08
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ラデュレ&ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち

本日3度目の更新☆

ラデュレの最新コラボは、ティム・バートン監督の「ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち」とのコラボレーション。

IMG_1118.jpg

日本では来年2月に公開予定という映画“Miss Peregrine's Home for Peculiar Children”(ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち)は、私も以前から気になっている映画。

miss.jpg

主演は好きな女優さんの一人、エヴァ・グリーンだから観たくて♡

ティム・バートン監督が元々ラデュレが好きだったということから実現したコラボだそう。

IMG_1110.jpg

その新作マカロンの色がね、、またインパクトのあるブルーで。
こんな色だけど、お味はキャラメルレモン。
そのギャップが気になるマカロンではあるけれど…。

ところで、私の中で日本のマカロンと位置づけているのが「どら焼」。

IMG_1116_2.jpg

一見シンプルだけど奥が深いな〜と。

IMG_1117_2.jpg

「なに、このどら焼き!!すげー旨いんだけどどこで買った?」
と、甘いものに普段あまりコメントの無い夫の目をパチクリさせたのは、例の本郷・三原堂のものでTちゃんからのいただきもの。

つぶ餡なのでちょっと小豆の皮の感じさせるものの、その感じがとてもソフト。
つぶ餡なのにつぶ餡じゃないみたいな。
そしてフワモチな皮と一緒にいい塩梅で混ざって、本当に美味しいどら焼きでした(●^o^●)

<info>
Ladurée (ラデュレ)
https://www.laduree.com/en_int/





関連記事

これまでのコラボとはちょっと違ったクールな感じがします。
1個食べてみたいです。

新潟の温泉、良いですね!
私も来月新潟の月岡温泉に行く予定で楽しみてます(^^)



Re: タイトルなし


sayuriさん

マカロンと言えばパステルカラーですもんね〜。
でもこのちょっと毒々しい感じはやっぱり
ティム・バートンの映画っぽいので、私も
1つ食べてみたいです(●^o^●)

> 私も来月新潟の月岡温泉に行く予定で楽しみてます(^^)

月岡温泉、いいですねー。
新潟の温泉では月岡、瀬波、岩室が人気温泉と言われてます♬

Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ8区と東京の港区を往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


月別アーカイブ

QRコード

QR