09
27
28
29
30
   

お手軽Cojean(コジャン)

夜はしっかりとレストランディナーなのでランチは軽めにしておきたい。
そんな日に午前中から夫と銀行始めあちこち行く予定が詰まってしまい、お昼に自宅に戻れない…。
しかも午後にも約束が(>_<)
時間がなく、お腹も空いてヘロヘロ…。

夫「もー、今日は昼抜き!」

K「そんなことしたらディナーに行く前に死ぬ…」

Cojean_restaurant_ext-01-lg.jpg

K「ここ、これで済ませよう!」

こんな時にありがたいのが、チェーン系カフェ。
年々店舗が増えてる?なヘルシー系ファストフードなCojean(コジャン)へ。

DSCN3744_201610160105347fb.jpg

ファラフェルと大麦のサラダ。

K「それだけで足りる?」

夫「足りない…」

DSCN3745.jpg

と言う訳で、こってりまったりのレンズ豆のスープも。

DSCN3746.jpg

私はカボチャとキヌアのサラダ☆

これは私の大好きなものしか詰まっていなかったので、美味しくいただきました。

DSCN3747.jpg

パリジェンヌが好きそうなヘルシーさがウリのスーパーフード満載なメニューが色々。
とは言え、やはりこのプラスチック容器や紙コップでいただく食事はなんとも味気ない(=_=)
同じものでも器に移して食べたらだいぶ心象は変わるんだろうけど、忙しい時にはこの手軽さがイイんだろうな〜。

DSCN3748.jpg

夫「それだけで足りる?」

K「足りない…」

カフェラテとレモン&ポピーシードのパウンドケーキを追加でパパパっと済ませたデジュネでした。

<info>
Cojean(コジャン)
https://www.cojean.fr/



関連記事

パリの空♪

もうすっかりパリでの日常に戻られて。。。
あちこち絵になるパリの風景、やはり美しいですね。
どこの街角も、やっぱり東京とは違う(^-^;
そしてお写真から伝わってきます空気感、すでに冷たく澄んだ冬の初めのようなかんじがしますね。
ご多忙ななかでのcojeanランチ!良いですね~(^^♪
ここのカフェ、増えてきているんですね~!
やっぱり近年のヘルシー嗜好、美に健康に感度の高いパリジャン・パリジェンヌ達には、こういった手軽にいただけるヘルシーメニュー充実なカフェは絶対ウケますもんね~。
私達がパリを後にする少し前に、15区の例のモールにも出来たのでたまに時短ランチに利用したものでした。懐かし~(*^-^*)

Re: パリの空♪


ちーさん

いい感じに紅葉し始めた秋のパリ、
美しいです★
冬は寒くて苦手ですけど、シュッと澄んだ
空気って気持ちよかったりしますよね〜。

> ご多忙ななかでのcojeanランチ!良いですね~(^^♪

久しぶりに食べてみました。
やっぱり手軽ッ♬
昔のようにパリの人達もランチに長々時間を
取らない、取れないと聞くので
こういうお店は時代に合ってるんでしょうね。
それにしてもパリもどんどんヘルシー志向な
感じで、カロリー控えめとか甘さ控えめなものが
増えてる…。
そうなると、ガツンと甘いものとか迫力の肉塊
とかが食べたくなるんですけどぉー。


Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ8区と東京の港区を往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


月別アーカイブ

QRコード

QR