09
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

ガレット・デ・ロワの後は


1月29日のComme d'habitudeは
「クリストフ・ミシャラクのパティスリー。」

Christophe-Michalack[1]

イケメンパティシエと名高いChristophe Michalak(クリストフ・ミシャラク)さん。
甘い笑顔が私のタイプじゃないなぁ。(どうでもいいことでした…)

*********************


1月のガレット・デ・ロワが終わったら次はバレンタイン♥

というワケでショコラティエには、渾身の作品たちが並んでまた華やか☆

CIMG9484.jpg

今年の自分用のチョコはどこのにしよう…?

CIMG9485.jpg

と、最初に自分チョコを考えてしまう(*_*;



関連記事
スポンサーサイト

バレンタイン

KEICOさん、
お返事ありがとうございました(*^^*)
アライアはスレンダーな体型の人にしか許されないものだと思い込んでいたのでKEICOさんの言葉になるほどと思いました。
実際に着たからこそのご意見ご感想は参考になります。
私もそんな素敵な服をつくりたいです!
もうそろそろバレンタインですね。残念ながらあげたい人がいないので私も自分用チョコレートを調達します(  ̄▽ ̄)

KEICOさん

こんにちは。
今年も、よろしくお願いします☆

ところで、
「kosmic=cosmicであろう
宇宙を連想させる遊び心を感じる名前と味。」
というお話に、ドキっとしました。

今年に入って、
自分だけのオリジナルのブレスレットを作ってみたいな~と思い、
何種類かのクリスタルでオーダーして、
いろいろと相談しながら作ってもらったのですが、
できあがりの嬉しさもあり、可愛く思ってしまって、、
そのブレスレットを「cosmic」と名づけて、毎日つけているんです♪
ってちょっとおかしい発想ですかね。

なんとなく、やっぱりKEICOさんとは勝手な偶然を感じてしまいます。

昨日、来日中のディカプリオを見ました。
私も嫌いじゃないです。
というか、なんか憎めないタイプのような雰囲気が好きなのです。
生のレオ様もかっこよかったのですが、
スコッセッシのオーラがすごかったですよ。

これはっ♪

かの、クリストフ・ミシャラク様ですね☆
ホント、ルックスからも周りのプロデュースがハンパないのか
ご本人も自分大好き?なのか(^_^;)
メディアへの露出もすごいものがありますよね~。。。確かにイケメン?なのかなぁ。
こちらのパティスリー、かねてよりすごく興味ありましたがちょっぴり
馴染みがなくあまり行かない界隈でもあり、まだ行けておらず。
でもでも、kosmicというこちらのグラスデザート!とっても美味しそうですし
一度お店を見たいのもあるので覗きに行ってみたいです♪
(bocoでもミシャラク氏のデザートがリーズナブルに常時食べられるのですが、どれもなかなか美味しくて感激します!あのガラス容器がちょーっと微妙なんですが)

自分チョコ、どこのにしようかな~♪
。。。って、バレンタインにかかわらず、なんだかんだいつも買ってるけれど(笑)

いつも観てます♪

KEICOさん、ボンジュ〜♪

おお、Michalakさん、テレビでいつも観てます。。。今まだほぼ無職なので、平日の夕方の番組を観られてしまうわたし(笑)
番組でも盛りつけがかわいらしい感じのが多いなあ、と思っていたら、もともとパティシエさんなんですね。
妙に納得!!
ノエル直前まで通っていた学校がこのすぐ近くだったので、エリアにも親しみアリ。今度行ってみます。
ちーさんがコメントに書いているbocoのも試してみようっと。
でもお顔立ちとキャラクターは、同じTV chefの中でもCyril Lignacさんのほうが好きかも。。。(笑)

自分チョコ、もちろんですよねっ♪
どこのにしようかな〜。。。パトロール行ってきますっw

戻りました^ ^

KEICOさんへ、
今日はいつもの表示画面に戻っており一安心です^ ^私の体調も戻りました(^^;;
チョコレートの季節ですね‼︎
マダムはどちらのチョコレートをご主人様へセレクトされますかぁ?
我が家は手作りリクエストの風がどこからか吹き始めています(^^;;

今、エビスビールがロブションとコラボして期間限定でビールを出しています!
おフランスな感じがするのかぁ⁉︎早速、買ってきました^ ^私は飲めないので、近日中に味のレポートしますp(^_^)q

