03
   

ゴッホのような

フィガロ・ジャポンでの
Comme d'habitude 〜パリ・東京行ったり来たりblog〜
が更新できるようになました〜♬

今後ともよろしくお願いします。

*******************

10月17日の行った来たりブログは、
アッシュ・キッチンでヘルシーランチ

DSCN3733.jpg

食後のカフェといただく抹茶のガナッシュも絶品っ♡

*******************

ココは…?

IMG_1214_2.jpg

先日新潟帰省した際の夜の万代橋から一枚☆

IMG_1215_2.jpg

そしてこちらは、パリ・セーヌ川★

新潟でも思った、パリでも思う、
なんだかゴッホの「星降る夜」の一枚に迷い込んだような美しさを感じる瞬間。

rounu1.jpg

身近に川があると日々いろんなことをが流されるようにも感じるし、ゆったり流れる水面を見ていると気持ちも落ち着くし、豊かな気持ちになれます。



関連記事
スポンサーサイト

秋の夜景とモンブラン

Keicoさん、

フィガロサイトでの通常更新再開、おめでとうございますv-315

こちらで頻繁に更新してくださったので、コム・ダビ・ロスにはなりませんでしたが、やはり再開はうれしいです。

水辺の夜景の3枚の写真、戸惑う程にそっくりです!きれいですね。

そして、モンブラン。

先日、銀座のラデュレのサロン・ド・テにて、モンブラン・アグリュムをいただきました。見た目はUFOみたいなのに、なんとも幸せな味で、堪能しました。

そんな高級なケーキもいいけれど、昨日久々に食べたミスドのカスタードクリームドーナツもおいしく、スイーツがよりおいしくなる季節、秋を感じます。

以上(確か)4度目のお邪魔でした。

No title

Coucou KEICO san!
Bonne journee a Paris! Merci beaucoup pour tes belles photos pour mon anniversaire! 勝手に決めました♡記念すべき我が誕生日にKeicoさんが紹介してくださったアッシュ キッチンに、必ずや訪れます!
日本と違って、常に危険を肝に銘じて過ごさなければならないパリ生活だと思いますが、本当にいつも楽しみにしております。Je te souhaite la belle vie de Paris et beaucoup de bonheur aussi!!J’espere qu’on se verra un jour!

A bientot! Noriko.

Re: 秋の夜景とモンブラン


なもんさん

> フィガロサイトでの通常更新再開、おめでとうございますv-315

ありがとうございま〜す(#^.^#)
私も待ってました、ワーイ!な気分です。
アナログ人間なので慣れるまでちょいちょい
戸惑いそうですが、楽しみながらやってみようと
思います。
今後ともよろしくお願いします♡

> 先日、銀座のラデュレのサロン・ド・テにて、
> モンブラン・アグリュムをいただきました。

もう食べたとは羨ましい♡
こっちでもラデュレ前を通る度に気になってます。
あの形はまたユニークですよねぇ。
それにても世の中のモンブランはどんどん進化してて
面白いです。
でもそんな時に元祖モンブラン、自由ヶ丘モンブラン
も恋しくなったり…。

> 以上(確か)4度目のお邪魔でした。

え?!
まだそんなでしたっけ?
もっとお話してる気がしま〜す(*^^)

No title

かなり前、映画ことや、パリのレストランのご相談でコメントさせていただきました。その節はありがとうございました。

H.KITCHEN 私も大好きです! 
前回のパリ(7月)では、3回も行ってしまいました。

Esacalope de veauも大好物で、もう3回くらい食べてるかな。
でも、ひっくり返したことなかったので、裏に衣が付いてないなんて、気付きませんでした〜。だから、あんなに大きいのに、
いつもペロリと食べることができたんですね〜。
教えていただき、ありがとうございます!

Re: No title


Norikoさん

Bonjour Nori chan☆

> Merci beaucoup pour tes belles photos
> pour mon anniversaire! 勝手に決めました♡

いいの?いいの〜?
本当にいいの〜?
って、もちろんこちらのレストランはオススメ
だけど、色々迷いたいじゃーん♡

で、始まった秋のパリ生活だけどホントにボヤボヤ
してる私は自分でも危険だと思うから気ををつけて
過ごします。
怖いし、汚いところも多いし、くっさい場所もあるけど
でもやっぱりパリは好きだ!
と、しみじみ感じております(^_^)

Re: No title


celineさん

お久しぶりです、こんにちは!
コメントありがとうございます(^^)

> 前回のパリ(7月)では、3回も行ってしまいました。

えーーー、3回も!?
それはスゴイです★
でも、その気持ちがわかるというか、
私も気に入るとそこに何度でも行きたくなります。
下手に知らないお店に挑戦してガッカリするよりは、
美味しい!と気に入った所に行く方がイイです。

> でも、ひっくり返したことなかったので、
> 裏に衣が付いてないなんて、気付きませんでした〜。

私もなぜこうしてひっくり返してしまったのか
摩訶不思議…。
今年の夏に自宅で揚げ物をかなりしたせいで
揚げ物に敏感になっているのかも!?(笑)

Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ1区と東京白金の往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2017年03月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


月別アーカイブ

QRコード

QR