11
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

ラファイエットにもトリュフ

10月19日の行ったり来たりコムダビBlogは、
パリ7区のGâteaux Thoumieux (ガトー・トゥーミュー)

レジ前に焼き菓子☆

DSCN3781.jpg

レジ前のモノってつい買ってしまうから危険(=_=)

*********

久しぶりにギャラリー・ラファイエットに入ってみました。
相変わらず1階は多国籍にごった返すバザールの様子。

DSCN3795.jpg

天井のネオビザンチン様式のドーム型ステンドグラスを見上げると、今はこんな感じ。

もうしばらしくしたらここには、恒例のクリスマスツリー★
今年はどんなツリーなのか?!

maison_de_la_truffe2.jpg

グルメ館に立ち寄ると、La Maison de la Truffe(ラ・メゾン・ドゥ・ラ・トリュフ)がオープンしてました♬
トリュフシーズンも本番(#^.^#)

<info>
Galeries Lafayette Haussmann(ギャラリー・ラファイエット オスマン店)
40 Boulevard Haussmann, 75009 Paris
http://www.galerieslafayette.com/

関連記事
スポンサーサイト

パリブレスト

KEICOさんが日本を離れてしまったと思うと私も寂しいな〜。
でもパリからの甘くハッピーなお話も楽しみしてますねーと思って今日の記事をクリックしたら、まさに甘くハッピー!!
パリブレストがめっちゃ美味しそうです。
食べたーい!

おひさー

ボンジョルノ〜 インフェルノ〜!

はあい、読書は進んでいるかな?
秋だねえ。

最近、最新のノラ ジョーンズのCDを購入っ。
窓際にLEDキャンドルなんか灯しちゃって、
猫なんてウリウリ撫でちゃって、秋してるよ〜!

やっすいクリムトの接吻のポスターを買ったので
フレームだけは高級に見えるモノを選び寝室に飾ったら、
まあ、素敵❤︎
なんとなくいい感じのお部屋になりました。

そんなことより、マダム聞いてよ( ; ; )
誰にも言えないけど、ここで大勢に聞かれちゃうけど、
私の頭に
私の頭に
私の頭に
あったのよ〜〜!!

円形脱毛…

えー!なんかのせいだわ、気のせいだわ と
2週間くらい放っておいたんだけど、
いや、早めの対処が重要と思い直して皮膚科へ。

「ストレスですねえ。何かありました?」

「え〜 ストレス⁇ えーと、えーと…
あ、数年前に … 」 と話し始めたら

「数年前! それは違うよお!」と先生爆笑。

「…。
すみません、心当たりありません。」と恥ずかしい思いを。

ってことで、今お薬を塗る生活になって2週間。

早く美容院行きたあいっ!
普段は髪の毛で見えないけど、
このままじゃ美容師にバレるから無理〜!


Bonsoir keico さま

すっかり秋なパリ
猛暑なパリは何処に・・。

そうそう、昨日NHKの番組で、マルティ通りが放送されてました‼︎
常盤貴子さんが取材されてましたよ(๑˃̵ᴗ˂̵)

Keico さんが、訪れといた、マドレーヌ専門店も‼︎

行ったばかりなのに、またパリ、フランスに行きたくなりました(笑)
次回は、必ずマルティ通り行きます‼︎

週末のプチバカンス、いいな〜♪♪
楽しみにしていますね(╹◡╹)

今回初モンドールを購入&食べれました。
カマンベールを食べ易くした感じなんですね(くっさいチーズが好き)な私てしては、ちょっと物足りない⁈

Re: パリブレスト


あっこさん

また帰ってくるのに、毎回毎回飛行機が日本を
離陸した瞬間、実家帰省して新幹線で東京に向かう時、
ちょっと切なくなるんですよね…。
長い別れじゃないのに。。

> パリブレストがめっちゃ美味しそうです。

シュー皮はパリっとサクっと、クリームもやや軽め
だったのでペロリでした(●^o^●)

Re: おひさー


Kumiさん

ボンジョ〜ッルノ♡ 
チャオ、ベッラ♥︎
インフェルノ、面白いんだけどパリに戻ってからバタバタ
してて、なかなかゆっくり読めなーい(>_<)
そろそろ時差ボケも解消したから一気に読みたいところ!(^^)!

クリムト飾って、ノラジョン聴いて、キャンドル灯して、
愛猫撫で撫での秋の夜長とは優雅ねぇぇ(=^・^=)
で、カモミールとかなんかハーブティー飲んでるんでしょ〜。
そんな時間を私も過ごしたい。
まずは猫が必要だニャ。

それより何より円形…!
原因に心当たりは無いってことだけど、
Kumiちゃん、あなたは自分が思ってるより繊細だったり、
自分の中に溜めちゃう人じゃないのかな〜。
なんてわかったことようなことを言ってごめーん。
大変だ、大変だ、ストレスだってすぐ騒ぐ人ほど
大したことないのよね。
大騒ぎすることでもだいぶ発散してる。
言わない人、無意識下で溜めちゃう人の方が深刻よー。
体は正直だよ。
と言う訳で、何事も我慢し過ぎないようにね!!
早く良くなることを祈ってるよーん!!!

Re: タイトルなし


Chichiさん

ぼんじゅ〜☆
パリはすっかり秋ですよん。
これからどんどん寒くと思うと、夏時間も終わって
しまうと思うとイヤなのですが…。

> 次回は、必ずマルティ通り行きます‼︎

是非☆
グルメ通りの一つですからね〜、楽しいですよ♬
人気エリアで変化も激しいので、きっとまたどんどん
変わる通りだと思います。

> 今回初モンドールを購入&食べれました。

あ!もうそんな時期なんですね♬
モンドールのこと、すっかり忘れてました。
ボジョレーに合うチーズなので、確かにクセがなく
食べやすいですねー。
焼いてトロトロにしていただくとまた美味です☆

Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ8区と東京都港区を行ったり来たりな生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


月別アーカイブ

QRコード

QR