11
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

星回帰線

へ〜、ここ(新潟)でもやるんだ〜♬

IMG_1104_2.jpg

と、帰省中に宣伝広告に気がついた舞台「星回帰線」を観劇に池袋にある東京芸術劇場 シアターウエストへ行ってきました。

作・演出/蓬莱竜太
出演/向井 理、奥貫 薫、野波麻帆、 高橋 努、岩瀬 亮、生越千晴、平田 満

IMG_1131_2.jpg

ざっくりなあらすじを。

舞台は、社会生活に疲れた人々が自然の中で自給自足の生活を送る地方の施設でのお話。
そこは主人公の三島(向井理)がかつてお世話になった先生、恩師夫妻(平田満・奥貫薫)の営む施設。
そこに集まったちょっとワケ有りな若者たちとのスローライフな共同生活に三島も徐々に馴染んでいきました。

hoshi005.jpg

が、何をしても言っても、みんなの注目を集めてしまうイケメンな三島は、はからずも人気者に☆
その結果恩師の嫉妬をかってしまう。
小さな社会、集団の中で関係はもつれ、男女の三角、四角関係になり、どんどん人間関係を複雑にしていってしまう。
そこで三島が感じることの色々とは…

hoshi002.jpg

最初は客席でも笑いを誘った「イケメンのおごり」というセリフが、段々と冗談でなくなってきて、向井くんのように容姿端麗でスマートな人(舞台では産婦人科研修医の設定)に優しくされたら?
しかもその時に自分の心が弱っていたら?
と思うと嬉しくなるでしょうし、相手も自分に気があるのかも?
と自分に都合のいい思い込みや勘違いをしてしまうかも。。

hoshi004.jpg

接してる方はただ人としての当たり前の親切と思っていても、心のどこかに相手は自分を悪くは思ってないとわかった上での親切行為、発言はイケメンのおごりなのか?!

こんな誤解や三角関係は現実にアルアル!な描写がいっぱいでした。

IMG_1128_2.jpg
(たくさんのお花が届いていて、誰から誰へ?をチェックしても面白かった)

IMG_1127_2.jpg

それにしても、舞台で観るナマ向井くんは本当にツルンとした美肌でスタイル抜群。
絵に描いたようなカッコ良さってこういうこと?!と目が離せなませんでした♥︎

そういえば私の周りでは松坂桃李くん、素敵!というマダムが多いな〜。
私は向井くんの方が好き(#^.^#)


<info>
星回帰線
http://www.parco-play.com/web/program/kaikisen/


関連記事

Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ8区と東京都港区を行ったり来たりな生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


月別アーカイブ

QRコード

QR