07
25
26
27
28
29
30
31
   

まわる、まわる


帰省の際はお寿司屋さんに行くことも多いのですが、今回夫と新潟初挑戦となったのが回る寿司「佐渡廻転寿司・弁慶」。

B848GNKG1x6rl981475486450_1475486465.png

以前から噂には聞く人気回転寿司屋さんで行ってみるとオープン前から行列でした。

txaRcEQ0DtouWaB1475486992_1475487004.png

特に珍しいシステムはなく、本当に実際お寿司回ってました。
直接オーダーも可能ということなので、お品書きを見ながらちょこちょこオーダーしてみることに。

IMG_1005_2.jpg

ノドグロの炙り寿司☆520円。

IMG_1006_2.jpg

ノドグロの塩焼き☆1,300円。


夫「思ってた以上に旨いぞ!」

K「だよねー。佐渡産のネタが多くて新鮮☆」

夫「こんだけ食べていくら?」

K「結果的にやや高めのネタを取った感じだけど、それでも一人3000円くらい。ビール飲んでね。」

夫「スゲーッ!!明日も来る?」

K「え…。」

リーズナブルに地魚をいただけて満足でした。

<info>
佐渡廻転寿司弁慶 ピア万代店
新潟県新潟市中央区万代島2−4
025-255-6000
http://sado-benkei.com/


関連記事
スポンサーサイト

晩秋じゃなくて初冬のパリです

KEICOさん

 一気に冷え込みましたよパリ。
 トレンチコート登場です。
 日本ではこの季節ではトレンチなんて着ていなかったよなぁ、と思いつつ。ところで、お店の前の写真も日傘の方が気になるのですが、日本はまだ日傘がいる季節なのですね!新潟ってパリと同じような気候のイメージが・・・・勉強不足でした!


 ノドグロ、おいしそうです。
 日本に帰ったら、カウンターとお寿司はもちろん、回転寿司もはずせません。
新潟は行ったことがなくて、ぜひ行ってみたいです。
 
 そうそう、我が家は20区でも11区と12区の境にあるんです。
 ダンナ様が以前はマレに住んでいたこともあり、北マレはちょっとハードなお散歩エリアです。
 ブログ、そろそろそろそろ・・・。

Re: 晩秋じゃなくて初冬のパリです


ユキさん

パリは例年より暖かい9月☆
な〜んて天気予報を見たけど、一気に寒くなるのが
パリっぽいですな(=_=)
穏やかに季節が変わらないよねー。
突然暑い!いきなり寒ッ!
衣替え不要。。

> 新潟ってパリと同じような気候のイメージが

昨日、一昨日と気温は高く、ちょっと汗ばむくらいでした。
でも、朝晩はもうわりと涼しくて寒暖差大。

>  ノドグロ、おいしそうです。

私、、マグロがあまり好きじゃないんですよー。
大トロの価値がわからないヒト(=_=)

>  そうそう、我が家は20区でも11区と12区の境にあるんです。

最近の人気エリアじゃないですか☆
実は一時11区に住もうと物件探しをしたのですが
条件が合わず叶わずでした…。

>  ブログ、そろそろそろそろ・・・。

待ってま〜す。
でも、再開ってなかなか億劫になるのはわかるー。

きゃっ☆

拝見しました~!!
憧れのSATSUKIのスーパーモンブランっ(≧▽≦)
そしてそして、スーパーなチーズケーキまでっ(≧▽≦)
いやぁ、こちらのモンブランは、時期になるとかならずスイーツ好きの間で話題に上るし絶対絶対美味しいのだろうなぁ~。。。と想像だけでも盛り上がっちゃってました(笑)
和三盆や葛、餡、藻塩。和のこだわり食材を駆使された、文字通りの特別な特別なモンブラン!!想像以上にすごそうで、今週時間をみつけて買いに行ってこようと決意しました~(^O^)/
で、その際は大粒のラムレーズンの気になる東京スーパーチーズケーキも♪
あぁいろいろ目移りしちゃいそう~。

なんと。
専門店いろいろなパリですが、ついにモンブラン専門店が~???
かなり!楽しみですね~(*'▽')

日本海…旨い魚★

KEICOさんへ、

回転鮨とはいえ…良いですね♡
今年に入ってからもともと好きではありましたが、さらにお鮨大好き熱が( ゚Д゚)毎日お鮨でも良いくらいな私です。

ノドグロも輸送費がかからない分、お値ごろですし…
鮮度も良いと思います♪
ビールも飲んで3,000円くらいとは連日足を運んでしまいそうです♪

食べ物事情だと今年の12月9日麻布十番のフランスのオーガニックスーパーマーケット「ビオセボン」がOPENするそうですね♪
まだ子供が小さいママさんのお友達は今から興味津々のようです。

美味しいお鮨が食べたぁーい(*'ω'*)
最近は大きなブリやサワラをおろした時に、骨のところに残ってる部分を包丁でそぎ取って…お醤油を垂らしてつまみ食いしてます(笑)
これが一番、美味しいです(笑)

Re: きゃっ☆


ちーさん

このモンブランは一度は食べてみる価値アリ☆
と思いました(*^^)
和栗の美味しさが沁みました!
って大袈裟な…。

> そしてそして、スーパーなチーズケーキまでっ(≧▽≦)

これは個人的にはちょっと物足りなかったです。。
もっとチーズを感じさせて!な感じ。

> あぁいろいろ目移りしちゃいそう~。

しますよ、します!
スーパーシリーズ以外にもナポレオン、シュークリーム
とか目移りします(@_@)
そして隣りが小さいけどピエール・エルメ…♥︎
マロンと洋梨のケーキの誘惑も強烈よ〜っ!

> 専門店いろいろなパリですが、ついにモンブラン専門店が~???

カラフルなモンブランが並んでるらしいのですが
どんなものかと気になります。
ただモンブラン好きとは言え、食べ比べはちょっと飽きそうな気も?!

Re: 日本海…旨い魚★


りえさん

基本的に私は動作が鈍臭いからさー、
目の前に回ってきて、取ろうか取るまいか…って
ちょっと考えてるうちに目の前通過…ってことが
何度がありました(=_=)

> ノドグロも輸送費がかからない分、お値ごろですし…

うんうん!
それにねー、やっぱりノドグロは北陸が一番だと
私は信じます。
それ以外のノドグロもいただいたことはあるけど
身の豊さも脂のりも違う!

> 麻布十番のフランスのオーガニックスーパーマーケット
> 「ビオセボン」がOPENするそうですね♪

そうそう!!
先日ニュースで見て、麻布にね〜と思ってました。
最近なかなか十番に行ってないのですが
ついでの時にパトロールしようと思います♬

> 最近は大きなブリやサワラをおろした時に、骨のところに
> 残ってる部分を包丁でそぎ取って…
> お醤油を垂らしてつまみ食いしてます(笑)

魚も肉も骨の周りって美味しいんだよね〜ッ(●^o^●)
Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ1区と東京白金の往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


月別アーカイブ

QRコード

QR