05
30
31
   

ボルドー色

本日2度目の更新☆

髪色チェンジ。

IMG_1188.jpg

K「秋なのでカーキとちょっとボルドー色を髪にも入れてもらった♬わかる〜?」

夫「わからない」

IMG_1184.jpg

K「ほらほら、こことか。ツヤ感ボルドー、わかる〜?」

夫「わからない」

光りのあたり方によっては全然わからないようです。
写真にも実際の色味はうまく写らないし…。

DSCN1410.jpg

髪色ボルドー、気分はボルドー!
と言う訳で、Ch. de Reignac (シャトー・ドゥ・レイニャック)の“Balthus”(バルテュス)2005を抜栓。

DSCN1409.jpg

私の場合、秋はボルドーワインがいっそう美味しく感じる季節。
メルロー100%♥︎
抜栓してから徐々に開いて美味しくなるというよりは、最初から開けっぴろげな美味しさ。
ふくよかな女性のイメージ。
久しぶりのボルドーワイン、とても美味しかったです。


関連記事
スポンサーサイト

ただ今…囚人ちう♡

KEICOさんへ、

今は昨日の続きではありませんが…
上下ユニクロ部部員として、代表的な柄「ボーダー柄を着こなして、
只今、囚人ちう♡←上下ボーダーっちゅーことです(笑)

良い感じじゃないですかっ!
一時、ネイビーを入れたかった時期がありましたが職業柄NGだったので、ずっと地毛カラーでした(-_-メ)

マダムのボルドーわかりますよ♪
艶っツヤ★な感じが良いですねぇ~♪
艶髪にも憧れますぅ♥

今の私は髪のカラーリングがNGだったことから、ある意味解放されているのでハイライトを入れてもらっています。
テーマカラーは柴犬カラー(笑)
髪を束ねた時にだけ見えるところに入れてもらっています。
昔…マダムとのご縁を頂いた職場でほんのりメッシュを入れてもらったんですが、目ざとい人にはすぐバレました(+o+)

注意を受けた私のとっさな言い訳…
「すみませーん。。。今、処方されている薬の副作用かもしれないんですぅぅぅぅ」と言ってすぐに美容院へ行きました(笑)

うるつや~☆

髪ってやっぱりツヤっと光ってるのが美しいし、質感もこうプルッというか、弾力を感じるようなたっぷりとした雰囲気が豊かに見えて
ステキに思います。
ボルドーな髪色、それにカーキのスモーキィさが光の加減でキレイに透明感をのせているみたい(^^♪潤いって大事。
秋色を、髪の色でも表現できるなんてやっぱりお洒落は楽しい!
それに、まあるいふっくらとした女性らしいフォルムのカット、今回のスタイルも本当にお似合いです!
可愛らしくもありエレガント☆素敵なショートに今断然、ロングより
惹かれるんです。やっぱり切ろうかなぁ~。。。今度こそ真剣に(-.-)

Re: ただ今…囚人ちう♡


りえさん

ボーダーはイイよね♬
柄物をあまり着ない私でもボーダーは別。
ストライプより全然好き。

>「ボーダー柄を着こなして、只今、囚人ちう♡
> ←上下ボーダーっちゅーことです(笑)

でも思ったんだけど、下でボーダーってあるの??
スカート?パンツ?
あんまり想像できないんだけどー。

> ずっと地毛カラーでした(-_-メ)

え〜、カラーリングしていると思ってました。

> 髪を束ねた時にだけ見えるところに入れてもらっています。

そうそう、そういうちょっと入れるのがイイよね。
のっぺりと一色よりも髪が綺麗に見える☆

> 「今、処方されている薬の副作用かもしれないんですぅぅぅぅ」

咄嗟に良く出たね、その言い訳!
実際ビタミン剤、サプリなどで髪色変わることあるって言うし、
最もらしいよ〜。
私なんて会社で上司に指摘された時は
「反抗期です」
としか言えなかった(=_=)


Re: うるつや~☆


ちーさん

ありがとーございます☆
とは言え、髪の色も自らこんな風にして!
とお願いしたことはなく、今回もカラリストさんにお任せでした。。

> 秋色を、髪の色でも表現できるなんてやっぱりお洒落は楽しい!

ですねッ!
髪が短くなってから色でも遊びたい気持ちが強くなってます。
と言う訳で、ちーちゃんも髪切る〜〜?
冬のドライヤーは短いとラクよ〜〜。
とオススメしたいけど、巻き髪ロングなちーちゃんでいて
欲しい気も♡♥︎

Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ1区と東京白金の往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


月別アーカイブ

QRコード

QR