06
26
27
28
29
30
   

Mozzato, Comptoir à Mozzarella

本日3度目の更新☆

パリのイタリア料理レストランは美味しいところが少ない…
と思っていたけれど、ここ何年かでニューオープンのイタリアンは多く、美味しいお店も増えている気がします。
そもそも私がイタリア料理好きだからそんな情報に敏感なだけな気もするけれど。。

w5ry0c6i3rgjdevmytfs.jpg

先日2区にフランス・リヨンの人気店“Mozzato, Comptoir à Mozzarella”がパリに上陸☆

ミルキーでトロトロに美味しいモッツァレラとシャルキュトリ色々、フォカッチャでちょっと軽めの食事に気楽に立ち寄りたい一軒。

mozzatto-restaurant-parisbouge-2-244848558.jpg

夫「今度イタリア行くんだからパリで食べることないだろ・・・」

K「ま、そーなんだけど。でもモノによっては料理によってはパリの方が美味しいね!なんてことがアルアルでしょ〜。」

夫「イタリアも当たりハズレあるしな…」

K「今度の旅行、短いから外したくない!前にお腹が痛くなったお店◎◎は絶対行かないから…」

夫「えー、あそこ美味しかったじゃん♬」

そうなのだ…同じお店で同じようなものを食べても具合が悪くなるのは私ばかり。
これまで旅先で夫が体調を崩して食事ができなかった(と言っても半分以上は食べていた)のは、ブルターニュのサンマロ旅行で一度だけ。

ハガネの胃袋、恐るべし。。


<info>
Mozzato, Comptoir à Mozzarella
3 rue Bachaumont, 75002 Paris

関連記事

美味しそう!

めちゃめちゃ美味しそうなモッツァレラですね!大きくてクリーミーのモッツァレラは日本ではほとんど食べたことがないです。
やっぱり水牛のミルクは格別!!
KEICOさんのバカンスブログは大好きで、中でもやっぱりイタリアが一番テンション上がりますぅーー(╹◡╹)
今から楽しみにしてます!
チャオ(^^)

Re: 美味しそう!


moriさん

そう、やっぱりモッツァレラは水牛に限る♥︎
あの美味しさを知ってしまうと、普通に牛乳のものは
物足りなく感じますよねー。

> KEICOさんのバカンスブログは大好きで、中でもやっぱり
> イタリアが一番テンション上がりますぅーー(╹◡╹)

グラツィエ、グラツィエ(#^.^#)
イタリアに行くと疲れ知らずで弾けちゃうんですよね〜。
カンターレ、マンジャーレ、アモーレ!
もう人生これだけでオッケー♬と、やたら陽気に(^^)

天気が良いことを祈ってます☆
Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ1区と東京白金の往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


月別アーカイブ

QRコード

QR