08
25
26
27
28
29
30
31
   

New York Box①



フィガロ・ジャポンでのComme d'habitude〜パリ・東京行ったり来たりblog〜が、自分で更新できるようになりました☆
と言うわけで今後は、また以前と同じペースで行ったり来たりblogと緩い個人ブログを平行する感じで更新して参りま〜す。
よろしくお願い致します☆

10月14日のブログは、「ANAで秋のパリへ」
⇒ http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/post-581.html


***********************

昨日時差ボケな頭でボーッとTVを見ていたら、情報番組の中で取り上げていたのがサプライズなボックス・ビジネスについて。

IMG_1198.jpg

中に何が入っているかわからない福袋的な楽しみとそれぞれ個別に買うよりもお得ということがウケているそう。

IMG_1199.jpg

パスタや缶詰、瓶詰めなどの食品ボックス、お菓子ボックスなど。
でも一番人気はやっぱりコスメ。

IMG_1200_20161013154609404.jpg

やっぱり女子はコスメネタに弱い…♡
そういう私はあまりあれこれ試したい方ではないのだけれど。

IMG_1201_20161013154615f19.jpg

毎月のボックス会議は女子会みたいでちょっと楽しそう。
とは言え売れるかどうかを考えるのは何事も大変なこと。。

そしてボックス・ビズネスは前年度に比べると売上げは倍増で軒並み好調だそう。

IMG_1202_2_201610131546109f0.jpg

番組の中ではいろんなボックスが紹介されていたけど、やっぱり元祖で、そのボックスのイラストの可愛さNo.1は、“My Little Box”(マイ・リトル・ボックス)

57fefcc70941c.png

今月は“New York Box”☆

というワケでパリに持ってきました。

IMG_1177.jpg

まずは機内でオリジナルマガジン“My Little World”を読む。
ブルックリンについてフィーチャーされ、パリとブルックリンの共通点についてはちょっと興味深く読みました。

my-bakery-in-brooklyn-trailer-italiano-e-locandina-della-commedia-di-gustavo-ron-2.jpg

で、ブルックリンか〜と思っていたら、ちょうど機内で"My bakery in Brooklyn"というブルックリンを舞台にしたラブコメ映画をやっていたので観ました。

maxresdefault_20161013160558573.jpg

ベーカリーを営むオシャレでグルメな叔母が急逝し、お店は閉店のピンチに。
それを全く正反対のタイプの従姉妹2人が引き継ぐ奮闘する物語。

MyBakeryinBrooklyn_Still1-1024x435.jpg

作りたいパンやお菓子もお店の経営方針も好きな男性のタイプも真逆で衝突してばかり。
そんな2人のバトルに、それぞれの恋愛が絡んで…。

内容的にはありがち…という感じでしたが、ブルックリンの街と舞台となるベーカリーがなんともオシャレでキュート。
小さい頃にパン屋さんになりたい!と思う女の子が多いのも納得の可愛さ&美味しそうな世界でした。

ところでNew York Boxについては、後ほど(^_^)




関連記事
スポンサーサイト

MLB

KEICOさんへ、

スターウォーズのANA良いですねぇ♡
幼い頃から何か1点集中主義みたいな性格で、一筆書きで書き上げられるほどヨーダをこよなく愛してました(笑)

さらに幼少期はスカンクに衝撃を受けたのか?
何度、幼稚園で粘土の時間は半年間ほど、どんなお題であっても「スカンクの親子」を私なりに作り上げていました(+o+)
かなり完成度は高かったんですが…大人たちはかなり心配したようです(笑)

常に一緒に行動されてらっしゃるので、たまには一人旅気分♪
たまには良いですよね♡私ならなんちゃってデキル女風にしちゃうかもしれない。。。

パリでのジョギング再開ですね♪くれぐれも夜道でワンちゃんの置き土産にヒットしないように気を付けてください!

今日は珍しくお料理教室に参加してきます♪
デモンストレーション型?なお教室でその後でしっかりをお食事がいただけます←こっちがお目当て(#^^#)
マダムのblogのお陰でフランス料理などにもとっても興味を持つようになり…行ってきます♪お知り合いのシェフなのもあり手土産を考え、マダムのblogも参考にしつつかなり遡って見ていたんですが、実際に買いに行く時間も無く…なんと今日の手土産は「ブリちゃん♡」なので発砲スチロール抱えてヒール履いてます(笑)
こんなスタイルの魚屋さんがあっても良いかも!?

Re: MLB


りえさん

ヨーダが好きって、、小さい頃から渋い趣味というか
ジジセン過ぎない?!

> さらに幼少期はスカンクに衝撃を受けたのか?

す、スカンク…
リスっぽいとは言え、幼稚園児がハマる動物とも
思えない…。
りえちゃん、個性的な子供だったのね(笑)

私が小学生の時に大好きだったのはアニメの
スカンクじゃなくて「スパンク」よー♡
おはよう、スパンク♬って今でも歌える(^^)

> 私ならなんちゃってデキル女風にしちゃうかもしれない。。。

PC開いちゃったり、ミーティング資料とか読んだりね〜。
って、、私が熟読してたのは「週刊文春」(=_=)

> 今日は珍しくお料理教室に参加してきます♪

イイですね!!
しかもデモンストレーション型なら尚いいわ☆

> なんと今日の手土産は「ブリちゃん♡」なので
> 発砲スチロール抱えてヒール履いてます(笑)

美味しい食材は先生に一番喜ばれますねッ(●^o^●)

わぁ~☆

今回からANAってば、アメニティがニールズヤードに!?
素晴らしいですね♪ロクシタンより良い~ヽ(^o^)丿
UK滞在時にけっこう手軽にスーパーに置いてあるのを買えたので
ボディ&ハンドローションやリップ、ローズウォーターなどをひととおり使っているうちにファンになりました。
天然原料由来なのでなにしろ安全、安心。
パリから移った時に、それまでメルヴィータを使っていたようなものを
そのままシフトできたのがこのニールズヤード。
自然派なのでそんなに飛躍的な効果や使用感ではないのですが
長く使うボディケアの一定番にするには悪くない気がします~。
機内のアメニティ、どんどん進化してほしいですね!!

Re: わぁ~☆


ちーさん

そうなんです、ニールズ・ヤードに☆
去年のロクシタン、
そのポーチはかなり安っぽかったのに比べると
今回はポーチもしっかりめです!(^^)!

> 天然原料由来なのでなにしろ安全、安心。

ニールズ・ヤードは先日私も久しぶりにお店に
行ったら、店員さんが親切に説明してくれたこもあり
すっかり私も好きになりそうです♡

> 機内のアメニティ、どんどん進化してほしいですね!!

乾燥砂漠なので保湿重視、香りの良いものは
やはり女性には嬉しいですよね〜♬

Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ8区と東京の港区を往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


月別アーカイブ

QRコード

QR