観てきましたよ♬

KEICOさん、

フィガロblogとも、おまけblogとも、関係ないんですが、オードリーの「マイヤーリング」を観てきたので、ご報告です!
1本の映画ではなく、3夜に分けて放映されたテレビドラマだと思うんですが、繋ぎの部分でタイトルが入ったり、CMが入ってたであろう切り替え部分が少し気にはなりますが、オードリーの可愛さは健在でした♡
全く予備知識ナシで観てきたので、物語としても楽しめました♬
以前のオードリー映画3本を観たときも感じたんですが、オードリーって声も可愛らしくて、あの話し方はズルい!と思ってしまいましたσ(^_^;)
そして、メル・ファーラーと並ぶと、the美男美女!
アラサーのオードリーが、17歳を演じているのはビックリですが、KEICOさんには、素敵な情報をいただいて、感謝×2です♡
映画館によって、上映期間が違うみたいなので、来月に帰国の予定があればご覧になれるかもですよ!

そして、リエさんのコメントに便乗です(^_-)
ロブションproducedのエビス、去年も出てましたよね!去年、いただきましたが、美味しかったのは憶えてます!
お家に、白エビスと、琥珀エビスがあるので、ロブションエビスも買って、飲み比べしてみまーす♬

Re: バレンタイン


hiroさん

自分で洋服を作れるって本当に羨ましい才能&技術です(^o^)
お店で買う服を少し直せるだけも全然ラインも着心地も変わってきますよね。
チラっと見てカッコイイな~とかステキな印象がするのは
体にあった洋服を着ているからなのかな?
なんて思いながらパリジェンヌを観察してます★

気が付けば1月も終わりです、バレンタインです。
そうそう、先日見た日本のニュースでは本命チョコより自分チョコの
予算の方が上回るアンケート結果が出たとか?!
やっぱり美味しいものはまずは自分?!

Re: タイトルなし


Yuriさん

こちらこそ今年もよろしくお願いします(*^▽^*)

CosmicはYuriちゃん作った香水の名前かと思いきや、
クリスタルのブレスレットとは!
以前友達が愛車に名前をつけた話を聞いた時も、それってイイな~
と思いました。
より愛着が湧くし、大切にできるのでは。
なので私もYuriちゃんに習って大切な物には名前かニックネーム
をつけよう!と思います(^^)v
問題なのはそのセンス…。
どうにもステキな名前が思い浮かばない(>_<)

ところで、生レオ様&スコセッシ監督とはスゴイ!!!
見てみたいです、生レオ様♥
本当に彼には憎めないところがありますよねぇ。
そしてスコセッシ監督はレオの隣りではただのオジサンかと思ったら
オーラがあるのですね(@_@)
年を取ってからのオジサンの魅力は本物なオトコの魅力
って感じよねぇ♥♥

Re: これはっ♪


ちーさん

本屋さんで何度かミシャラクのレシピ本を手に取ってみた
ものの、肝心のデセールよりもミシャラクの笑顔やポーズの方が
脳裏に焼き付いて、なかなか本を買う気になれません…。
そんな彼は、自分のことが好きな感じはしますよねぇ(*_*)
で、噂ではピエール・エルメ氏も相当な自分好きとか?!
(確かに数年前のガレット・デ・ロワのフェーヴがエルメ氏の顔。)
(ただの太ったオジサン風であまり可愛くなかった…)

「何かを造るヒトは自分が大好きじゃないとダメなのよ!」
と、アーティストの奥様が言ってましたけど…。

ところで、Bocoはまだ行ったことがありません。
お料理も有名シェフのプロデュースのものが並んでいるんですよね♪
テイクアウトもできると聞いたので今度食べてみたいです!

Re: いつも観てます♪


Cocoさん

ボンジュ~、Cocoさん♪

ミシャラクはプラザアテネのシェフパティシエを務めたり、
いくつかのコンクールで優勝したりですっかり有名人★
で、私が気になっていたのは、元ムーリスのシェフパティシエで
たれ目のカミーユ・セック♥
が、ムーリスを辞任してからどこで何をしているのかわからず…。

そしてCocoさんはシリルが好き?!
ふふふ、あの人もある意味個性的よのぉ(^v^)
TVで見せる姿はいつも元気で、なんだか見てる側も元気になります。
彼のお店のタルト・オ・シトロン、美味しいですよ♪
ビストロの方も気になりますが、人気がでちゃうと本人は
TV出演が忙しくて、なかなか厨房には立たないですよね~。
それがちょっと残念(+_+)

Re: 戻りました^ ^


リエさん

ようやく本気の復活でしょうか?!(笑)
というのは冗談ですが、ちゃんとブログが見れたみたいで
良かったです(*^▽^*)
オマケブログの過去分はPCからなら右カラムのカレンダーから、
スマホや携帯なら画面の下の方のnextボタンで戻る方が簡単かな…。

さて今年のチョコレート。
リエちゃん、手作りするの!? エライっ!!
そうえいば私はここ数年全然手作りしてません(>_<) 
リエちゃんのコメントを読んで今年は何かチョコ物を手作りして
みようかな♪な気になってきました。
(ホントか…?)

