04
28
29
30
   

只今工事中


10月13日のcomme d'habitudeは「Il Settimo Ristorante Italiano」

オマケのパリは只今我が家は!

******************

パリの家は水回りにトラブルが多いと言われますが、
確かに多い…。

友達、知人、ご近所さんからはお風呂が水漏れした、
トイレが流れない、上階の水漏れで天井が剥がれた、落ちた…
なんて話はよく聞きます。

が、幸いなことに我が家は大家さんが同じ建物の
ペントハウスに暮らし、他にも不動産を所有する
お金持ち(って言い方も露骨だけど)なので
すぐにトラブル対応はもちろん、トラブルになる前に
メンテナンスをしてくます。

という訳で今は特にトラブルも生じてないのですが
今朝から旧い水道管の修繕をすることに。

131013(02).jpg

出入りする業者さんもサンパな方が多く、お任せして
私はこうしてブログを書いている…。


驚いたのは古い管を完全撤去せずに、
隣りに新しい管を取り付けたこと。
古い管はこのままでいいのか?!
この続きは明日らしい。

131013(0).jpg

工事事情は国によってだいぶ違うんだろうけど、
パリの工事はなかなかユニーク?!


関連記事
スポンサーサイト

水回りのトラブルはけっこう聞きますよねぇ、パリ(^_^;)
やはり細かなメンテナンスをきちんと行ってくれる大家さんだと
本当に全然違いますよね。
美味しくてお店の雰囲気も素敵なイタリアン。
こちらでは貴重ですので是非メモさせていただきます~♪

ダッフルの黒は珍しくミニサイズですっ。
なぜだかこの形、ミニサイズが可愛く見えちゃって。
シンプルで普段のお散歩持ちには重宝!
パリでは斜め掛けはあんまりしないですが(スリ対策の意味でも!)
これは斜め掛けも可愛くて好きです(#^.^#)

パリで!

パリのイタリア料理はあまり美味しくないと聞くのでこういう
お店は貴重ですねー。
アサリが本当に大粒ですね。
オッソ・ブッコも見たかったです。(笑)
そして私はまたまたビッフィ・テアトロに友達とお邪魔してきました。
秋の味覚たっぷりでとても美味しかったです!
それから以前にKEICOさんがブログに書かれていた
ピアットスズキにも今度行こうと思ってます。
こちらは彼とウフフな感じで行ってきま~す。

こんにちは、KEICOさーん。
パリは寒そうですね。
お肉をまとっていないKEICOさんは人より余計寒く感じるのでは!
防寒対策しっかりしてくださいね。

パリのご自宅も広々してると思いますがやっぱりメイドさんとか
いるのですか?

久しぶりの旅行はイタリアを計画中でしたが、パリでも美味しいお店が
あるならパリにすれば良かったかもーーー。

Re: タイトルなし


ちーさん、

水まわりは本当に困りますよね~!
このへんオーストラリアとはちゃんとしてますよね?

大家さんがいて助かった!と言えば、
先日家の鍵を部屋に置いたままドアを締めちゃいまして
中に入れなくなってしまいました…。
で、大家さんに電話して助けてもらいました。
ドジな住人で申し訳ない!って感じですけど、いつも親切で
感じのよい大家さんに感謝です。

> 美味しくてお店の雰囲気も素敵なイタリアン。

官庁街に近いせいか周りの雰囲気もとても落ち着いてました。
前菜以外はパスタもメインもボリュームがあるので
シェアをお願いした方がイイ感じです。
でも美味しかったオッソ・ブッコは次回は一人で食べたいな~♪

> ダッフルの黒は珍しくミニサイズですっ。

なるほど♥
ある程度のモノは入りそうだし便利なサイズですよね~。
ヘンに幼くなり過ぎない大人な斜め掛けをしたいのですが
ダッフル・ミニはそんな可愛さと大人っぽさの両方を添えてる
気がします☆
素敵です♪♪


Re: パリで!


moriさん、

いや~ホントにパリのイタリア料理は不味いな~とずっと思っていたので
最近こういう美味しいお店を教えていただいてありがたいです。
雰囲気はリストランテですが、お店の方はとても気さくだし、
メニューのオーダーにも多過ぎるなどのアドバイスをしてくれる親切な
お店でした☆

> オッソ・ブッコも見たかったです。(笑)

これ、この日の私の一番のお気に入りディッシュだったんですけどね~。
それを忘れるって…ダメですね。

> ピアットスズキにも今度行こうと思ってます。
> こちらは彼とウフフな感じで行ってきま~す。

まぁ♥実りの秋は恋の季節!?
しっぽりと美味しいデートを楽しんでくてだくさーい♥

コラーゲン入り!

KEICOさんへ、
日本人は親しい中であればなおさらに、お料理をシェアしますが、フランスの方は私流の言葉で「ワケワケ」はしないのですね(≧∇≦)
どのお皿も魅力的で…たまらないです!

先日!エンゼルパイにコラーゲン入りという表記を見つけました!あっ!マダムにご報告しなくっちゃ♡でコメント欄に失礼しましたm(_ _)m

古い水道管…日本人なら皆、気になると思います。。。

Re:タイトルなし


nanbaさん、

ついに私もダウンコートを羽織ってしまいました。
ミシュランマンみたになるのであまりダウンは好きじゃないのですが
寒さには抗えないわ~と。
でも今からこんなに寒い寒いと言ってたいたら本格的な冬には私は
凍死か?と思うので、寒さに負けないように頑張って出歩きます!

> パリのご自宅も広々してると思いますがやっぱりメイドさんとか
> いるのですか?

いませんよー。
東南アジアとかメイドさんとか普通に使いますけど、パリは
それが普通って感じではないかな~。
国によっては雇用の問題もあるんだろうけど、個人的には他人に
家の中をいじられるのはイヤです…。

> 久しぶりの旅行はイタリアを計画中でしたが、パリでも美味しいお店が
> あるならパリにすれば良かったかもーーー。

次回はパリ経由のイタリアに♪
近いのにまた全然違うので、ちょこっと寄っても楽しいとは思いますよ♪

Re: コラーゲン入り!


リエさん、

フランスの方は家ではワケワケするのかも?ですが外ではなかなか
しないよね~。
そもそもフランス料理が前菜、メイン、デザートっと個別に出てくるし
いくつも同時に大皿に出てこないせいか、私の周りのフランス人も
他の料理を同時に食べることはできない!って人ばかり。
シェアしたり、同時に沢山並べられると味が混ざってイヤなんだとか…。
中華のテーブルぐるぐる回したりも楽しいのにねぇ。

> 先日!エンゼルパイにコラーゲン入りという表記を見つけました!

じぇ!(まだあまちゃん気分抜け切れず…)
エンゼルパイ好きな相方に報告しときます♪
Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ1区と東京白金の往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


月別アーカイブ

QRコード

QR