11
17
26
27
28
29
30
   

Trick or Treat

10月31日のパリ東京行ったり来たりコムダビBlogは、
パリ3区☆Rachel's(ラッシェルズ)でブランチ&デート

やっぱり砂場も大好きな様子♡

IMG_1382_2.jpg


******************

年々パリでもハロウィンの習慣というか、それにちなんだお菓子などが以前よりは売られるようになった感じ。

DSCN4123.jpg

でも日本のように仮装でコスプレのお祭り騒ぎは見かけないけれど…。

DSCN4124.jpg

先日もフランス人の友人Bに
「ハロウィンっていつなの?11月だよね?」
と、聞かれたぐらいだし。

IMG_1951_2.jpg

そして先週Sちゃんが子供用に用意したハロウィン用のお菓子、私ももらって帰宅☆

DSCN3909.jpg

Trick or Treat!
なーんて私に子供の頃には無かったな〜と思いながら、豆乳ラテと一緒に美味しくいただきながら、

K「もしコスプレハロウィンするなら何したい?」

夫「バットマン!!」(←即答でした)

K「へ〜、私は今年は“花魁”コスプレ♡」

と、ひたすら妄想だけ楽しむハロウィンです。


関連記事
スポンサーサイト

パリでアメリカン

可愛い男の子とのブランチ・公園デートいいですね。パリはお天気好さそうでいいですね。小さな子が「パルドン」なんて可愛すぎです。

それにしても、パリでのアメリカンフードブームってピンときません。イメージ的にはアメリカンなものを見下し(?)そう?ホットドックなんかも人気なのかしら?ハロウィンもアメリカンなイベントだからパリでも盛り上がるのかしら?

キュート!!

Iくん、とても可愛いです!!!
大人たちが食事中に静かにしてるなんて偉いです。
ママを名前で呼ぶとは驚きですが、ママもその方が嬉しいかもしれないですね。
男の子はいくつになってもママ大好きな感じがしていいなー。女の子はすぐに大人びたことを言いますから。


キャロットケーキが食べたくなりました🎵

可愛いなぁ♡

KEICOさんへ、

可愛いボーイフレンドですね♡
フランス語と日本語がミックスされてるところはキュンとしちゃいますね!最近の年頃の娘さんがいるパパさん達は国際結婚を推奨している人もいるそうです…ハーフの赤ちゃん(孫)は絶対に可愛いって理由で(*'ω'*)

アメリカンなお食事も良いですねぇ♪
最近、アメリカンなお食事…ご無沙汰ですぅ(-_-メ)
めっきりお魚ばかりな生活。。。最近はお刺身も美味しいのですが、イタリアンやフレンチの魚介料理を楽しもうとレシピ本を買ってきました♪和食とまた違って面白いです♪

マダムのコーディネイト好きです♪グレーにピンクのバッグをチョイスするところが私はマダムにキュンとしてます♡(#^^#)

ちっちゃな

お友達、可愛いです~(≧▽≦)
おててもあんよも、ほっぺも!プニップニですね~♪
プニっとしたちっちゃなコをそばに見ると、ついその柔らかさを触ってみたくなっちゃいますが、コワイおばちゃんと思われちゃうからやめてます(笑)

ハロウィン、渋谷あたりは今頃大変なことになっているのでしょうね~。
日本も近年ハロウィンは仮装したり大勢で練り歩いたりと、なんだか街がかなり騒々しそう!?
夕方のニュースで、夜中に裸で道頓堀に飛び込んだりしてすごい騒ぎになっている大阪の様子を映していましたよ(*_*;
こんな日はお出かけしないで静かにおうちで過ごしています~。

Re: パリでアメリカン


annaさん

そろそろ2歳の反抗期かと思いきや、とてもいい子
でいてくれました。
いつもそうなのでランチやディナーに一緒に
出かけられます☆

> それにしても、パリでのアメリカンフードブームってピンときません。

うーん、一昔前まではちょっと露骨にバカにしてような
気はするんですよね〜。
映画やドラマの中でもアメリカに関するものは
ちょっと嫌味があって。
「味のしない茶色い水をアメリカでは
コーヒーって呼ぶらしい」
ってセリフを聞いた時は、言うね〜と思いましたもん。。
その当時に比べると、きっと今の若い人は
アメリカもの、好きなんだと感じます。
自国にない文化やお洒落ってカッコ良く見えますよね☆

