09
27
28
29
30
   

やっぱり寒い…

朝から良い天気☆

DSCN3726.jpg

でも昨日パリに到着して「思ったより寒くないかも」という言葉は撤回です…。

パリに着いたという高揚感と気持ちいい秋晴れにワーイ♬と心も踊っていたせい?!
日が暮れると冷え込み、今朝はとても寒かったです(>_<)

DSCN3723.jpg

冷蔵庫に何もないのでとりあえずスーパー開店を目指して出動。
いつものようにコロコロなショッピングカートを引いてGo☆

DSCN3725.jpg

途中のウィンドーショッピングも楽しいパリ♬
眩いディオールのジュエリーに寒さをほんの一瞬だけ忘れる。

私の体感的には巻物ぐるぐる、手袋マスト。

DSCN3735.jpg

それにしても天気が良くて気持ちいいので午後は左岸・ボンマルシェへ。

DSCN3736.jpg

今月15日までの「パリ展」をチェック。
イラストレーター・Fred le Chevalier(フレッド・ル・シュバリエ)さんの描くパリッ子が天井からブラブラと。

DSCN3737.jpg

HPで見ていたより、遠目に見るより、近くで見た方がちょっとそのシュールさは感じやすいような…

DSCN3738.jpg

限定グッズ、コラボ商品などをチェック。
でも私が欲しかったのは、パリ展のものではなく、Equipment(エキップモン)とケイト・モスのコラボシャツ。
残念ながら私のサイズは売れ切れでした。。

tbm-ah16-pm.jpg

そして只今、秋のセール“TBM”開催中。
商品も限定的で、セール用?なものが多いのであまりこのセールで買ったことはないけれど、欲しいものが安くなっていたらラッキーなので、またちょこちょこ覗いてみようと思います。

とりあえず、寒くなる前に帰宅…!


<info>
Le Bon Marché (ル・ボン・マルシェ)
24 Rue de Sèvres, 75007 Paris
http://www.lebonmarche.com/






関連記事
スポンサーサイト

おかえりなさいませ!

KEICOさん

 パリ、底冷えしますよね!乾燥で朝起きたら喉が痛い~。
 春先にブーツを捨てちゃったから足元が~。
 お買い物行かなくっちゃです。

 KEICOさんパリ編も楽しみにしています。
 

 しばらく一緒のパリですね♪

寒い(>_<)

おはようございます◎
Parisはやっぱり寒いんですね〜

日本も今日は11月並みの寒さみたいです(>_<)
私も寒いのダメなので、温かくして出たつもりなのに、それでも寒い!
まだ衣替え出来てないので、既にカイロやヒートテック買ってます\(//∇//)\

今月末のイタリア−Paris旅行も寒さ対策万全で臨まねば!
KEICOさんも体調崩されないように気をつけてくださいねー

P.S.こないだのコメントへのお返事に返信出来てないので、またコメントしまーす♫

防寒!

KEICOさんへ、

どこでもドアぁ~な感じで東京とパリがブログでアップされるので、
とってもフランスへの愛着が湧きますし…親近感が増しますぅ♪

フランスも何だか寒そう。。。( ゚Д゚)
今日のジャポンも肌寒くて…うちの主人は相変わらず体温高め設定で(笑)半袖ですが。。。私がヒートテック着用でいつもなら厚手の物を着るのですが、なぜか?起床時の体感温度が「ん?寒くない…」と感じてしまったので、夜中から働く私はなぜか薄着←失敗でした。
寒いのでタオルを首に極力、お洒落に巻いて何とかしのぎました(笑)私の本日の防寒対策はタオルです♪

マダムはもうグローヴされてますもんね?
そして、今頃は何か美味しいワインを楽しまれてますね♪

今日は終日タオルオバサンでして…主人からもその恰好のままで良いの?って笑われましたが風邪はひきたくないので、、、
でも、こうゆうことがあるたびに、マダムを思い出します。
マダムなら絶対にこんなことにはならないだろうなぁ。。。。と(反省)

Re: おかえりなさいませ!


ユキさん

寒いですねぇ、、パリ(>_<)
雨じゃないのがまだ救い…。
熱帯な日本は湿度たっぷりだったので、
この乾燥はトホホな感じです(=_=)

>  春先にブーツを捨てちゃったから足元が~。
>  お買い物行かなくっちゃです。

足元冷えるから!!
ただ近所の街行くパリジェンヌを見ていると
スカート着用率が高くてびっくり。。
こんなに寒いのにスカート&ショートブーツ。
寒さに負けないで私も頑張ろうかな…と思ったけど
今日もやっぱりデニムパンツ(@_@)

Re: 寒い(>_<)


mixさん

寒いよぉぉパリ(>_<)
でも日本も11月並みとは寒いですねッ!
mixちゃんも風邪などひかないように気をつけてねッ☆

> まだ衣替え出来てないので、既にカイロやヒートテック買ってます\(//∇//)\

私もパリにたくさんカイロを持ってきたんだけど
スーツケースの場所はとるし、重くて重くて…。
でも昨日からカイロも貼ってて、もっと持ってくれば
良かったかも…と。

> 今月末のイタリア−Paris旅行も寒さ対策万全で臨まねば!

ですね♬
旅行は体調が一番大事(^_^)

> P.S.こないだのコメントへのお返事に返信出来てないので、またコメントしまーす♫

お手すきの時に〜(^^)/

Re: 防寒!


りえさん

> どこでもドアぁ~な感じで東京とパリがブログでアップされるので、
> とってもフランスへの愛着が湧きますし…親近感が増しますぅ♪

私もすっかりこの生活に慣れてしまって
遠くに来た気もしなかったり、
わりとすんなり現地生活に入れるので不思議です。
ただ聞こえてくる言葉や街で目にする文字が
日本語が無いから、やっぱり外国だな…と思う。
そして昨日も空が綺麗で見上げていたら
思わず踏みそうになった犬のウン◎。
相変わらず拾われない犬の落とし物が多い街。。

> 私の本日の防寒対策はタオルです♪

> マダムなら絶対にこんなことにはならないだろうなぁ。。。。と(反省)

わかるわかる!
タオルってかなり防寒になるよねー。
って、私も風邪ひきそう…と感じた日は自宅では
タオルを首に。
これするとひきそうでひかない風邪!

暑がり汗っかきの夫は夏に汗吹き目的で巻いてるけど(=_=)
カレーを食べる時はマストだそう。。

Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ8区と東京の港区を往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


月別アーカイブ

QRコード

QR