エビスとロブションのコラボビールとはどんなビールですかね~?
泡立ちは細かくて白ワインのような感じかな?!
レポートお待ちしてます(^_^)/~

Re: 観てきましたよ♬


mixさん

> フィガロblogとも、おまけblogとも、関係ないんですが、オードリーの「マイヤーリング」を観てきたので、ご報告です!

も~ブログ内容などとは全然関係なくてイイんです!!
こうしてわざわざコメントを書いていただけることに
本当に感謝★★★
しかも嬉しい&ありがたいことにオードリーネタ♥
気になっていた「マイヤーリング」について本当にありがとう
ございます!!
やっぱりオードリーは可愛いさ健在なのですねぇ(^v^)
年を重ねても出せる自然な可愛さ、可憐さにはホントに憧れます!
若さの維持を勘違いした幼稚な可愛さとは別物ですよね。

> オードリーって声も可愛らしくて、あの話し方はズルい!と思ってしまいましたσ(^_^;)

ズルいねぇぇ(/・ω・)/
私なんて声が低いから、どんなにカワイイ言葉を発しても
可愛い印象になりませんもん…。

> 映画館によって、上映期間が違うみたいなので、来月に帰国の予定があればご覧になれるかもですよ!

来月下旬に帰国の予定なのでチェックします♪

> ロブションproducedのエビス、去年も出てましたよね!

この時期に発売するのかな?
去年の夏からビールって美味しいかも♪と思うようになって
寒くなった今も自宅では時々飲むので帰国したら飲んでみたいです。

というワケで今夜はロブション&エビスのビールを想像しつつ
パナシェ(ビール&レモネード)を飲みます(^u^)

KEICOさん

KEICOさんは、いつも本当にやさしいですね。
ブレスレットに名前をつけた話、
友人たちは鼻をピクピクさせながら、笑ってくれてました。
ランチ中でも、仕事でむずかしい顔をしてる友達が、
そんなに笑ってくれるなら、まぁいいかな~と思ったりしましたが。
KEICOさんのコメント、うれしかったです♪

ご友人の愛車のエピソード、いいですね。
ちなみに、私は名前が思い浮かぶまで、一週間くらいかかりました。
毎日身につけているうちに、急に思いついた感じです。
きっと、KEICOさんが大事にされている物でしたら、
ピーンとくる名前が、ふと思い浮かぶと思います♪

でも、COSMICは香水の名前にしてもいいですね!
今後、創作するのに、すごく大きいヒントをいただいた気分です!
ありがとうございました!

レオ様は、私はほんのちょっとだけ仕事でしたので、
雰囲気的にはしゃぐこともできない感じでしたが、、
スコセッシの肌ツヤの良さにびっくりしましたよ。
ふたりとも少しぽっちゃりしていて、そこもまた安心感がある感じでして。
憎めないややぽちゃの男性が、最近は素敵に見えるようになってきました。

Re: タイトルなし


Yuriさん

去年立て続けにアクセサリーなどを失くしてしまって
落ち込んだのですが、その時に失くしたものに対して
普段の愛情が足りなかったのかな…と反省したんです。
なので、Yuriちゃんのようにブレスレットに名前って
普段から愛情が注げそうでイイな~と思いました(*^▽^*)

> レオ様は、私はほんのちょっとだけ仕事でしたので、

すご~い!!!
スコセッシのお肌、レオ様の瞳を生で至近距離で見てみたいですッ(^O^)
年を重ねても枯れない男・スコセッシと憎めない男・レオ様って
何度も映画ではタッグを組んでますが、お互い本当に信頼関係、
絆が強いんでしょうね~。
個人的にはアカデミー賞を取って欲しい!!
と強く強く願ってます♥

> 憎めないややぽちゃの男性が、最近は素敵に見えるようになってきました。

同感です(●^o^●)
アバラが浮き出たガリガリな男性には何も感じませんよ、私(>_<)
ある程度ぽっちゃり君の方が何事にも余裕がありそうでしょ~、
守ってくれそうでしょ~、体温高そうでしょう~!?
私の父も弟もガリガリ君なんですけど、同性な彼らも
ある程度の年齢になったらちょっと太目の方が貫録でるし、
スーツも格好よく着れていいよな~と言ってます(*_*;

Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ8区と東京の港区を往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


月別アーカイブ

QRコード

QR