Re: キュート!!


saoriさん

もうすぐ2歳のIくんですが、まだ反抗期ではない感じ。
落ち着いてるので、とても接しやすいです♡
そしてやっぱり男の子はより可愛く感じます(#^.^#)

> ママを名前で呼ぶとは驚きですが、

パパもあだ名?で呼ぶんですよ〜。
私の名前も早いとこ仕込まないと!って感じです(笑)

> キャロットケーキが食べたくなりました🎵

今回4人の評価としては、キャロットケーキは
ローズ・ベーカリーの方が美味しい!でした。

Re: 可愛いなぁ♡


りえさん

> フランス語と日本語がミックスされてるところは
> キュンとしちゃいますね!

そうなの、そうなの!!もうキュンキュンですよ♡
人混みの中で「パルドン、パルドン」(すみません)って
言うところを見たら、みんなキュン死!(笑)

> ハーフの赤ちゃん(孫)は絶対に可愛いって理由で(*'ω'*)

確かに可愛く生まれる可能性は高いけどね〜。
ま、でも自分の孫はどんな子でもうちの子一番!に
見えますよね。
うちの父を見ていても、そんなに姪は美人とも聡明とも
思えないけどメロメロしてて(=_=)

> めっきりお魚ばかりな生活。。。

昨日のインスタ、お寿司、とっても美味しそうでした。
自宅であんなに美味しそうに作れるなら他に行く必要なーし。

> マダムのコーディネイト好きです♪

ありがとうございま〜す。
基本、スリ対策ファッションです(ー_ー)

Re: ちっちゃな


ちーさん

そうそう、どこを触ってもプニプニしてます。
発酵したパン生地みたい☆
思わず頬ずりしたくなりますけど、泣かれそうで我慢(>_<)

> 夕方のニュースで、夜中に裸で道頓堀に飛び込んだり
> してすごい騒ぎになっている大阪の様子を映していましたよ(*_*;

怪我とかしないといいですけどね〜。
びしょ濡れで何が楽しいのか私などにはさっぱり理解
できないけれど、、それもちょっとした発散なのか?!

秋といえば、もうすぐボジョレーも解禁ですけど
まだ日本ではこれもお祭り騒ぎするんですかね?
ボジョレーで満たした露天風呂に入って騒ぐ日本人の
映像がこちらのニュースで流れた時は、さすがに
恥ずかしいというか、なんだかちょっと情けないような
感じがしました。。

いいかも!

花魁いいかもー!
あちきも一度やってみたいぞ❤︎

私も聞いてみました。キャベツにコスプレするなら?と。
彼は、映画パヒュームの主人公が、最後に公開処刑されるハズだった最後の最後に着ていた衣装だそう。
白い王子様キャラのブラウスに、ビロードの上下?。
なんと棺桶に入る時もそれがいいそうで、
私はこれからそれを調達しないといけなくなりました。
どこにあるんだ、そんなもの〜〜!

私は、ヴェネチアの仮面舞踏会のドレスandマスクにします。
目が分からないって、美人だろう妄想をマックス掻き立てるわよねん。

Re: いいかも!


Kumiさん

一緒にやろー、花魁♬
なんだかやたら迫力が出そうよ♡
でも怖そうで誰も声かけてくれないな…。
いいよね、自分たちが楽しかったら♬
って、すっかり本気の妄想ワールド。

> 彼は、映画パヒュームの主人公が、最後に公開処刑
> されるハズだった最後の最後に着ていた衣装だそう。

えええ、あれ?!そうくるとは想定外。
パリ?いや、フランスのどこかの田舎町だったかで
中世の衣装のお店を見かけたような…。
見つけたら、、連絡する(^^)

> 私は、ヴェネチアの仮面舞踏会のドレスandマスクにします。

マスカレーーードッ♬
と、思わず「オペラ座の怪人」の名曲が(#^.^#)

ドレスも凝りたいけど、マスクもとことんこだわりたいわねぇ♡
Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ8区と東京都港区を行ったり来たりな生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


月別アーカイブ

QRコード

QR