05
29
30
31
   

白金スイーツ

アップしそびれ〜なスイーツネタ@東京☆

IMG_1771_2.jpg

なんとなく昭和のお店っぽいような…という店構えですが、こちらは今年東京自宅の近所の北里通りにオープンしたパティスリー「白金スイーツ」。

IMG_1770_2.jpg

店名はいかがなものか…
ちょっと垢抜けないというか素朴な店構え。
周りのお店が比較的小洒落てるので逆に目立つな〜と思っていたけど、一度食べてみようとケーキを買いにいきました。

DSCN3519.jpg

まずはやっぱり!と季節柄選んだのは黒糖和栗ロール☆

DSCN3520.jpg

軽〜いo(^▽^)o
スポンジ生地がフワカルっで和栗ペーストも軽め。

DSCN3539.jpg

パンプキンチーズケーキ☆
ハロウィンが近づくとカボチャスイーツも増えますね〜。
なめらかテクスチャーでカボチャ好きの私には好きなお味でした。

DSCN3548.jpg

ダークチェリーのケーキ☆
これこれ、こういうケーキが昔実家の近くにあって大好きだったな〜と懐かしくなりました。

DSCN3552.jpg

低糖ガトーショコラ☆
ネーミングのままに甘さ控えめ。

K「思ったより美味しかった♬特にカボチャチーズケーキは。」

夫「どれも普通じゃねーか?感激は無い。」

と、ちょっとだけ食べた夫は相変わらずの辛口コメント(T_T)

でも人気なのか?
2号店白金台店も目黒通り沿いにオープン☆
ケーキは一人用からホールサイズ、パウンドケーキ、サブレ、プリン、マフィン、スムージーなど色々です。


<info>
白金スイーツ 本店
東京都港区白金5-12-17 1F
03-6450-2184
http://shirokanesweets.jp/

白金スイーツ白金台店
東京都港区白金台4-7-4 1F
03-6409-6512



関連記事
スポンサーサイト

KEICOさん

こんにちは。
パリにお戻りになられたんですね。
身近な方が被害に合われたとのことで、驚きましたが、くれぐれもお気をつけてくださいね。

私の方は、この夏、父の体調が崩れてしまい、二度ほど実家に帰ったりしてました。
いろいろ落ち着いたら、メログラーノにまた伺いたいです(>_<)

ところで、私も、モンブランが大好きです♪
初めてのケーキ屋さんで、そのお店のファンになるか、判断の決め手になるのが、モンブラン。
先日のスーパーモンブランのお話、すごく気になりました。

今のところ、私が一番好きなお店は、銀座みゆき館の和栗のモンブランです。
このお店のメニューでは、モンブランだけが大好きです♪
こちらも軽めですよ。
もしまだお召し上がりなければ、ぜひお試しください(^-^)
ご存知でしたら、スミマセン!
http://www.cafe-ginza-miyukikan.com/sp/

No title

こんにちはです、KEICOさん!
見たカンジ、なかなか美味しそうなケーキじゃないですか?
このなかで、あたしが一番心惹かれるのは、かぼちゃのチーズケーキですね。ハロウィンも近いですしっていうのもありますが、やはりこの季節の芋栗南瓜は美味しいのですよね~。
今日も、親戚が家庭菜園で作った南瓜を持ってきてくれたんで、さっそく(母が)厚揚げと炊いて、お昼ごはんとなりました。

しかし、天高く馬肥える秋…。
美味しい誘惑の多いこの季節は、あたしにとって、極めて危険です。先週も旅行で美味しいもの堪能してきたばかりというのに…。
中華街で食べた皿うどん・ちゃんぽんは美味しかったです!カステラもまとめ買いして冷凍保存してるし、好物の中華菓子(っていうのかな?)「よりより」(小麦粉を練って、油で揚げた素朴系はおやつ)も、二袋買ってきてるのに…。
ああ、でもこのおやつを励みに、明日からも仕事がんばろー…。

Re: タイトルなし


Yuriさん

ぼんじゅ〜☆
日本でゆっくりした後のパリは気持ちをパキっと
入れ替えないと私のようなボーっとした人間はすぐに
スリ・ひったくりのターゲットにされると思うので
気をつけます!

それよりYuriちゃん、お父様が体調を崩されたとは
心配だね。
私の父も数年前に一度体調を崩し、それまで健康自慢
な人だっただけに心身ともにショックを受けて
一時はとても老け込んでしまいました。
今は元気になったものの、当時はたくさんのメールや
電話よりも会うこと、顔を見せてあげるのが
一番の薬なんだな〜と思いました。
「遠いんだし、わざわざ来なくていいよ」
なんて口では言うくせに会いに行くととても嬉しそうで。

Yuriちゃんのお父様が早くよくなることを祈ってます!
落ち着いたらゆっくりメログラーノで(^^)

> 今のところ、私が一番好きなお店は、銀座みゆき館の和栗のモンブランです。

エーーーーッ!
と驚いたのは4丁目のお店には昔、よく行ってました。
にも関わらず和栗モンブランを食べたことがない…。
私、どこ見てたんだ?!と自分の視野の狭さが悲しい(T_T)
ミルフィーユばかり、時々スコーン、そんなみゆき館に
こんな和栗モンブランがあったとは!
これまた次に帰国した際は食べたいリストにしっかり
入れました!(^^)!

Re: No title


ミツキさん

ぼんじゅ〜☆

> 見たカンジ、なかなか美味しそうなケーキじゃないですか?

そうなの、なかなかでしょ〜。
でもね、コンビニスイーツっぽいところも
あるんだよねぇ。
そう思うと最近のコンビニスイーツ、侮れない!
「お芋とほうじ茶の和ぱふぇ」はなかなか美味しかったよ☆

ところで長崎グルメ、大満喫の旅行だったみたいだね〜。
「よりより」は私の好きです!
あの素朴な感じが飽きがこなくてパクパク
食べちゃうんだよね〜。
秋は美味しいものがより美味しく感じられる季節☆

帰宅が楽しみになる長崎土産がある限りハードな仕事も
頑張れるはず!?
ファイト一発!(^^)!
Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ1区と東京白金の往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


月別アーカイブ

QRコード

QR