変化はありそう。
そして新しいパティシエによる新たなクリエイションも楽しみです♥︎

<info>
La Pâtisserie des rêves(ラ・パティスリー・デ・レーヴ)
http://lapatisseriedesreves.com/fr/


関連記事

そうそう!!

ここのサントノレはサイコーです(≧▽≦)
個人的にはサントノレのなかではナンバーワンかもっ!!
クリスピーな生地部分と、甘すぎずそんなにコッテリすぎず上品なお味のクリーム。。。絶妙です!!
で、ここのケーキはビジュアルも可愛いから好き過ぎます(笑)
しかし、そんなラブリーなスイーツの宝庫、ここのシェフパティシエさんってばルックス的には。。。らしくないというか、イマドキじゃないんですねぇ~(^-^;と思ってました。
今度交代されるんですね~。これを機に今後どうなっていくのか、すごく楽しみなパティスリーのひとつですね♪
早い時期から京都に出店したり、結構日本人ウケの良い類のセンスのお店なんじゃないかしら。

Re: そうそう!!


ちーさん

> ここのサントノレはサイコーです(≧▽≦)

ですよねッ(#^.^#)
私もココのが一番好き♡
ルックス、お味、サイズ、バランスが絶妙ですよね〜。

> ここのシェフパティシエさんってばルックス的には。。。

うん…体型も病気が心配になるサイズ(=_=)
おなじポチャ系でもエルメさんは、イラストにされると
ちょっと可愛かったりするけど、こちらのコンティシーニさんは
そういう可愛さもないし…。
って余計なお世話よねー。。

> 早い時期から京都に出店したり、結構日本人ウケの
> 良い類のセンスのお店なんじゃないかしら。

そうそう、最初の日本出店が東京ではなく
京都というのもユニークで。
今後の展開が楽しみです☆
でも、あのサントノレはレシピとか変えて欲しく
ないですね!
Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ8区と東京都港区を行ったり来たりな生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


月別アーカイブ

QRコード

QR